プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットすーばで買い物しているのですが安いから
中国産ニンニクを頼んだら皮を向いても匂いがないので
調べたら無臭ニンニクらしいのですが、普通のニンニクの
ような滋養強壮はありますか?

A 回答 (2件)

ありません。


無臭にんにくは、臭いニオイを気にしなくてもいいものですが、
実はにんにくという名前がついていますが、ジャンポリーキという西洋ネギの種類になります。
ですから、栄養素やニンニクに期待される効能は大きく異なります。
詳しくは以下のリンクをご覧下さい。
https://gourmet-note.jp/posts/11795
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西洋ネギですかどうりで安い。

お礼日時:2023/05/11 14:52

ええと。

たしか「無臭ニンニク」と「ニンニク」はまったく別物なんで、同じと思っちゃいけないはずです。

「デカいニンニクのような形」の「無臭ニンニク」ならそういう事になります。

含まれる成分はまったく異なる。
ニンニクの薬効はあの臭いの元である ”アリシン” だったと思った。(確認しました……合ってます)
無臭ニンニクはその成分がニンニクの2%ほどと聞いています。
「普通のネギ」と同じ程度で「タマネギ」のほうがはるかに多いってことらしい。

(`・ω・´) ですので察してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のニンニクの
ような滋養強壮はありますか?

お礼日時:2023/05/11 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!