dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボーカロイド曲が好きで、カラオケでよく歌います。
2人で歌える曲で、オススメのものがございましたら、ぜひ教えて下さい。
ハモらなくても問題ありません。
ワールドイズマインのように、元歌詞と替え歌を合わせて歌ったらこれ面白いよ!という曲でもかまいません。

また、これは1人用でも良いのですが、
『下克上』のようにテンションの上がる曲、ラップっぽい部分が入る曲、『ココロ』のように泣ける曲で
オススメがございましたら、こちらもお教えいただけますと嬉しいです。

よろしくお願いします!

▼現在のレパートリー以外のものを探しております。
夢みることり
magnet
下克上
番凩
秘密~黒の誓い~

A 回答 (2件)

<デュエット曲>


・ggrks 


・サンドリヨン 
http://www.youtube.com/watch?v=6A9AV1KI07c

・僕みたいな君 君みたいな僕 (←切ない系です)
http://www.youtube.com/watch?v=_FLEWOhYZCA

・ジュブナイル (←ラップっぽい部分が入ります)
http://www.youtube.com/watch?v=dGNcvXAZkfU

・trick and treat (←少し怖いですが)
http://www.youtube.com/watch?v=YF8TaC2_7Y4

またこちらは3人用となってしまいますが

・ACUTE
http://www.youtube.com/watch?v=dwjLNU6HWL8

なんていうのもありますね^^



<泣ける曲>
・soundless voice と proof of life
・悪ノ娘 と 悪ノ召使
・囚人 と 紙飛行機

2曲で1つのシリーズで、「鏡音3大悲劇」なんて呼ばれているそうです。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%8F%A1%E9%9F%B3%E4% …

他にも切ない感じで

・貴方に花を 私に唄を
・初めての恋が終わるとき
・恋距離遠愛

とかありますb



<テンションの上がる曲>
・No Logic
・ハッピーシンセサイザ
・パンダヒーロー
・マトリョシカ
・愛迷エレジー
・モザイクロール
・弱虫モンブラン
・右肩の蝶
・炉心融解


Deco*27 さん
ハチ さん
家の裏でマンボウが死んでいるP さん
の曲は全体的にオススメですよー^^

ボーカロイドは曲がたくさんあるのでどれから練習するか迷ってしまいますよね^^
私も地道にレパートリーを増やしていきたいなとか思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
御礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
URLまでつけていただき、すごく探しやすかったです。
地道にお勧めいただいた曲を上から探っていこうかな、と思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/18 20:33

・何となく言ってみたい言葉(あほ曲)


・サンドリヨン
・Never(あほ曲)

これくらいですかね、ぱっと思いついたのは。

テンションの意味を履き違えてしまうかもしれませんが、
とても楽しい曲で個人的にお勧めの曲を。

・家の裏でマンボウが死んでいる
・ウヒヒ!脱穀し損ねた!
・お前、豆腐を誉めんなよ

あと、普通にテンションがあがる曲

・いろは唄
・トウキョウトロックシティ
・二息歩行
・火葬曲
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・ペテン師が笑う頃に
・右肩の蝶
・結ンデ開イテ羅刹と躯
・え?あぁ、そう
・君の体温
・空中アクアリウム
・闇色アリス
・裏表ラバーズ
・お断りします
・ピアノ×フォルテ×スキャンダル

ほろりとくる歌

・カムパネルラ
・きみをわすれない
・クソゲー実況プレイ
・マリオネットシンドローム
・弱虫モンブラン
・粘着系男子の15年ネチネチ
・なまえのないうた
・ダブルラリアット
・さよならのかわりに花束を
・初めての恋が終わる時
・ほんの少しのさよなら



いやぁ、JOYは充実してて楽しいです。
カラオケって前の人の履歴みれるじゃないですか。
見ると結構ボーカロイド入ってて笑えますよね。どんだけなの!と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!
さっそく検索かけて聞いてみます。
JOYはホントにがんばってますよね。
これで画像もニコのまま出してくれたらもう拍手喝采なんですが…(笑)
私もよく履歴みます。
同じ曲エンドレスの履歴を見ると、練習…がんばってるんだなって思いますよね。(笑)

お礼日時:2011/07/20 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!