アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅白歌合戦を久しぶりに見ました。長渕剛にちょっと感動しちゃいました。

そこで、気になってしまったのですが。

長渕剛と桑田佳祐が犬猿の仲と言われていますが、どちらが好きですか?
出来れば理由もお願いします。

A 回答 (7件)

私の場合は変遷?とういうか、遡っていくと両方のファンです。



長渕さんは、どなたかも回答されていましたが、初期の頃ファンで1回コンサートにも行きました。巡恋歌、順子、祈り、このあたりは鉄板でしたね~、途中から薬やってる?みたいな感じになってきて、サメました。

桑田さんは、このおふざけバンド何?一発屋?からはじまったのですが、バラードもつくれるんだ~にかわって・・・
栞のテーマとかオークラウディアとか。
こちらは、結構コンサートに行きましたね、カウントダウンにも。
ソロになって淋しいなとは思いましたが、曲風は変わらず。

なので、やっぱり桑田さんのほうが好きかな?
実は私は福山ましゃファンになって約20年。
彼の事務所の先輩であり、彼は桑田さんから学んでいることが多いだろうということが一番の理由かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!福山さんも影響受けていたのですね~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 10:42

昨日の紅白の、長渕剛さんは感動しましたね。



曲は知らない曲でしたが、
最初長渕さんが一人で立っていて、
途中からカメラがだんだん引いていくと、
長渕さんの周りをたくさんのサーチライトが囲んでる…。

特に演出に感動しました。


ご質問の、長渕剛と桑田佳祐さんどっちがいい?
ですが、

残念ながら私はどちらの方も、それほど“ファン”というわけではないですが、
でも長渕さんの、デビュー当時のほうがかっこよかったと思ってます。^^
(私はマッチョが苦手なので…(^_^;)、初期の頃の、長髪でガリガリのほうがかっこよかった^^)

私の母親のほうが長渕さんが好きです。(^_^;)「「RUN」という曲がいい」と言ってます。(^_^;)


桑田さんは「勝手にシンドバッド」とか、いい曲多いですが、
あんまり…ですかね…。
でもガンを患われてから、印象が変わりましたね。
前よりよくなりました。

ということで回答は、「初期の長渕さんがかっこいい、桑田さんは曲がいい」
ですが、
どちらかというと長渕さんかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期の長渕剛が好きな方は結構いるのですね!

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 10:44

NO4です。



理由も、でしたね。
見落としていました。

比較するには2人はタイプが違うような気がしますが…。

長渕さんは格好いい男、って感じです。
どちらかというと男性にうけるのかもしれませんね。

桑田さんは、ふざけてる時もあれば、すごく美しい詞やメロディーをお描きになるので。
私は、桑田さんの曲にやられます。
桑田さんの方が好きです。

被災して、入院して、いつも励まされたのは桑田さんの曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。長渕剛は男性にうけるのかもしれませんね~。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 10:45

桑田さんの方が好きです。



長渕さんも嫌いではないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 10:46

こんにちは!


断然に『長渕 剛さん』です。
SASさんも嫌いではありませんが・・・・。
同じ長渕さんでも、『順子』や『祈り』や『おいらの家まで』や『乾杯(旧ヴァージョン)』・・・。
などなど、初期の頃が一番好きです。
ドラマに出演なさった辺りから、少し変わってきてしまいましたが。
でも、復興支援に行かれた自衛隊の方々を慰問し、激励されたあの姿は正に昔の『長渕 剛さん』そのもののスタイルです。
今でもやはり大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自衛隊に行かれた姿、あの考えには感動しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 10:48

残念ながらどっちも昔から嫌いだけど、桑田佳祐の方が少しマシ



理由は、
長渕剛は清原和博が好きなミュージシャンだから。。。(笑)
清原和博のケンカスタイルの野球スタイルがいや
清原和博ってなんであんなに暴力的なバッターだったのかな。

桑田佳祐は昔からあんな感じ。ちっとも変わってないし変わる必要もない。
最初は湘南の不良だと思ったけど、ま、80年代の音楽は悪くないから
ぎりぎり許容範囲。でも、小室哲哉の音楽で育ったので、ちゃらいサザンは
あまり聞かなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清原選手!わかります(^_^;)

桑田佳祐はチャラい。何となくわかります(^_^;)

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 10:51

長渕剛さんの方が好きです。


家族ゲーム親子ゲーム等のドラマが好きだったので。

桑田佳祐さんというより、サザンファンがあまり好きじゃないですね。
誰が作ったのか、湘南=サザンというイメージも好きじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族ゲーム!私も大好きでした!

そうですね。湘南=サザンは意味わからないですよね。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!