プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に彼女が亡くなりました。
最近、少しずつですが前向きになれるようになり、
新しく彼女を作りたいと思う様になりました。
しかし、景色や天気、匂いや場所などで彼女を思い出してしまいます。
優しくて可愛くて甘えん坊で、一緒に居ると落ち着いて、結婚まで考えていた彼女だったので、中々忘れられず思い出すと、切なくてもう一度会いたくて、もう一度抱きしめたい触れたいと思ってしまい、泣いてしまいます。
どうしたら彼女を思い出しても、辛くならないでしょうか?
新しく一歩も踏み出したいです。

A 回答 (2件)

セックスネタのスレ立てられるぐらいだから、だいぶ回復してるのでは?

• 1

お辛いですよね。

時間は経てど、大切であった人であればあるほど傷は簡単に癒えるわけではないと思います。でも、この2年間よく頑張られましたね。思い出して辛いことは当然だと思いますし、そのような時は、今辛いんだな、、悲しいんだな、と素直にご自身を受け入れていいと思います。涙もたくさん流していいんですよ、、涙を流した分少しずつ自然と前を向くことができていくと思います(でも悲しむ時があるから、前を向けていないというわけではないですよ)。忘れようと思うと余計に辛くなると思うので、思い出を思い出したり、浸ったり、会いたくなったら写真を見てみたり、、とことん考えてみたら良いのではないでしょうか。彼女さんも喜ばれると思いますよ。
    • 1