プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

晩ご飯が2日連続で出ても
ま~仕方ないか。と
許される(許されそうな)メニューが
カレーだと思っています。
(流石に3日目はきつかったですが)
----------------------------------------
許される(私なりの)定義
・大量につくっちゃってって言えば納得してもらえそう
・なんとなく2日目も許されそう
・パンやうどんで次の日も応用がききそう
----------------------------------------

たまには楽したいので
カレーのような神のような存在のメニューがあれば
手間が減るのですが
それっぽい他のメニューをご存知ですか?

かなり漠然とした質問になりますが
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

うちはおでんですね。


そのままで2日はいけます。
おつゆにうどんを入れてもいいですよ。

あと餃子も沢山作ります。
一日目は水餃子、二日目は焼き餃子にすると皆喜んで食べてくれます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おでんも餃子もいいですね。
全く気づきませんでした

お礼日時:2009/02/02 13:57

てんぷらの残りを天丼かてんぷらうどん、トンカツの残りをカツ丼かかカツカレー、普通でしょうか。

この頃妻は残り物を何でも翌朝の味噌汁にぶっこみます。アサリのバター焼き、キャベツのサラダ…新しいレシピを発見しています。
    • good
    • 1

昔はポトフで三日はいけたかな。


一日目はそのままのポトフ
二日目は牛乳などを入れ、肉も足す
三日目にカレーに化ける。

その昔、故中島らもさんは
ずーーっとずーーっと「なべ」だったと書いてました(ねただったのかもしれませんが)。
「黄金のだし」と呼んでいたそうです。

長時間煮込む料理は二日目がおいしいですからね。
おでんもうちでは二日目に期待しますが、
残念ながら子供が食べつくしてしまい残りません。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポトフ。いいですねえ!
ポトフに牛乳?シチューのような感じになるのでしょうか
今度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 08:26

同じようなものですが、クリームシチューです。


(1)グラタン(主にチーズをたす)
(2)パスタソース(←バターと白ワインをたす)
(3)オムライスのソース(牛乳や豆乳、でのばす)
など、色々と変化していきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリームシチューでもこんなにレシピがあるなんて知りませんでした。
驚きです!

お礼日時:2009/02/03 08:24

 牛丼は大丈夫です。


 1日目は牛丼。
 2日目も牛丼(味がしみておしいくなる)。
 3日目は焼き豆腐と糸こんにゃくを入れて、スジ煮込み風に。
 4日目はカレールウをいれて、カレーにする。
     もしくは、シチューにする。

 そんなわけで、4日はいけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは...すごい
いつかやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 08:23

同じような材料で・・・



豚汁とか・・・。

味噌汁がわりだと言い切って用意し、(味噌汁なら毎日飲む人もいるわけだし)
3日目はうどんを入れて・・・。だめでしょうか?

豚汁自体も2日目は豆腐を追加したり、モチを入れてみたり。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚汁もありですね!
うどんを入れてもいけそうな気がしますし。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/03 08:22

うちはロールキャベツです。


味付けを、1日目はコンソメ、次はトマト、最後にデミグラス(ハヤシのもととか)やカレー味にすると、バリエーションが出ます。
ロールキャベツのタネを多めに作っておくと、ハンバーグにもなります。
たくさん作っておいて、冷凍にしておくテもあります★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロールキャベツですか~
3日は誤摩化せそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています