プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを初期化して売りました。その売った携帯のメアドに送っても届かないでしょうか?間違えてインスタのログインリンクを売った携帯に送ってしまいました。

A 回答 (2件)

Webメールなら、初期化したら、端末から、メールアカウントが消えている。

だから、Webメールにアクセスすることができない。
メールサーバには、メールが届いていますけどもね・・・
Gメール、Outlook.comは、WEBメールですので。

他のISPの電子メールでも、初期化したなら、メーラーアプリから、メールの設定も消えることになる。ですから、メールサーバには、メールが届いていてもアクセスすることはできない。

キャリアメールなら、メールサーバにメールが届いている。
でも、ドコモメールとソフトバンクのiPhone専用メールを除き、SIMカードを外したら見ることができない。
みれるのは、あなたのSIMカードを装着した携帯電話だけ。
ドコモメールとソフトバンクのiPhone専用メールは、他の端末でもみることができるが、初期化したら、アカウントのメールアプリからアカウントの設定も消えるのでアクセスできなくなるだけ。
    • 0

>間違えてインスタのログインリンクを売った携帯に送ってしまいました。

携帯に送れないです。

スマホに何かを「送る」には、主に二つの方法があります。
①SIMに入っている電場番号などの情報を元に、スマホにデータを送る
②スマホにメールアドレスなどを設定し、スマホがサーバーにデータを取りに行く
です。

初期化した場合、SIMは抜いてあるでしょうから、そのスマホにはすでに電話番号が無く、データを受け取ることができません。

またメールやインスタやツイッターなどを含めてデータのやり取りは「スマホに保存してあるIDやパスワードで、スマホがサーバーに送受信しにいく」形をとっているので、初期化したものにはIDやパスワードが無いはずですから、これも不可能です。

初期化したスマホはどうやってもデータを受け取れませんから、安心してください。
    • 0