プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.ディズニーキャラクターチップとデール、フューイデューイリューイはいたずら好きなのですか?

2.フューイデューイリューイはドナルドの甥っ子とききましたが三つ子ですか?

3.チップとデール、そして、フューイデューイリューイのでている作品をそれぞれ教えてください。

A 回答 (4件)

わたしの知ってる限りでは、フューイデューイリューイは三つ子で、三つ子+チップアンドデールがディズニーキャラの中のいたずらっ子役、みたいなものだそうです。

朝のディズニータイムで先日やってたような気がしますよ!

この回答への補足

ありがとうございます。
また別件追加質問なのですがドナルドとデイジー、グーフィーとクララベルはミッキーとミニーみたいにボーイフレンドガールフレンドなんですよね?だれも結婚してないですよね?

• 0

こんにちは。

1と2 ヒューイデューイルーイは,ドナルドダックの妹であるダンベラダックの子供らしいです。つまり甥っ子ですね。三つ子かどうかは分かりませんが,三人(匹?)とも見た目がそっくりだし年齢も一緒くらいに見えるので,たぶん3つ子だと思いますよ。いたずら・・・・・というか三人ともわんぱく(?)なので,きっといたずらもたくさんしていると思います。ちなみに,たまに三人のアヒルの女の子が出ていますが,そちらはデイジーダックの姪っ子らしいです。

チップもデールもいたずら好きで,よくドナルドをからかったり,ちょっかいをだしたりしていますよ。トムとジェリーのような関係でしょうか。

3 ヒューイデューイルーイもチップとデールも,どちらもドナルドダックと一緒の作品に出ていることが多いです。いくつか紹介すると・・・・・・

ヒューイデューイルーイ

『ドナルドの腕白教育』『ドナルドの誕生日』
どちらもおじさんと甥っ子の微笑ましい(?)お話です。

チップとデール
『リスの食糧難』『リス君は歌姫がお好き』など
『リスの~』の方ではドナルドが,『リス君~』ではチップとデールの憧れの女性が出てくるはずです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00069B …

この回答への補足

ありがとうございます。あと、お聞きしたいのですが、ジミニークリケットってミッキーたちとはどういう関係なのですか?フレンドですか?ピノキオにでてるようですがミッキーやドナルドたちとは関係はあるのでしょうか?

• 0

何回も失礼します。

別件追加質問について
ドナルドとデイジーなどは,全員『夫婦』ではなく『カップル』です。ドナルドのようなディズニーのキャラクターはほとんど全て『カップル』です。永遠の恋人同士ということですね。なかなかロマンチックですよね。

No2とNo3(あとNo4)については,No3を削除依頼に出しておきますね。

この回答への補足

何回もありがとうございます♪ちなみにガスはドナルドのいとこでしたでしょうか?教えてください

• 0

本当に何回も失礼します。

まず,ジミニークリケットは,ミッキー達とは直接の関係はないと思います。ただ,東京ディズニーランドのショーなどでは,色んな作品のキャラクターがドバッと一緒に出てきたりするので,そういう場合はただの『友達』や『知り合い』と考えていただければいいと思いますよ。ディズニーはキャラクター達を作品の枠を越えて共演させるのが好きですから,ジミニーがピノキオ以外の作品で案内役のような感じで出てきたりもします。

あと,ガス・グースはドナルドのいとこです。ドナルドはやたらと親戚が出てくるので,時々混乱してしまいますよね。参考までに,雑誌『ディズニーファン』今月号(2005年6月号)にドナルドダックの家系図が載っていますよ。書店で立ち読み(笑)してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

すごいお詳しいですね。感謝感謝です。ジミニーは案内役で出てきたりするんですね。ガスの名字はグースっていうんですか。ドナルドも名字ってあるんですか?

• 0