プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2000です。
セルに全角の文字を入力すると、自動で頭に^や"が入ります。
逆に、^や"は画面上に表示されません。
設定方法をご教授下さい。

A 回答 (3件)

ツール-オプション-移行[タブ]


Lotus 1-2-3 形式のキー操作(K)
のチェックを外してください。
    • good
    • 0

 '^は接頭字といって


文字が左詰とかセンタリングであることを示したもので画面表示や印刷には出てきません。
編集時には表示されますが別に気にしなくてもよいと思いますが、、、
    • good
    • 0

セルに全角文字を入れようとする場合自動的に「文字列」入力とエクセルが判断して頭に「'」が入ります。


逆に半角で数式を入力しているときに一部のセルだけに文字列を入れたいときは頭に「'」をつければいいです。
これを表示させたくないならセル上で右クリック>セルの書式設定>表示形式でそのセルの中身は文字列だよと設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「標準」ではダメなんですか?わざわざ「文字列」に指定する他、方法は無いのでしょうか?
以前の職場や、自宅のPCではこんな現象はありません。

お礼日時:2005/04/22 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!