初めてシャープ製ザウルスSL-3000を購入し、NETFRONTV3.1でインターネットにつなごうとすると、TCPコネクトエラーと必ず表示されます。それまでの入力方法は間違っていません。セットアップもまちがっていませんでした。アップデートもしました。どこが間違っているのか、ザウルスご使用のかた、ご教授をお願いします。PC暦3年です。ある程度専門用語ほかわかりますので、専門用語をご使用くださってもかまいません。

A 回答 (1件)

NetFrontに問題があるようです。


他のブラウザでは見えるのに、NetFrontだと見えない


解決策は分かりません

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/metalslime/20050419

この回答への補足

ありがとうございます。サポートセンターに問い合わせてその解決方法を2点教授されたのですが、どちらもだめでした。本体のザウルスのほうとKWINSのほうと再度セットアップしました。KWINSの登録をするときはそのホームページに繋がるのですが。ということはインターネットできているのですよね。少しあきらめかけています。PCがあるので、インターネットはそちらですればいいことなので。ザウルスそのものはインターネットには向かないということなのですかね。

補足日時:2005/04/24 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。補足でもご説明しましたとおり、あきらめました。インターネットはザウルスでは無理なんですね。

お礼日時:2005/04/25 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット上の無料サーバースペースのMySQLにコネクトできない

無料サーバーで、PHP対応だとのことで
サーバー管理画面でphpMyAdminでMySQLデータベースと管理者を設定し、テーブルも作ってみました。
ですが、.phpでプログラムを書いてサーバー上において実行させても以下のようなメッセージが出て、検索も操作もできていないようです。
どうすれば、きちんとコネクトして使えるようになるでしょうか。
Warning: mysql_connect(): Lost connection to MySQL server during query in /virtual/site/ホームページアドレス/htdocs/select_table.php on line 3

Warning: mysql_select_db(): supplied argument is not a valid MySQL-Link resource in /virtual/site/ホームページアドレス/htdocs/select_table.php on line 4

Warning: mysql_query(): supplied argument is not a valid MySQL-Link resource in /virtual/site/ホームページアドレス/htdocs/select_table.php on line 5

Warning: mysql_fetch_array(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in /virtual/site/ホームページアドレス/htdocs/select_table.php on line 6

無料サーバーで、PHP対応だとのことで
サーバー管理画面でphpMyAdminでMySQLデータベースと管理者を設定し、テーブルも作ってみました。
ですが、.phpでプログラムを書いてサーバー上において実行させても以下のようなメッセージが出て、検索も操作もできていないようです。
どうすれば、きちんとコネクトして使えるようになるでしょうか。
Warning: mysql_connect(): Lost connection to MySQL server during query in /virtual/site/ホームページアドレス/htdocs/select_table.php on line 3

Warning: my...続きを読む

Aベストアンサー

phpプログラムでMySQL接続するための”ホスト名”、”ユーザ名”、”パスワード”、”データベース名”を確認してください。
全てをきちんと設定しないと接続できませんよ。

QザウルスSL-C3100、SL-C1000の使用ミニSD

ザウルスSL-C3100、SL-C1000の使用ミニSDで、2GB使用している方は、いらっしゃいますか?情報お持ちの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

リナザウではお世話になっているサイトです
>なんと!SL-C3200以外のSL-C3000シリーズや、SL-C1000にて、
 2GB以上のSDカードが使えるようになるドライバです!

http://www.nurs.or.jp/~tanapan/toybox/soft/hardware.html#sddriver

是非 お気に入りに入れて下さい

Qフレッツコネクトについて

先日Webカメラを購入したので、TV電話をしてみようと思ってフレッツコネクトを検討中です

MSNメッセンジャー等でも同様なことができると思うのですが、あえて有料のフレッツコネクトと契約する意味(存在価値)はなんでしょうか?

フレッツコネクトにしかできないことは何でしょうか?

Aベストアンサー

フレッツコネクトの弱いところはこのサービスに加入している人としか通信ができないことです。

まずはMSNメッセンジャーとかを使ってそれで不満足だったら考える程度でいいのではないかと思います。

参考URL:http://flets.com/connect/faq_01.html#q1

Qザウルス(SL-C760)で使う記憶メディアのお勧めは?

SL-C760を買いました。外部記憶メディアとして
・1GBのマイクロドライブ
・512MBコンパクトフラッシュ

のどちらかを買おうと思っています。どちらがお勧めでしょうか?
使い方としては通勤時間中にMPEG4でビデオを見たり、巨大なPDFファイルをゆっくり眺めたりと言う感じです。
消費電力とかスピートとかよく分からないのですが、一般的な特徴を教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

自分もSL-C760ユーザーです。
マイクロドライブは、一種のハードディスクですので、CFに比べて、電力消費とデータ破損のリスクが高いです。

値段に関しても、CFもだいぶ安くなって来ているので、マイクロドライブの値頃感も無くなってきています。

ちなみに、自分は通常時はSDの512MBを利用しています。CFスロットには、出先ではAIR H"、家ではLANカードをさしているので。

ただ、CFも512MBと256MBも持っています。主に、CE-VR1でMPEG-4録画用メディアとして利用しています。動画を見る時だけはCFを利用しています。

P.S.この書き込みもSL-C760からです。

Qコネクトカードって2ちゃんねるに書き込めないの?

コネクトカード購入を検討してますが

コネクトカードって2ちゃんねるに書き込めないとききました。

本当でしょうか?

