マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お金って取られるんですかね?

私が前働いていたところは
ただでおかせてもらいましたが、

この前、関連の店に置かせてもらおうと思ったのですが、慈善事業じゃないんだからと言われてしまいました。それでしたらいくらが妥当なのでしょうか?

また、最近フリーペーパーなどをスタンドでおいているのがめだっていますが、それもお金を払って置かせてもらっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

フリーペーパー等は、必ずしもお金を払って置かせてもらっているわけではないとお思います。



お店側の考え方次第です。「お店は、来店するお客様へ色々な情報を提供する場でもある」という考え方からコンビニなどでも最近フリーペーパーを置くところが増えてきました。

いくらが妥当か?と言えば、儲かるかどうかですよね。そこに置かせてもらうことによってどのくらいの利益が予測されるのか。それによって変わりますよね。

あとセールスすることも大切ですよ。「あなたのお店に来店する方々に、この情報を提供することによって、お店も情報の発信基地としてのイメージアップに繋がりますよ」というようなアピールも良いと思います。置く側にとって別に損が無いことに気付いてもらえれば良いですもんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニにチラシを置いて貰う

いわゆるコンビニ(ローソン、セブンイレブン、ampm等)に、お店のチラシを置いて貰うことって出来るんでしょうか?(有料無料問わず)
置いてもいいと決めるのは、その店舗のオーナーなのか、
それとも本部の許可がないとダメとかあるのでしょうか?
また、有料の場合はいくら位が相場なのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

学生の頃のアルバイト先の話ですが、
アルバイト先の店の割引券付きのチラシを置かせてもらってました。(無料で)
直営店ではなくオーナー店です。
1ヶ月に1度ほど補充に行かされてました。
どうやって許可をもらったのかバイト先の店長に聞いたところ、飛込みでオーナーさんにお願いしたそうです。
もちろん、ほとんどのところは断られたらしいのですが、その店のみ置かせてもらってました。
ちなみに、そのコンビニは僕のバイト先のチラシ以外にもそのチェーンのコンビニとは関係の無いチラシがいろいろ置いてあったのでオーナーさん自身が置きたいという意向があったのかもしれません。
ですから、コンビニをまわって見て、明らかに他店より直接コンビニと関係の無いチラシやポスターがはってあるところを狙うといいかもしれません。
また、商店会や商工会などの組織に入っているスーパーやコンビニオーナーならそういう組織の関係からお願いすると置いてもらえるかもしれません。(その場合はその組織の会員になったりする必要もありますが)

Qチラシを置いてもらうには

お店などに無料でチラシを置いてもらう為には
どういえばいいんでしょうか?
あと置いてくれそうな店とかお願いします。

Aベストアンサー

無料というのは正直厳しいかもしれませんね。
チラシの種類にもよりますが、イベント告知など
お客さまにとって有益な情報ととれるネタであれば
「協力してください」スタンスでもいけるでしょうね。

あと営利目的のチラシなら、「○○店舗の会員は×%引き!」
的なその店のお客さまにメリットがあるものなら、
まだ検討してもらえると思います。

店舗としては、リーチ数を稼ぐには大型店。
でも、系列店であれば、本社確認が必要とかあるので、
直営店かフランチャイズ店かにもよります。

あとは地域的なものもあるので、数うちゃあたる。くらいで
突撃→撃沈を繰り返して、はじめて傾向が見えると思います。

無料はかなり厳しいと思いますが、がんばってください。

Q依頼文の書き方について

皆さんおはようございます。早速質問なんですが、私は、施設職員で仕事の一貫として自動販売機の設置をしています。施設を利用している方の保護者の方に、設置のご協力をいただきたいと思い、案内文及び依頼文を送りたいのですが、書き方がいまいちわかりません。ネットなどで調べてみても、なかなか載っていません。どなたかわかる方、アドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自動販売機設置のご案内とお願い

(挨拶文のあと、)

さて、この度、当館におきまして
○○の為、下図の通り、
自動販売機を設置させていただくこととなりました。
つきましては、皆様のご協力とご理解を賜りますよう、
また、是非ともご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

(で、設置場所の地図)

Qちらしを置いてもらうのにお金がかかる??

カテゴリがわかりませんでしたので、あえてここで質問させていただきます。
よくショッピンセンターなどのインフォメーションセンターや建物入口付近に、ショッピングセンターとは直接は関係のないイベント案内ちらし(例えばお祭り、展示会、スポーツ行事、講演会、カルチャー講座など)などが置いてありますが、あれは置いてもらうために費用がかかるものなのでしょうか?
特定の施設ではなく、ショッピングセンター一般の話として教えて頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

店舗などによって違います。無料で置いてくれたり、
掲示板に貼らせてくれたりします。

その店の主旨次第です。イベントや習い事を活性化させたい
所は、無料で置かせてくれます。
そうでない所はできません。

以前は、ある銀行でも掲示板に張らせてくれる所がありました。

その他、知り合いの歯科や医院などでも、頼めばOKの所も
ありますよ。付き合い方、頼み方次第です。その場合は、
お菓子でも差し上げれば充分です。

しかし、殆ど効果は期待できませんが。
聞くだけ聞いた方が良いですよ。
聞かなければ何も始まりません。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q表内、縦位置の中央揃えがど~~してもできない!!

