プロが教えるわが家の防犯対策術!

モランボンの素(スープ)を買って食べましたが、今一です。
ネットで調べましたが、数多くあり、よくわからないです。
一(いち)から作り方を教えて下さい。
鯛は冷凍したものがあります。(私が釣ったもの30Cm程4匹)
オリーブオイル、白ワイン、アンチョビ、ニンニク、などあります。
あさりとトマトは買ってきます。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます


大きい鯛ですね。
一緒のフライパンです
魚のうまみが入った油を使いたいので、鯛を一旦取り出して、野菜を炒めてもいいけど、鯛が大きいなら、熱いし危ないから、そのまま周りに並べて、少し油をなじませる位でも良いと思います。すぐ煮込むしね。白ワインがすぐ蒸発してしまうようなら水を加えて調節して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が釣った最大の鯛は70Cmありました。
30Cmは小さい方です。
やってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/10 14:31

①下処理した鯛に塩胡椒を振る、フライパンに多めのオリーブオイルを入れ、鯛を入れ両面こんがり焼く。


②ニンニク、プチトマト、アンチョビ、唐辛子、くし切り玉ねぎを加え軽く炒める。
③白ワイン(1カップ)を加えて魚に火を通す
④あさりを加えて殻が開いたら、刻んだイタリアンパセリをふりかけ出来上がり

オリーブオイルは良い物を使うと
すごく美味しくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30Cmの鯛、丸ごとのようです ?
①と②は別なフライパンですか ?

お礼日時:2022/12/10 13:32

塩ふってニンニクオリーブオイルで魚焼いて、あさり白ワイン蒸しにして塩コショウで味付け


です。

アジフライやイワシの煮付け食べ放題ですごい!釣り始めたいです
    • good
    • 0

自分で釣れるのすごいですね!


タイは無理でも、アジとかなら初心者でも釣れるものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジやイワシなら数百匹つれますヨ
アクアバッツの作り方教えて下さい。

お礼日時:2022/12/10 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!