プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北九州市って、どんな街ですか?

A 回答 (6件)

小倉、門司、八幡、戸畑、若松の五つの市が合併してできたしで、一概に治安が悪いわけではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 19:28

住んだ事もなければ行った事さえありませんが


治安が悪いイメージがあります
    • good
    • 0

この歌知っている方おられますか?


「北九州百万市民の歌・輪になって」(朝日新聞社選定

歌詞は  おはようさん おはようさん 五つの町の朝明けに
     あんなに大きな日が昇る 輪になって手をつなぎ
       一、十、百、千、万、十万、 百万市民の朝のうた

     こんにちは  こんにちは  はたらくその手その顔に
      あんなに汗が光ってる  輪になって手をつなぎ
        一、十、百、千、万、十万、 百万市民の昼の歌

      こんばんは こんばんは  うかぶ若戸の大橋に
      あんなに星がのぞいてる 輪になっててをつなぎ
        一、十、百、千、万、十万、 百万市民のよるのうた

      服部良一作曲、藤山一郎歌。作詞小林栄蔵
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 19:29

北九州市は福岡県に位置する都市で、工業都市として知られています。

以下に北九州市の特徴をいくつかご紹介します。

自然と観光地: 北九州市には自然環境も豊かで、山や海が近く、美しい景色が広がっています。また、観光地としては、門司港レトロな街並みや、小倉城、八幡宮などの歴史的な名所があります。

食文化: 北九州市はグルメな街としても知られており、美味しい食べ物が豊富です。もつ鍋や焼き肉、ラーメンなどが人気で、地元の特産品や海産物も楽しめます。

イベントと文化: 北九州市ではさまざまなイベントや文化行事が開催されます。例えば、小倉夢灯籠まつりや北九州芸術劇場での公演など、地域の特色を反映したイベントが盛り上がります。

北九州市は産業や文化の面で多様性を持ち、活気にあふれた街です。また、交通の便も良く、福岡市や他の地域とのアクセスも容易です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 19:25

方言がかわいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 14:30

昔は「修羅の国」でしたが今は住みやすい。


・・・らしいです。

https://rocketnews24.com/2018/07/05/1070216/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2023/05/16 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!