ギターフリークスとドラムマニアっていろいろな曲を演奏できますよね。

メジャーな曲は(aikoとか)わかるんですが、ギターフリークスとドラムマニア オリジナル曲じゃない原曲のある曲を探してます。

佐々木博文さんの「子供の落書き帳」はよく聴くので(TVなどで)調べた結果、原曲があるのを発見しました。

そこで、佐々木博文さんの曲で原曲があるやつの題名を教えてほしいんです。

また原曲のあるやつで皆さんのおすすめ曲も教えてください!!

A 回答 (1件)

佐々木さんのお名前は、博文ではなく「博史」です。


「たまゆら」を最後にコナミを退社、現在はフリーとして活動されていますが、「Timepiece PhaseII」は退社後に改めて外注として製作されました。

佐々木さんのギタドラにおける作品は、以下の通りです。

「blind alley」
「BOBBY SUE AND SKINNY JYM」
「Concertino in blue」
「DEPARTURE」
「The Least 100 sec.」
「The Least 333 sec.」
「Timepiece PhaseII」
「To the IST」
「たまゆら」
「子供の落書き帳」

この中で原曲があるのは「子供の落書き帳」だけだと思われますが、aikoの「花火」もギタドラ収録バージョンでは佐々木さんがピアノを担当しているそうです。

他に原曲があるものでは、「CLASSIC PARTY」シリーズが好きですね。
クラシックの名曲ばかりだから簡単に出来ると思いきや、速弾きはあるわ、テンポは一定でないわ、おまけにムービーが奇妙奇天烈と毎回かなりの難度で楽しませてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の落書き帳しかないんですね。他にもあるのかと思ったのですが・・・。なるほど。
お勧めも教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターフリークス(PS2)のソフト

ギターフリークス(PS2)のソフト

こんにちは(^^)
私には高校生の弟がいるのですが、来月が誕生日なのでプレゼントを買うことにしました。
弟は最近最近ゲームセンターでギタドラにはまっているらしいので、ギターフリークスのゲームをあげることにしました。
自分でいろいろ調べて、コントローラーはアーケードスタイルのものをオークションで買ったのですが、ソフトのことがいまいちよくわかりませんでした。

そこで質問なのですが、PS2のギターフリークスのソフトはどのようなものがあるのでしょうか?
名前など教えていください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

けっこう在りますよ・・

・PS用 ギターフリークス
・PS用 ギターフリークス APPEND2ndMIX
(追加ディスクです、1作目のギターフリークス(上記)が必要です)
どちらも PS用ですが、PS2でも使用可能です。
メモリーカードはPS用の物が別途必要。

以下PS2用として、発売時には
ギターフリークス&ドラムマニア として発売され、(以下、略します)
「ギタフリ3&ドラマニ2」
「ギタフリ4&ドラマニ3」
「ギタフリ&ドラマニ V」
「ギタフリ&ドラマニ MASTER PIECE SILVER」
「ギタフリV2&ドラマニV2」
「ギタフリ&ドラマニ MASTER PIECE GOLD」

一番 新しいのが 3年前に発売された、
「ギタフリV3&ドラマニV3」です。


公式サイト家庭用一覧
http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gamesoft/index.html
収録曲などに違いが主で、ゲームとしてはほぼ変わりありません
上記一覧の それぞれのソフトのページから、
収録曲をご覧の上、弟さんの気に入られた版を選ばれてはいかがでしょうか。

けっこう在りますよ・・

・PS用 ギターフリークス
・PS用 ギターフリークス APPEND2ndMIX
(追加ディスクです、1作目のギターフリークス(上記)が必要です)
どちらも PS用ですが、PS2でも使用可能です。
メモリーカードはPS用の物が別途必要。

以下PS2用として、発売時には
ギターフリークス&ドラムマニア として発売され、(以下、略します)
「ギタフリ3&ドラマニ2」
「ギタフリ4&ドラマニ3」
「ギタフリ&ドラマニ V」
「ギタフリ&ドラマニ MASTER PIECE SILVE...続きを読む

QドラムマニアV2のカードについて

先日、ドラムマニアV2のカードを200円で買って、プレイヤーデータを新規登録したのですが、そのときにキャラの画像を間違って登録してしまいました。
カードを買いなおす以外で、登録を最初からやり直す方法ってありますか?

