アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目、鼻、口、顔の形、耳などの大きさとかから占うもの。

でもそれとは別によく観察してる人は、なんとなく気質がわかるらしいじゃ無いですか?

 そういうの信じますか?

A 回答 (6件)

手相、人相、そして針とお灸の時に打つ、ツボは、古代中国で研究されてた学問で、手相や人相はサンプリングしてその人が死ぬまで観察してどんな人生なのか見ていた。

ツボは、経絡敏感人って人がいて気の流れを調べていた。それぞれ、学問だから、よく勉強してきた人なら必ず当たる。野茂英雄さんの目は三白眼。これは、ヒーローになるか犯罪者になるかの極端な目。結果、ヒーローで大当たり!
    • good
    • 0

骨相学ですかね。



性格や、履歴、知力などは、ある程度
顔に出ますから、

その限度で信じます。

ずるい人は、ずるそうな顔を
している場合が多いです。
    • good
    • 0

ある程度はあると思いますが


例外もあるでしょう
    • good
    • 0

根拠と言えるほどの論理性もない。


全く信じない。
    • good
    • 0

三国志の中に人の顔を見て性格を見て戦略を立てるという場面があったような


人相学信じます
目は口ほどに物を言い
性格は顔に出る
と言いますから
    • good
    • 0

顔の造形じゃ無くて、人相から人の生き様や状態は察する事が出来ますよ。


いつも笑ってたり、怒ってたりするとその部分の筋肉が発達したり、シワがクセになってたり、目の挙動だったり。
信じるとかでは無く分かりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!