 ワードでの文書作成をしています。表内の文字を縦横ともに中央に配置する場合、セルの配置で中央に設定しても、横位置は中央になるのですが、縦位置が下よりになったままです。それならばと、縦位置を上にしても画面上はそれでも下よりです。ワードで表を作った場合も、エクセルで作った表をコピーしても同じです。なんとか縦位置を中央に持っていきたいのですがどうしたら良いでしょうか。明日までに完璧に仕上げたいのです。わかる方、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

書式ー段落で、行間が1行になってない場合は1行にしてください。

それでもだめな場合は、Ctrl+Qを押して段落書式を解除し、
縦位置が中央揃えになるか確認してください。
(横位置の中央揃えもはずれますので、あとで設定してください)

それでもダメなら、セル内にカーソルがある状態で右クリックし、
表のプロパティ-セルタブ-オプションボタンをクリックし、
表全体を同じ設定にするがオンになってるか確認してください。

Qビジネスメールでの御礼の書き方

相手先へお願いしていた書類を
受け取ったのですが、
受け取った事(御礼)とこれからもお願いしますという
感じのメールを書こうと思うのですが、
少々分からない事があるので、教えてください。

・受け取りましたという報告の文章
 「受け取りましたありがとうございます。」で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

#1の追加です。

失礼しました、手紙ではなくメールでしたね。

こんな感じでしょうか。


いつもお世話様です。
先日依頼いたしました***の書類は、本日確かに受領いたしました。
早速に配慮いただきまして、誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

Q「ご連絡していただき…」は間違いですか?

こんにちは。ある方にお礼状を書きます。

その中で、連絡が迅速だったことに対しての御礼の一文を入れたいです。
私が考えたのは

「○○さんには、迅速なご連絡をしていただき、感謝しています。」

です。

でも違和感が…。「ご連絡をする」は謙譲表現ですよね。そこにプラス「いただく」とするのはおかしいような気がします。
どうでしょうか?

他に候補として思い浮かんだのは
「迅速にご連絡いただき」
「迅速な(に)ご連絡をいただき」
「迅速にご連絡くださり」
「迅速な(に)ご連絡をくださり」
です。
過去ログで「くださる」と「いただく」の違いも見たのですが、いまいちわかりません。
私が連絡をもらうから「いただく」も合っているように思うし、○○さんが連絡をしてくれるから「くださる」を使うことも合っているのではないかと思います。

どう書けばいいでしょうか?

Aベストアンサー

 二重敬語という言葉をご存知でしょうか?

 一つの文の中で、一つの対象物に対して用いる敬語は一つでよい、というものです。

 「○○さんには、迅速なご連絡をしていただき、感謝しています。」の場合ですと、『ご連絡』と『いただき』が敬語に当たります。

 ここはどちらか一つで良いのです。

 で、次にどちらの敬語を残すか?が問題となってきます。

 名詞の頭に「お」や「ご」は付けないのが、本来の敬語の在り方です。

 「○○さんには、迅速な連絡をしていただき、感謝しています。」とするのが、作法にかなった敬語表現となります。

 個人的には、「○○さんには、迅速に連絡いただき、感謝しています。」くらいの簡潔な表現が好みです。

 ただし、すでにテレビのアナウンサーや新聞、雑誌でさえ、二重敬語が当たり前のように使われるようになってきました。(特に皇室報道では、三重敬語、四重敬語が頻出しています)

 正しい敬語がすでに死語となりつつありますので、使うのは今のうちかもしれません。

Q「置いて置く」という表現は自然か?

 辞書などを見ると、「置く」という言葉には「~しておく」のように動詞にくっつく事で補助動詞としての働く場合があります。
で、質問なのですが「置いて置く」という表現は自然なのでしょうか? 文法的に間違いではないような気はしますが、何か違和感が残る感じです。

明解な答えがあるかどうか自信がないのですが、皆様の意見を聞かせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

『動詞+接続助詞の「て」+動詞』の場合、接続助詞に続く動詞は補助動詞になります。

この場合の補助動詞は、本動詞としての作用が弱まり、本動詞としての意味も弱まります。

また世の中にはいくつも日本語の文法の種類がありますが、その大多数において補助動詞の表記は漢字を使わずひらがなで表記するとなっています。

ですので、この場合の「置いて置く」の正しい表記は「置いておく」となり、意味としては「ものを置いた状態を維持しておく」という意味になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報