プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークも間近となりましたが、皆様どこかへお出かけなさるでしょうか。

私は彼とドライブへ出かける予定ですが、前日のおやつ選び、子どもの頃を思い出すようで、今からわくわくしています。 

とはいっても、何を持っていくか決めていませんが、みなさんの「旅行時のおやつの定番」と言えばなんですか?? 

子どもの頃に好きなものだったものでも、現在のお気に入りのものでも構いません、教えてください♪

ちなみに私は・・・
カリカリ梅 (梅しば!?) です。 

スナック系とか甘いもので「これ!!」というのをお持ちの方、ぜひぜひご回答くださいね(~o~*)/  

A 回答 (8件)

こんばんは


私なら ふがし、杏ジャム(凍らす)、ヨーグル、などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
杏のお菓子、凍らせて食べるの、私も大好きでした。
懐かしいです。 お店にあったら買おうかな♪

お礼日時:2005/04/22 16:46

「せんべいの耳」の超固いやつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました♪ 物知らずな私、「せんべいの耳」!??って何だろう。と、今ネットで調べちゃいました。 なるほど、南部せんべいのまわりのところだけのような部分のことを言うんですね。 あぁいうの、大好きです♪ でも、Ulur様のおっしゃる「超固いやつ」というのが想像できませんでした。 一度食べてみたいです、探してみます。 

お礼日時:2005/04/23 13:29

GWは身内で出かけますが、その日以外は仕事します…うぅ;;


ちなみに私の好きなお菓子でドライブに持っていくのは↓
「じゃがりこ(サラダ派です)」「都こんぶ(譲れない)」「一口チョコ(夏は溶けますが;;)」
「うまい棒(チーズとポタージュが好き)」「ガム(ミント系が多いかな)」
「サクマドロップ(好き)」「ブルボンプチシリーズ(ラングドシャとえびせんが多いかな)」
などです。手が汚れない・汁などがこぼれない・多すぎないモノがメインですね。
うまい棒は全種類買って取り合うのが好きです^^;
コンビニによくある個包装されてる100円のやつも大好きです。
小学校の遠足系では「ヨーグレット」「キャベツ太郎」「おっとっと」「ハイチュウ」なんが好きでした!
多いですね…こう見ると。楽しいGWになると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。 最近のおやつなんかも(じゃがりことか、プチシリーズとか)教えていただけて、とても参考になりました。 ・・・それから!!忘れておりました、「都こんぶ」これも小学校の頃の遠足でも必需品でした。 今回忘れずにもっていかなくっちゃ♪  ヨーグレットやキャベツ太郎懐かしいです、あったら買ってしまいそう(~0~)連休のお仕事頑張ってくださいね、身内さまたちとのお出かけ、ぜひ楽しんできてくださいね♪ 

お礼日時:2005/04/23 13:35

 やはり、ガムやドロップ類、ラムネ菓子などの錠菓といったところでしょう。


 反対に、チョコレート類は、わいてドロドロになってしまいますので、避けられたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりどうもありがとうございました。 そうですね、何か手軽に食べられるような、ガム・飴・ラムネはやっぱりあったほうがいいですよね♪ 
確かに・・・チョコレートはいくらこの時期と言っても、溶けてどろどろになってしまうのが怖いですね。 参考になりました、どうもありがとうございました♪ 

お礼日時:2005/04/23 13:38

GWは、友人が遊びにきてくれるのでドライブがてら近県名物(仙台牛タン、米沢牛・・)を食べに行きます。



実家の隣が駄菓子屋さんでした。
必ず選んでいたものは・・
(1)5円チョコ(と言っても5円玉の形をしているものではなく、5円で買える丸いチョコです。ストロベリーとかホワイトチョコがありました)
(2)うまい棒(これは定番ですね!私はめんたいこ?とチーズを2本ずつ買って交互に食べるのが好きでした。)
(3)黒棒(食べ過ぎると歯茎が痛くなるんですよね・・)
(4)ココアシガレット
(5)懸賞付きの10円お菓子
(6)チロルチョコ(今はほとんど見かけることなくなりましたが、中にイチゴのゼリーが入っているものが好きでした)
でしょうか。

現在住んでいる近所には駄菓子屋がないので、スーパーにある駄菓子の詰め合わせとバナナとスティックパンを持っていきます。
バナナとパンは子供達が途中でお腹がすいたときの応急処置品です。
ちなみに。。詰め合わせ駄菓子は、前日の夜に私がほとんど食べてしまうことが多いです(反省)

実家を拠点に出かけるときは、隣の駄菓子屋で1000円分くらい買ってみんなで分けます。
駄菓子屋で1000円ってけっこうな量の買いものになるんですよね。
「まだ買えるの~?♪」という悩みが嬉しかったりします。
そして特別懐かしくもない(けっこうしょっちゅう食べているので)のに、食べるときはなぜか懐かしく感じ、あっという間になくなってしまいます。
書いてるだけで楽しかったです。
楽しいGWを~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、色々教えてくださりどうもありがとうございました。 駄菓子屋さんで1000円分はた~っくさん買えて、すごく嬉しいですね、おやつ選びも楽しそうです。 今は駄菓子といったら、どこかのコンビニかスーパーでの一角でしか見受けられなくなりました。 駄菓子屋さん、久しぶりに行きたいな~と懐かしく感じました。 
(3)の黒棒!??って何だろう!?? 初めて聞きました。

あ~~~!!スティックパン!! そういえば私も小さい頃は必ず旅行の時に食べていました。 きっと私の親もakari20様と同じ考えで、「子供達が途中でお腹がすいたときの応急処置品」として用意してくれていたのですね(^-^*) 

仙台牛タン、米沢牛・・あ~ヨダレが出そう。。。 旅行はおやつも楽しいけど、その土地の美味しいものを食べるのも楽しみですよね。 食べてばっかだけど・・・(笑) 

素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね♪ 

お礼日時:2005/04/23 13:49

結構、長いお菓子は食べやすくて


つい買ってしまいます。

ポッキーとかトッポとか
じゃかりことかね・・・
ドリンクスタンドに立てられて
運転中でも手が伸びます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。 
なるほど!!ポッキーやじゃがりこはドリンクスタンドに立てられるし、そうすると食べやすいですね!! 
これは持っていかなくちゃ!! とっても参考になりました、どうもありがとうございました♪  

お礼日時:2005/04/23 13:52

こんばんは。

HN/ユキです。

★クッキー系が多いですね(^^)
『バタークッキー』とか『チョコチップクッキー』が好きです♪

★スナック系は『チップスター』とか『えびせん』で、比較的、手が汚れにくいものを優先して買ってますね。お菓子選びしていたら候補ってポコポコ浮かぶので(笑)

チョコ製品はうっかり溶けたりして食べれなくなるのであまり持って行けません;(>_<)
★なので、ポッキーはチョコとかついていない『プリッツ』を♪

★アメとガムは必須です~(^^)←は普段からですが。
『キシリクリスタルのミントのど飴』が好きですvvガムは色々迷ってますが(^^;

こんなかんじです☆
楽しい質問でしたo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました♪ 
「手が汚れにくいもの」って大事ですね。 私も選ぶ時きをつけなくちゃ(^^;) 
私もクッキーやチョコレート大好きなので、色々楽しみながら、ドライブに適したもの、見つけてきます。

「キシリクリスタルのミントのど飴」ってあのシースルーっぽいブルーの袋の入ってるやつかなぁ・・・

スキッとして良いですよね♪ あったら買ってしまうかも☆ とっても参考になりました、どうもありがとうございました♪ 良いG/Wをお過ごしくださいね。 

お礼日時:2005/04/23 13:57

 サキイカとか、ホタテのヒモとか、スーパーの珍味コーナーで売ってる酒のおつまみシリーズがお奨めです。


 運転しながらでも口の中でクチャクチャ長い時間噛んで楽しめるし、適度に喉が渇いてジュースも美味しく飲めますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました♪ 
サキイカやホタテなどのおつまみ系は彼専用になってしまいそう・・・ 私も好きで食べるんですけどね♪ お酒も飲みたくなってしまいそうですね、でもそこは美味しいジュースで・・・(笑)
運転しながらでも長い時間楽しめるってところがポイントですね~~~ 書いているうち、サキイカ食べたくなっちゃいました。 
どうもありがとうございました♪ 

お礼日時:2005/04/23 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!