dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近家にいるときの落ち込みが激しくなってきました。
理由はわからないのですが、大昔から現在の後悔や失敗を思い出してしまい悲しくなったり自分を責めてしまっています。
私にはだんなさんがいるのですが、あまりに落ち込み迷惑をかけそうなのでご飯を作って一緒に食べたら私ひとりで散歩したり、別々の部屋にいさせてもらっています。

そんな状態のとき、def techの「Irie Got~ありがとうの詩~」YUIの「good-bye days」、オレンジレンジ「以心電信」RAKWIMPS「ふたりごと」を聞いてとても心が安定しました。

もっと沢山心が落ち着く歌を聴きたいと思います。
もしそんな曲を知っている方がいれば教えてください。

好きなのはJ-POP、HIPHOP、REGGAE、PUNKです。クラシックも少し聞きます。レミオロメンの「3月9日」はとてもいい曲で好きでしたが最近はさらに落ち込みます。泣ける曲より少しテンポのいい元気になる曲がいいのかなと思います。私は22才女性です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

洋楽は聴かれますか?



PUNKならグリーンデイのbasket case
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=83269
ノリノリっす。
オフスプリングのpretty fly(for a white guy)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=594953
これもノリノリっす。

HIPHOPならエミネムのLose yourself
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=84183
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全部私も好きな曲です。趣味が合いますね。エミネムのstanもよく聴いています。オフスプリングは最近聴いてなかったので聴いてみようと思います。

お礼日時:2006/07/09 17:14

内容的に励ましになっている曲では


The Beatles.
Hey Jude.
We can work it out.

クラシックでは
ワーグナーのワルキューレとかローエングリーン第三幕の前奏曲とか
何気に世界制服したくなります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界征服ですか(笑)自信がわいてくる感じでしょうか?
ヘイジュードは励ましの内容だったのですね。歌詞ををよく聴いてみようと思います。他の曲も聞かせていただきますね。世界征服の気分になるか楽しみです☆ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 22:44

こんにちは!クラシックなんですけど、ブラームスのIntermezzo Op.118-2がオススメです!とてもきれいな曲なので落ち着きますよ。

この曲が流れているサイトがあったので聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.netwave.or.jp/~iim/brahmsf.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。クラシックは落ち着きますね。いい曲でした。

お礼日時:2006/07/09 17:17

こんにちは。


大学生の中学生(両方男子) 2児の母です。

http://momo-mid.com/mu_title/smile_again.htm

「smile again」

下の息子が 小学生の時の校内音楽界でクラス合唱で歌っていました。あまりにいい歌だったので、楽譜をもらって つらいときに一人で ピアノを弾きながら歌っています。 歌ってると 涙が出ますが、そうすると なんだかすっきりしますね。 
そう・・・ また歩き始められる・・そんな気持ちになれます。

ちなみに、その下の息子が 中学でちょっといじめに合ったんです。それで、心の中では 歌詞は彼のために 歌っています。でも、それはまた、私自身のためでもあるのです。

音楽の力ってすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に音楽はすごいですよね。気分を変えてくれる力がありますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 17:16

山根麻以さんの「ふつうの唄」はいかがですか。


「開放される」やさしさと、強さをよみがえらせてくれる
とてもよい唄です。
http://www.futsuunouta.net/20060725.html
にはイベントの計画も紹介されています。
お二人でお出かけになり、大自然の力のなかで
温かい人との交流をされることがよいかと思います。
CDなどの録音物の「音楽」というよりも、
リアルな「音」=「波動」=「琴線」にふれてくる
ものに出会うことが大切です。
この唄はある小学校の卒業式で歌われたこともある唄です。

お勧めいたします。

参考URL:http://www.futsuunouta.net/F_kotoba.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレイな景色のあるサイトでしたね。参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 22:47

こんばんわ。


私は、福山雅治さんの『泣いたりしないで』がいいかなと思ったのですが、
少しテンポのいい曲なら、『peach!!』なんてどうでしょう?
♪負けるもんか 立ち上がれ って歌詞があるんです。
この人の声は、好きな人なら癒されますよ。きっと…。

http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index. …
http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1321

それから、#2さんも勧められてる嵐ですが、『きっと大丈夫』っていう新曲良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いてみました。嵐の曲もきいてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/09 17:11

こんばんわ、僕も自分が考えていた人生とはまったく道がずれてずれてずれた道を進んでいます。



大学を卒業したものの、就職が決まらない。
家族にはあせらないで、頑張りなさい。
とは言ってくれるものの、自分が家族にできることって今は本当に少ないなぁって実感する毎日です。

自分はつくづく弱い人間だと実感します。
最近まで、将来のことを考え不安になり、
すぐ吐いてしまうほど追い詰められていました。
今は、精神的にも落ち着いてきました。
まだ面接当日の日は緊張で朝から胃がむかむかしたりもします。

それでも、やはり就職したいという意志があります。
今も支えてくれる人たちに応える為にも、就職活動を頑張っています。

こんな僕ですが、『♪人生は、あなたが思うほど悪くない。だから早く元気を出して』ってフレーズが大好きで、『竹内まりあ さんの 元気だして』をよく口ずさみます!!

あとは、キロロの 『生きてこそ』って曲とか『ベスト・フレンド』などを聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体にまで影響が出てしまっているんですね。とても大変な時期ですね。それでもがんばっているなんてすごいことです。曲聴きました。いい曲で励まされずっと聴いていました!ありがとうございます。お互いつらいと思ってしまうことも多いと思いますがゆっくりがんばりましょう!

お礼日時:2006/07/03 20:04

こんばんは。



落ち込んだとき聴く曲…私の独断と偏見で選ぶなら、
・NHK連続テレビ小説「ファイト」メインテーマ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1081 …
・ルパン三世のテーマ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=723004
・太陽にほえろメインテーマ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=32829

少し変わったところで、紹介させていただきました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三曲聴いてみました。「ファイトメインテーマ」がジブリに使われてるような透明感のあるキレイな曲でとてもいいですね。とても癒されます。CD欲しくなりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/03 00:09

レミオロメンの「スタンドバイミー」「明日に架かる橋」この2曲をお薦めします。


「3月9日」が好きとのことだったので別の曲も聴いてみたらどうかなぁと選んでみました。

どちらもアップテンポで歌詞も前向きで元気出るんじゃないかと思いますよ。
最新アルバム「HORIZON」に収録されてますので↓で試聴してみてください。

早く良くなるといいですね。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Artist/A01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えていただきありがとうございます。「スタンドバイミー」が良かったです。「3月9日」いい曲ですよね。でも今はスタンドバイミーが気持ちよく聴けそうです。お心遣いありがとうございます!

お礼日時:2006/07/02 23:58

CHARCOAL FILTERの「Brand-New Nyself」はオススメです!私もこの曲に励まされます


邦楽です、歌詞もテンポもいい曲です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Brand-New Nyselfが聴けるところが見つからないのですが、CHARCOAL FILTERの「ひとりじゃとても歩けない世界の上で」と「卒業」が視聴できました。とてもいい曲で最近の気分にとてもあってる曲調です。CHARCOAL FILTERをもっと聴きたく、もっと知りたくなりました。アルバム出てたら買いたいな。「Brand-New Nyself」を聴くのが楽しみです。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/03 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!