あと、データを新規登録した後ゲームが終わったとき、KONAMI ID(でいいのでしたっけ?)にも登録したのですが、あれは登録するとどのような利点があるのでしょうか?

Aベストアンサー

カードに登録したキャラは変更できないようです。
KONAMI IDは登録すると、携帯で自己の情報閲覧ができるというだけです。
特にコレといって大きな特典はありません。


また、今後はe-AmusumentカードというICカードになり、複数の作品の情報をカード1枚で管理することになるかと思います。
現在既に2作品程、e-Amusumentカードに移行しています。
Pop'nMusicなども次回作からはe-Amusumentカードになることが決まっています。

QギターフリークスV コマンドについて

ギターフリークスVのコマンドをできるだけ多く教えてください

Aベストアンサー

恐らく公式サイトに載っているぶんで全てじゃないかと思います。

参考URL:http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gfdmv/how_to_play/how_command.html

Qドラムマニアの

ドラムマニアで「ロマンス」って曲があるんですけど、
気に入ったので音源が欲しいんですけど、アーティスト名知りませんか?

Aベストアンサー

http://page.freett.com/momobatake/vdmold.html

上、参考で「ペニシリン」というらしいです。
…なんかヤラシイな…w

サウンドトラックを買ってみてはどうでしょうか?
自分的にはこれオススメです
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item16018.html

Qギターフリークスについて

最近ギターフリークスにはまっています
けれどもなかなかうまくなれません

そこで質問なのですがギターフリークスをやっているorやったことのある人は
何円ほど使って自分は結構上手くなったなぁと思いましたか?
また私は今3000円程使ってギターのEXT(レベル32)の天体観測ができるかできないかなのですが、この上達するペースは遅いですか?
友達は10000円ほどで97の曲をできるようになったと言っていました

また質問ばかりで申し訳ありませんが、私の今のレベルに最適な曲は何かありましたらそれも教えてくれないでしょうか?

Aベストアンサー

正直言って、大半の「プレイヤー以外」の人にしてみれば、
Extremeが数曲クリアできるくらいでも十分に「上手い」ですから。
Advanceが安定してクリアできる実力があれば、とりあえずは十分かと。

とりあえずレベルを参考にできそうかな?という曲にチャレンジしてみると良いかと。
その上で、聞いてみて、自分が気に入った曲を選曲すると良いかと。
やはり、気に入った曲というのはリズム等が取りやすいので、クリア成功率が高くなり易いですし、上達も早いかと。

あとはプレイスタイルでしょうね。楽しむことに重きを置くか、クリアすることに重きを置くか。

確かに高レベルのプレイヤーは凄いですが、大半の人は、作業的にプレイするって感じで、それ見てると本当に「ゲーム」として楽しんでいるのかは謎です。

まぁ、中には凄腕で、楽しんでるって人も居ますが。

ぶっちゃけ、本当に高みを目指すなら、本物使えよ。
って、話になりますので。


また、限界レベルにも個人差は結構ありますから、仲間内でレベルが低いからといって、あまり気にする必要もないかと。

先にも挙げているようにプレイヤー以外の人はそれなりにプレイできれば「上手い」と見ますし、上級プレイヤーも自分よりレベルが下だからと、蔑むような人は殆ど居ません。
(むしろ、そういうのは低レベルもクリアできない「プレイヤー以外」に多い。)

正直言って、大半の「プレイヤー以外」の人にしてみれば、
Extremeが数曲クリアできるくらいでも十分に「上手い」ですから。
Advanceが安定してクリアできる実力があれば、とりあえずは十分かと。

とりあえずレベルを参考にできそうかな?という曲にチャレンジしてみると良いかと。
その上で、聞いてみて、自分が気に入った曲を選曲すると良いかと。
やはり、気に入った曲というのはリズム等が取りやすいので、クリア成功率が高くなり易いですし、上達も早いかと。

あとはプレイスタイルでしょうね。楽...続きを読む

Qドラムマニアの音楽

コナミのドラムマニアの2nd/3rdのサウンドトラックって
発売されてるんでしょうか?
(またはそれに近いもの)
1stのは持ってるんですが、後のが探しても見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ドラムマニア2nd&ギターフリークス3rdサウンドトラック」
は11月22日に発売されたようです。
(KMCA-78~9 \3,600 \3,429)

3rdはまだではないでしょうか。

Qギターフリークスとドラムマニアの原曲について

ギターフリークスとドラムマニアっていろいろな曲を演奏できますよね。

メジャーな曲は(aikoとか)わかるんですが、ギターフリークスとドラムマニア オリジナル曲じゃない原曲のある曲を探してます。

佐々木博文さんの「子供の落書き帳」はよく聴くので(TVなどで)調べた結果、原曲があるのを発見しました。

そこで、佐々木博文さんの曲で原曲があるやつの題名を教えてほしいんです。

また原曲のあるやつで皆さんのおすすめ曲も教えてください!!

