プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ女性You Tuberは、あえて可愛くも綺麗でもないのに、○○ちゃんかわいい!と言うコメントが絶えないのでしょうか?

A 回答 (5件)

「かわいい」と「ヤバい」しか形容する言葉を知らないんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その二択なら。

お礼日時:2023/05/16 11:11

そうですか


失礼しました
    • good
    • 0

カワイイって言っておけば、好感度が上がると思ってると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好感度を上げる意味がない。

お礼日時:2023/05/16 20:23

かわいいには、幅広い意味があります。



・強面のおじさんが実はスイーツ好き→かわいい〜!
(ギャップがチャーミングだ、子どもみたいだ)

・ひっくり返って元に戻れない虫→かわいい〜!
(情けないところが面白い、動きがユニークだ)

こんな感じで。さまざまな感情をかわいいで置き換えられる。
小さきものは、みなうつくし(可愛い)と清少納言も言っている。
かわいい=「美醜を評価した言葉」とは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/05/16 11:11

顔のつくりというか


チャーミングな発言や態度や様子の事を褒めてるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔の作りも仕草も言動も、可愛くありません。

お礼日時:2023/05/16 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!