プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なのですが、アイドルのライブやイベントで海外に遠征したり、転売等による高額なチケットを買うファンはどういった職業に就いているのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通の会社員でも、実家に寄生して生活費にお金を使わないようにして、可処分所得のすべてを推しに注ぎ込めば、海外に遠征したり高額チケットを買うことは全然可能なのではないでしょうか。



手取り年収300万円あって、そのうち250万円くらい注ぎ込めば、充実した推し活ができるのではないでしょうか。

本当に稼いでいる人はアイドルの推し活なんかより仕事の方が楽しいに決まってるわけです。

統計的根拠があるわけではないですが、アイドルにお金を注ぎ込む人は、その多くが仕事を始めとする私生活が充実していないから偶像に逃げているだけです。

たとえば、IT企業の社長が、有り余るほどお金があるからといって推し活しますか?

しませんよね。

アイドルにお金を注ぎ込んでいる人の実態の多くは、無理なライフスタイルを選んでいる普通の会社員だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2023/05/09 16:31

知る限りは


パティシエ、トレーダー、エロサイト運営、行政書士、サラリーマン、フリーター、小説家
まあいろいろですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2023/05/09 16:31

価値観は人それぞれなので職業とは関係ないかと。


強盗などした金で遊興費等に当てる人とは違う。

人生100年とか言っているが楽しめる時期は
案外短いです。

昨日の英国の戴冠式等一世紀に一度程度の機会
しかなく、大谷選手の二刀流活躍等もいつでも
見れるわけでは有りません。

私的に戴冠式等全く興味はなく招待されても行かな
でしょう。が大谷の活躍は気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう難しい話ではなくてですね…
私も推し活をしているので将来は
稼げる職業に就きたいと思い、
参考程度にお聞きしたまでです。

お礼日時:2023/05/08 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!