TVで見たんですけど、刃物を通さないパーカーを売ってるところを知っている方いましたら教えてください!

A 回答 (2件)

そのTVを見てないのですみませんが・・


防刃繊維でぐぐったところ次のページが見つかりました。
ワークショップなどで売っているかどうかはわかりかねます。

参考URL:http://defense.to/index2.html
    • good
    • 0

切創防護服・トレーナータイプではないでしょうか?



参考URL:http://defense.to/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ステンレス鋼」と「ステンレス刃物鋼」について

<質問1>
一般に言われている「ステンレス」とは「ステンレス鋼」のことですか?

<質問2>
ステンレス鋼には「ステンレス刃物鋼」などもあるようですが、「ステンレス鋼」と「ステンレス刃物鋼」の決定的な違いは何ですか(何が違うのでしょうか?)?

<質問3>
商品の材質表示などで、「ステンレス刃物鋼」を単に「ステンレス鋼」と表示(又は「ステンレス鋼」を「ステンレス刃物鋼」と表示)するのは間違いですか?

<質問4>
ステンレス鋼は英訳すると「Stainless Steel」だとおもいますが、「ステンレス刃物鋼」は英訳すると何ですか?

<質問5>
爪切りの刃に利用されているステンレス鋼は、すべて「ステンレス刃物鋼」と考えてよいのでしょうか(単なる「ステンレス鋼」ではなく)?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~t-ohmura/gunto_121.htm
いずれにせよ、焼き入れが出来るマルテンサイト鋼が刃物用には優れているようです。

QM-65パーカーが売っているところを教えてください

M-65パーカーを売っているところを探しています。インナーもあればベストです。横浜、渋谷あたりで売っているところがあれば、どなた教えてください。アルファ社のものがいいです。

Aベストアンサー

「ミリタリーサープラス マギーメイ」(045-751-1957)にあるかも知れません。
問い合わせをしてみて下さい。
参考までにURLを記載しておきます。

そこに無いといけないので,通販でもよければと探してみました。
参考までに、
http://www.mirai.ne.jp/~kenjit/top.htm
http://www.crt.or.jp/public/user/~titose/miritari.htm

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cce99910/index.html

Q品揃え豊富な刃物屋@関西

関西方面で品揃え豊富な刃物屋さんを探しています。
店頭で実際に見てから購入したいです。
見たいものは小刀や包丁です。
刃の材質はできれば青紙など安来鋼のラインナップのあるお店ですと助かります。
お勧めのお店がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 
http://tenmakunishige.com/
國重刃物店
大阪市北区天神橋にあります
 

Q今季にフード付パーカーを売っているブランド

今年のレディスはどこを見てもテロテロな服ばかりで、
フード付パーカーが欲しくなった私は
ほとほと困ってます。
下記の条件に当てはまるものを知っておられましたら、
情報をお願い致します。

(1)大阪市内に店舗がある又は通販可能
(2)予算7000円
(3)安っぽくない
(4)デザインが子供っぽすぎず、ロック(?)すぎず
(5)女物のLサイズくらい
(6)ジップの有無は問いません

条件が多すぎて申し訳ございません・・・。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ。
もしかしたら、片方は金額から考えて安っぽいと思われるかもしれませんが、見つけたので回答しときますね。
<一つ目>
お店の名前は「POU DOU DOU」で、大阪だと難波高島屋とHEPFIVEにあったと思います。
http://www.stylife.co.jp/Merchandiser/catalog/Category.jhtml?CATID=3152202&start=1

<二つ目>
お店の名前は「Ray Cassin」で難波駅地下の難波CITYにお店があります。
http://www.stylife.co.jp/Merchandiser/catalog/Category.jhtml?CATID=3162026&start=1

chibiringoさんの年齢が分からないのでなんとも言えませんが好みにあえば何よりです。
では・・・。

Q刃物で物を切る

たとえば包丁で豆腐を切る。
カッターナイフで消しゴムを切る。
ハサミで紙を切る。
金属専用の刃物で金属を切る・・・。

切られた物は、いったい何を境に切れて行くのでしょうか。
何の繋がりが切られることで、切れて行くのでしょうか。
・・・まさか分子の繋がりが切れるわけではないと思うのですが。
切られる物の材質で違うのでしょうか。

