アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
最近ふと元カノのことを思い出して複雑な感情が沸き出ます。今の彼女は何でも僕に頼るタイプで市役所に用がある時も「私説明受けるの苦手だから一緒に来てもらえないかな?」「私と違って頭良いから頼りになるよ」と日頃から色々頼りにされています。最近彼女は仕事がうまくいかないそうで「どうしたら良いかな?」とかなり落ち込んで相談を受けました。その時ふと昔似たように僕が落ち込んでいた際に元カノに相談したところ、心無い言葉を言われて別れることになり、1年以上落ち込むほど傷ついたことを思い出しました。それ以来、意識はしてませんでしたが彼女を含め女性に助けを求めたりせず自分で解決してきたような気がします。彼女からの相談は親身に乗り、本人は持ち直しましたが、僕は何であの時元カノから酷い仕打ちを受けたのかなと考えてしまいます。今の状況を元カノが見たら笑われるような気がして悔しさのような感情とそんなことを知らず何でも頼りにしてくる彼女に対して少し怒りに近い複雑な感情が沸いてる自分が本当に嫌です。どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

当時あなたが落ち込んでる時に、元カノに相談をしてみたけど、心無い言葉を言われた→あなたは1年以上落ち込んだ→それ以降は女性には頼らずに、自分で解決をしてこれた気はする→それだけ自分だけで解決出来る力も付いたのと、人を頼らなくても本当は良い事でもあったのかもしれない→あなたはすごく成長を出来たんです



今の彼女も本当はあなたに頼らなくて自分で解決出来る言葉を、あなたに頼り過ぎてるだけで、そしてあなたも何でも彼女に手を差し伸べ過ぎてるので、これは彼女にとってはずっと自立が出来ず、良い方法ではないので、元カノからは酷い仕打ちだったかもしれないけど、あなたが成長を出来たのだから、今の彼女も少しは冷たくあしらうのも愛情かもしれませんよ。
    • good
    • 0

どちらも極端なキャラクターですね



今カノはもう少し大人として自立していかないと、もしもこの先結婚したり母親になったりしたときに全く頼りに出来ないんじゃあなたが困りますもんね
イラつくのは元カノとの比較ではなく、↑こういうところなんじゃないでしょうか

元カノに対してはトラウマ植え付けられちゃったんだと思いますが、人間って成長する生き物なんで、いつまでも頼りない(元カノが思ってたような)あなたのままではないのですから、
>今の状況を元カノが見たら笑われるような気がして
はもう卒業しちゃって大丈夫ですよ

「キミには手厳しいこと言われたけど、おかげで今では大切なひとに頼ってもらえる人間になることができたよ」
って思ってください
    • good
    • 0

元カノとの思い出と、今彼女のことを混ぜこぜにしてしまってはいけませんね。



全く思い出すなとは言いませんが、比べたりしても仕方ないし、話がややこしくなるだけで、いいことなんて1つもないでしょう?

今カノさんには、もう少し自分で判断できるようにネットなどでも勉強してもらうように提案してはいかがですか?

ニュースや役所の手続きなど、グーグル先生やユーチューバーさんたちが無料で教えてくれる時代なんですから、有効活用してもらいましょ(^-^)v
    • good
    • 0

なんでとかじゃなくて、その元彼女の性格に問題あっただけじゃないですか。



もちろん、質問者に何か原因や悪いところがあって、元彼女が冷たくしてきた可能性もありますよ。
でも質問者本人が分からなければ、元彼女に理由を聞く以外、もう誰も分からないことなのでどうしようもないと思います。

それはおいといて、冷たい言葉はひどいことには変わりないのだから、「ひどい彼女だったな~」と過去のことにして、自分の怒りや憎しみを薄めるのが良いと思いますが。

今の彼女にイライラするのは意味不明ですかね。まあ成人してるのになんでも頼るのはどうかな…と個人的に思いますけど。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
大丈夫ですよ。焦る必要はありません。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!