アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳社会人です。

最近、2年弱お付き合いしている彼氏の言葉遣いや行動などに違和感を覚え、少し気持ちが離れていました。

そんな時に、新しい職場で知り合った12歳年上の先輩に告白して頂きました。
先輩は私に彼氏がいることは知らないと思います。
先輩は「何かして欲しい訳じゃない、知って欲しかっただけ」と仰っていました。

私は、先輩に「付き合って」と言われたわけでもないので、「彼氏いるので無理です」と言うのも自意識過剰かなと思いますし、自分自身が少し先輩に惹かれているから、突き放すようなことができずにいます。

客観的に自分を見ると、2人に誠実じゃない人間であると思います。彼氏いるならどちらにせよケジメをつけなきゃいけないことも分かっていますが、彼氏も先輩も自分から離れて欲しくないという傲慢な気持ちです。

こんな風に揺らいでいる私にアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • そうですね、なんか今までの思い出とかもあるからって思ってましたが、私は彼氏から心が離れているかもしれません。自分の気持ちと向き合ってみます。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 23:56
  • 返信と補足を間違えてしまいました。

      補足日時:2023/05/15 00:00

A 回答 (7件)

尻軽ヤリマン。

ゴーゴー進め。ガンバレヤリマン、大丈夫だよ人生どうにかなるさ。
    • good
    • 1

まあ、まず先輩に「今付き合ってる彼氏があります」と告白すれば少しは心が軽くかるのでは?先輩の告白の言葉からすると「自分があなたを好きなことを知ってもらいたかっただけ」ということのようですので、彼氏がいるから即諦める、ということにもならないら様な気がするのですが。

。しかし今の彼氏には先輩に告白されたことを言っておくべきでしょうね。それでかれの態度がどう変わるか、はお楽しみってことかな。恋愛は別に早いもの順ではありません。選ぶ権利はあくまであなたにあります。遠慮なくあなたの一生に関わることなので、じっくり悔いのない様に選んで下さい。人生、結婚、友人、就職などなど全て縁です。どうぞ恋愛。楽しんで下さい。
    • good
    • 0

今彼への裏切りを身勝手な解釈で正当化すべきでは無いかと。



取り敢えず今彼と別れて見ては?

貴女は今彼を好きな様には見えず、裏切り、騙し、浮気を続けるのでしょうか?

それとも今彼は好きでは無いがキープして置きたいのでしょうか?
    • good
    • 0

トキメキがあったり、一緒にいて落ち着くなら好き。



一緒にいても何も感じないし、不満があるのに、手放したくはないのが執着。

お互いに成長するわけでもなく、馴れ合いでメールや会話、自分を理解してくれて頼り切っているのが依存。

こんな感じ?
    • good
    • 0

好きと執着と依存はそれぞれ違うから整理したがいいですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、仰る通りですね。整理ですか...その整理の仕方が分からないですが、慌てずに自分の気持ちと向き合ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/15 00:01

本当に好きなら誰にもなびかないですよ!もう答えは出ているのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、なんか今までの思い出とかもあるからって思ってましたが、私は彼氏から心が離れているかもしれません。自分の気持ちと向き合ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 23:57

ただの浮気癖に何のアドバイスすんの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

浮気癖...そうなんですね、自分自身初めての事だったのでかなり動揺していましたが、これは浮気に当たりますよね。こんな私にアドバイスも何も無いですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!