Aベストアンサー

ソフトバンクコネクトカードの事で間違いないですか?
http://mb.softbank.jp/mb/data_card/

おそらく2ch側からはソフトバンクのケータイのように見えると思うので、書き込めないことはないだろうと思うんですが・・・

Qザウルス(SL-C860)にザウルス専用フリーソフトをインストールしたい

ザウルス(SL-C860)にザウルス専用フリーソフト「旅ざうるす」をインストールしたいのですが,インストールの方法が良く分かりません.
インストールするにも解凍ファイル中にipkファイルが見当たりません.
どなたか教えてください.
SL-C860には「旅ざうるす」をインストールすることが出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら、旅ざうるすはMI系ザウルス用のソフトなので、SL系ザウルスにはインストールすることは出来ません。搭載されているOSが違いますので、導入できるソフトが違います。

MI系ザウルス:ザウルスOS(アックスが開発したXTAL)
http://www.xtal.org/

SL系ザウルス:LinuxOS

Qテレビのビエラ・コネクトのユーチューブが15年4月20日で終了という文字が現れるようになった。なぜ終

テレビのビエラ・コネクトのユーチューブが15年4月20日で終了という文字が現れるようになった。なぜ終了なのか教えてください。ビエラ・コネクトからユーチューブが無くなると、ビエラ・コネクトの利用が下がると思います。魅力のあるビエラ・コネクトのアプリケイションはありませんか?教えてください。

Aベストアンサー

サービス終了ではなく、YouTubeの仕様が変わる為、古いアプリの機種では見れなくなるようです。
https://support.google.com/youtube/answer/6098135?p=yt_devicesupport&hl=ja&rd=1

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/info/yt/ja.html

QザウルスでPC用のゲーム

ザウルスでいくつかのPC用のゲーム(18禁物?)が出来ると聞きました。
リーフ系のノベルが動くソフトは見つけたのですが
そのほかに何か動くゲームってありますか?

Aベストアンサー

「Kanon」「One」「月姫」「たいせつなうた」あたりも動くようですね。
「わっふる」「あかね」で検索してみてください。
PCのエミュレータとか、AVGシステムを自力で再現したりと
結構がんばっておられるようです。

Qコネクトプレーヤーについて

現在、コネクトプレーヤーを利用しています。PCの動作が非常に遅くなっており、リカバリーをしようと考えています。音楽ファイルはローカルディスク(D)に保存していて、コネクトプレーヤーはローカルディスク(C)にあります。PCの動作が遅くなった原因のひとつはコネクトプレーヤーだと思いますので、コネクトプレーヤーは消してインストールし直したいと思っています。

ローカルディスク(C)だけをリカバリーすれば、音楽ファイルは消えませんので、支障はないのですが、リカバリー後に改めてコネクトプレーヤーをインストールして、音楽ファイルをコネクトプレーヤーに移した時のことが疑問に思いました。

ほとんどの音楽ファイルは自分でCDから入れた物で、曲名などは勝手にネットから入ってきます。ですが全角・半角や英語・カタカナなどバラバラでした。そうなると、ウォークマンでの曲探しも大変になってしまうので、コネクトプレーヤー上で統一するために自分で書き直しました。もし、リカバリー後に再度インストールした場合、またコツコツ書き直さないといけないと思ったら、非常に大変だと感じます。かと言って今の状態のコネクトプレーヤーをローカルディスク(D)に移動したくもありません。なんか方法はありませんでしょうか? PCはソニーのノートです。
 
わかりづらい文章になって申し訳ありません。みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

現在、コネクトプレーヤーを利用しています。PCの動作が非常に遅くなっており、リカバリーをしようと考えています。音楽ファイルはローカルディスク(D)に保存していて、コネクトプレーヤーはローカルディスク(C)にあります。PCの動作が遅くなった原因のひとつはコネクトプレーヤーだと思いますので、コネクトプレーヤーは消してインストールし直したいと思っています。

ローカルディスク(C)だけをリカバリーすれば、音楽ファイルは消えませんので、支障はないのですが、リカバリー後に改めてコネクトプレ...続きを読む

Aベストアンサー

 下の方も書いていますが、CONNECTplayerは重くて、起動が遅くて、扱いづらい、動作不良も多いなど最悪です。要求性能も高くメモリに512Mが必要とありましたが、512Mでも正常に機能していませんでした。
 うちは古いPCでWindows 98SE用のPCだったので、サポート範囲では256Mまでしかつめないハードなので大変でした。SonicStageCPにしてからは転送も一晩かかっても終わらなかったのが、数十分で終わるし、CPになってから安定度も上がってうちの拙いスペックでもきちんと動作します。起動も早いし、メモリも食わないのでいいですよ。バックアップ機能もついていますし。
 後はAシリーズに対応しているのはJustSystemのBeatJamです。こちらは1980円ぐらいで購入できます。

Qザウルスの価格について

価格.comでザウルスの価格を調べたら、
SL-C860 44,280円
SL-C1000 37,900円 となっておりました。
C1000 は、C860 の後継機種なのに値段が安いのはどういうわけでしょうか?

価格.com のHP
http://kakaku.com/sku/price/003030.htm

Aベストアンサー

SL-C1000は現行機種で在庫が潤沢です。
(それに最初の定価もかなり低く抑えられていたような...)
一方で、SL-C860の需要が必ずしも無くなっていないのが原因ではないかと思います。

C1000はC860に比べていろいろ細かく改善されていますが、ものすごーく機能アップしたというわけではありません。しかし、大きさは一回り大きくなっています。
C860は付属のバッテリーの他に容量の小さい(薄い)バッテリーを使用することも可能で、小さいのがいい人はこちらを求める人もいるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報