そして切った物は決して元には戻らない理由も合わせて知りたいです。

どなたかご教示願います。

Aベストアンサー

No.2です。
お礼を頂いてから、その後のいきさつがちょっと気になったので
再び失礼させていただきます。

とりあえず、分子からできた塊(私の例で1にあたる氷とか)で説明しましょう。

物質は原子でできています。

原子は原子核と電子で構成されていて、
さらに原子核は陽子と中性子でできています。
「核力」という単語は、この「陽子と中性子」をつなげる力の事のようですね。
(私は物理ではなく化学の人間なので詳しくは知りません…)

さて、原子同士が「共有結合」という力でつながりあって、「分子」ができます。

さらに「分子」が分子間力などで繋がって集まって「固体(結晶とか)」ができています。

つまりまとめると
「陽子+中性子+電子」 ―(核力とか)→ 「原子」 ―(共有結合)→ 「分子」 ―(分子間力)→ 「塊(固体とか)」
という順番です。

なので、まずいただいたお礼の中の「核力」は全然次元の違う話です。

そして、私やNo.3の方は「共有結合ではなく、分子間力を切る」と書いています。
「分子の中の繋がり」ではなく「分子の間」を切るのです。
水で言えば「H2O」のHとOの繋がりを切断するのではなく、H2O分子同士が寄り合おうとする力を切っているだけです。
なので、No.3のお礼にある「分子が切れてしまうと物質そのものが変化」というのはおかしいです。
切断面でも 分子そのものは壊れておらず、分子間の繋がりが切れているだけだ、という事です。

これは、氷が水になって水蒸気になる「状態変化」に似ていますね。
熱を加える事で、分子同士の繋がり合いがほどけて、気体になるわけです。
氷が水蒸気になっても、「H2O」という物質は変化がありません。

この背景を理解した上で、もう一度No.2、No.3の回答を読んで戴ければと思います。

No.2です。
お礼を頂いてから、その後のいきさつがちょっと気になったので
再び失礼させていただきます。

とりあえず、分子からできた塊(私の例で1にあたる氷とか)で説明しましょう。

物質は原子でできています。

原子は原子核と電子で構成されていて、
さらに原子核は陽子と中性子でできています。
「核力」という単語は、この「陽子と中性子」をつなげる力の事のようですね。
(私は物理ではなく化学の人間なので詳しくは知りません…)

さて、原子同士が「共有結合」という力でつながりあって、...続きを読む

Q5本指のハイソックス売ってるところ知りませんか?

OLですが、会社で履く 5 本指のハイソックス黒色を探しています。
ネットでも店でも構いません。
売っているところを知っていたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
5本指靴下大好き

Aベストアンサー

靴のヒラキにありました。
私は買ったことはありませんし、会社向けではないかな?とも思いますが、150円という安さですから試す価値はあるかもしれません。

参考URL:http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=0000000016853

Q刃物の鏡面加工について

こんにちは。
ふと思ったのですが、刀はきれいに鏡面加工されていますよね。
私がいくら細かい粒子の砥石を使って刃物を研いでも、鏡のように
きれいにはなりません。材質は鋼鉄、ステンレスです。今まで何度も、
ナイフを作った事がありますが、鏡面加工の方法だけは未だに
分かりません。ステンレス・アルミを鏡面加工できるということで、
ディスクグラインダー用のフェルトを使用したことはあるのですが、
やはり、鏡のようにはなりませんでした。
どのような道具を使えば、いいのでしょう?

Aベストアンサー

刀の場合は砥石を何種類もしようして研ぐようですが。(詳しくはわかりませんが)
ナイフの鏡面仕上げは結構難しいです。一般的にはベルトグラインダー等があればそれで順番に磨いていくようです。(#600位まで?)
機械が無ければ耐水ペーパー等を使用して順番に磨いていきます。耐水ペーパーより研磨用のオイルストーンの方が早いようです。(多少傷は残りやすい?)
番手としては#180、#200、#320、#400、#500、#600、#800、#1000、#1200、#1500、#2000、#3000、#4000、#6000、#8000、それ以上といったところでしょうか?
ペーパー(又は砥石)で磨けるのは#2000番くらいまででそれ以上はダイヤモンドペーストを使用します。

磨き方は磨き方法を一方向に固定し次の番手では前の方向と直行するように磨いていきます。そして前の番手の筋目が消えるまで磨いていきます。それを繰り返して番手を上げていきます。一方向ばかりで磨き続けるとどうしても細かい筋が残ります。
ある程度目の洗い番手からじっくり磨いていかないと目の細かい番手で深い傷を消す事は出来ません。傷の多さが鏡面仕上げのできばえを左右しますので妥協すればやはり少し曇ったような仕上げになります。
グラインダーのバフは艶出しみたいなものかと思いますのでそれまでの磨き方が悪いと思うように鏡面仕上げは難しいかもしれません。
(どこから鏡面かという基準は人によって違うのでどの程度を求めているのかわかりませんので。)

何にしても鏡面は根気の勝負でしょうか?
わからなければ下記(マトリックアイダ)で相談してみては?
参考までに。
http://www.matrix-aida.com/

刀の場合は砥石を何種類もしようして研ぐようですが。(詳しくはわかりませんが)
ナイフの鏡面仕上げは結構難しいです。一般的にはベルトグラインダー等があればそれで順番に磨いていくようです。(#600位まで?)
機械が無ければ耐水ペーパー等を使用して順番に磨いていきます。耐水ペーパーより研磨用のオイルストーンの方が早いようです。(多少傷は残りやすい?)
番手としては#180、#200、#320、#400、#500、#600、#800、#1000、#1200、#1500、#2000、#3000、#4000、#6000、#8000、それ...続きを読む

Q大きいサイズの服を売ってるところ知りませんか?

私は太っていてカワイイ服があっても着れないんです。だから大きいサイズの服が売ってる所があれば教えてください!ちなみに私は東京に住んでいるので東京都内でお願いします。

Aベストアンサー

13号くらいですか?
もしそうなら

イーストボーイ
11、13号があります。結構デザインも可愛いですよ。
RIOチェーン
Lサイズがあります。
http://www.riochain.co.jp/shop/shop_kantou.html
フェリシモ
http://www.felissimo.co.jp/

名古屋だったのですがサイズプラスという13~27号まで
扱っている店がありました。
森三中のサインがあって村上知子さんの写真がありました。
可愛い服ありましたよ。全国展開かどうかは分かりませんがチェーンではあるようです。

13~だったらここのサイトは大きなサイズの服が探せますよ。
http://www.fashion-size.com/

Q刃物で刺されたとき

よくドラマとかで刃物で刺されたりして、
そのまま刃物を刺さった状態で救急車来るまで放置されてたりしていますが、
これは体に刺さってる刃物は勝手に抜かない方が良いということでしょうか?

Aベストアンサー

呼吸などのわずかな体動でも、
刃物が動揺することによって、損傷の拡大や出血の増加を
起こす可能性があるので、刃物はその場で抜いてはいけません。

手術や止血などの処置を迅速・的確に行うことができるので、
病院に着いてから引き抜きます。

救急車が到着するまで時間があれば、
タオルなどを刃物周囲に巻きつけ、ガムテープなどで
刃物をなるべく固定しましょう。

刺さった刃物が動かないようにすることが肝要です。

Qお気に入りのパーカーに腕のところを破けてしまいました

お気に入りのパーカーに腕のところを破けてしまいました
破けた大きさは五百円玉ぐらいの大きさです。(パーカーの色は黒)
まだこのパーカーを着たいんですが、皆さんならどうしますか?
新しいのは買いたくないんですが・・・

Aベストアンサー

繕うのは難しそうですか?パーカーの素材とデザインによっては、アップリケをする、バッジなどで隠すといった手も使えそうです。

それがダメなら、思いきって切ってしまうのはどうでしょう?もしご自宅にミシンがなければ、多少お金はかかりますが、お店でやってもらえますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報