プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ニンニクを買ってきましたが何か茶色いような…
前にも まいばすでニンニクを買った時に同じような事があり食べれるか不安です。

質問ですが写真のは食べても問題ないですか?
パット見消費期限はどれくらいですか?
これは新品といえますか?

宜しくお願いします(_ _*)ペコッ

「ニンニクを買いましたが古い?(まいんばす」の質問画像

A 回答 (2件)

ニンニクの古さを判断する簡単な方法があります。

新しいニンニクは皮と中身の間に殆ど空間が無くぴったり張り付いていて、皮がむきにくいです。逆に、中身がちょっとしぼんだ感じで、皮と中身の間に隙間がありむき易いと、古いニンニクだと判断出来ます。

皮が茶色のニンニクは私もあまり知らないですが、上記のように新しいものであれば、そういうものなんでしょう。
まいばすけっとはイオングループなのでそんな変なものは売ってないと思います。(個人の小さなスーパーならちょっと警戒してもいいかも。)

また、上記のように少々古いニンニクだとしても、加熱して食べるぶんには全く問題ありません。私はいつも食べています。
ただ、あまりにもしぼみ過ぎてると風味も無く、あまり使っても意味無いように思うので、廃棄していいと思います。
    • good
    • 1

何の問題も無く使用できますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!