Aベストアンサー

佐々木さんのお名前は、博文ではなく「博史」です。
「たまゆら」を最後にコナミを退社、現在はフリーとして活動されていますが、「Timepiece PhaseII」は退社後に改めて外注として製作されました。

佐々木さんのギタドラにおける作品は、以下の通りです。

「blind alley」
「BOBBY SUE AND SKINNY JYM」
「Concertino in blue」
「DEPARTURE」
「The Least 100 sec.」
「The Least 333 sec.」
「Timepiece PhaseII」
「To the IST」
「たまゆら」
「子供の落書き帳」

この中で原曲があるのは「子供の落書き帳」だけだと思われますが、aikoの「花火」もギタドラ収録バージョンでは佐々木さんがピアノを担当しているそうです。

他に原曲があるものでは、「CLASSIC PARTY」シリーズが好きですね。
クラシックの名曲ばかりだから簡単に出来ると思いきや、速弾きはあるわ、テンポは一定でないわ、おまけにムービーが奇妙奇天烈と毎回かなりの難度で楽しませてくれます。

佐々木さんのお名前は、博文ではなく「博史」です。
「たまゆら」を最後にコナミを退社、現在はフリーとして活動されていますが、「Timepiece PhaseII」は退社後に改めて外注として製作されました。

佐々木さんのギタドラにおける作品は、以下の通りです。

「blind alley」
「BOBBY SUE AND SKINNY JYM」
「Concertino in blue」
「DEPARTURE」
「The Least 100 sec.」
「The Least 333 sec.」
「Timepiece PhaseII」
「To the IST」
「たまゆら」
「子供の落書き帳」

この中で原曲があるのは...続きを読む

Qドラムマニアのパソコン版

BM98やドレミマニアなどの類でドラムマニアのパソコン版があるサイトを教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

あるこたぁあるけど
こんな感じ

参考URL:http://page.freett.com/yuukiex/pbeat.html

Qギターフリークス

ギターフリークスの専用コントローラを手に入れたいのですが、1年くらい前に中古店で見かけたきり見あたりません。生産終了してしまったんでしょうか

Aベストアンサー

ギター4&ドラム3 以降ソフトが発売されていなかったので、
コントローラーの出荷も抑えて居たと思います。

来春、PS2用のギタドラVの発売が発表されて居ますので
また 店頭に並ぶとは思いますが、
すぐ欲しいのであれば 中古店を回られるのが良いかと思います。

また、アーケードスタイルコントローラーの
仕様検討もされています。

DDRのが198000円、
ポップンミュージックのが30000円、
ビートマニアIIDXのが29800円と、、
少々 高価では在りますが、
ギターコンも完成度の高いコントローラーができる事を願っております。

参考URL:http://www.konamistyle.jp/customfactory/gf_acsc/index.html

Qドラムマニアのバス(足)について

僕はドラムマニア経験暦5ヶ月なんですが
はじめて2週間くらいでバス(足)をオートにしてしまい
完全にオートにしてしまいました
オートであれば70くらいのエクストリームもクリアできるレベルまで行ったんですが
ものすごいひとを見てるとうらやましく思います・・・
天体観測のエクストリームなどは足が一定のリズムで足ありでも問題ないんですが
さらにV3になるとオンライン対戦ができるようになるのですが
足オートはつかえないようです
ポイントの上がり具合も足ありのほうがだんぜんいいので
足ありを出来るようにしたいんですがどうすればいいですか?

Aベストアンサー

そういう事でしたら、ひたすら反復練習をする以外にないと思います。
コツとかは自分でやって自分の身体に少しずつ覚えさせていくものです。
人に聞くよりまずプレイ、ですね。
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング