プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【女性限定】
本来なら結婚して子供がいるのは普通と思うのですが結婚経験なし、恋愛経験も少なく年齢も50歳過ぎて、彼女がいない、女友達が1人もいないは情けない事なのでしょうか?

僕自身は情けないとさえ思っています。

A 回答 (6件)

おそらく、そうしたネガティブな思考が、周りに魅力を感じさせず、現在の独身の状況を生んだのだと思います。

もっと自分自身に自信を持って過ごすべきだと思います。
私の知り合いの公務員の男性は、60歳の定年を過ぎてから結婚しました。もちろん初婚です。

人生を楽しく過ごすために大切なこと、
それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
  それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらを心がけていれば、たいていのことは上手く行きます。もし上手くいかなくても、その経験は貴重なあなたの財産となって、次の成功のために必ずその経験が活かされる・・・と思えるようになります。
エジソンやiPS細胞の山中伸弥教授の失敗なども同じ。1,000回や2,000回の失敗なんて、モノの数でもなかったことでしょう。失敗したら、落ち込むも何もなく、ただ次のトライをするだけのことだと思います。成功するまで、トライを続けるだけのこと・・・だから、成功するんです。
ネガティブな人は、すぐにあきらめを口にします。1回や2回、チャレンジしただけで、すぐあきらめます。・・・いや、おそらく、トライする前から、あきらめて何もしないのがほとんど、の人もいます。
質問者様はどうですか⁇
まず、人生を暗くするネガティブ思考を捨て去り、誰にとっても魅力的な、ポジティブ思考から始めましょう。
もう50歳過ぎ、・・・ではなく、まだ50歳過ぎ、人生はこれからです。
50代で結婚している人、かなりいると思いますよ。それに、人の人生なんて、一人一人、その内容は、いろいろ・様々なんですから、一般論でイメージした基準に、自分を当てはめても、全く意味は無いです。
気持ちを変えて、これからの長い人生、明るく充実して、楽しんでほしいと、願っています。
    • good
    • 0

情けないとは思いません



口下手すぎたり、女性と出会う機会が極端に少なかったのかなとは思います

50歳過ぎだと、結婚して子供がいる年齢の人が多いけど…
私の知人(男性や女性)にもいますから、それほど珍しくもないように思います。
普通は…と考えてしまうから情けなく思ってしまうんだと思いますよ。

今までのルーティンがそうさせている可能性もあるから、何か1つでも新しく始めてみたらどうかなと思いますよ。

例えば、いつも会社と自宅との往復だけど…たまには何かスポーツや習い事を始めてみるとか、どうでしょう?
    • good
    • 0

別に情けない事ではありません。



下手な女に引っかかって、ドロドロしたり、毎日喧嘩したり。いがみ合ったり、離婚したり、・・・・するよりは、精神衛生上一人の方が良いです。

理想の異性に出会うのは至難の業です。

蛇足ですが、
役所に趣味の会やボランティア活動の誘いのパンフレットがたくさんありますから、興味のある会を見てみるのも一法です。友達が沢山出来ます。
    • good
    • 0

情け無い訳は無いですし、


今はバツイチいや、バツ2バツ3と皆んな結婚していても、
独身になる場合も多いです。
熟年離婚も流行ってますから、
まだまだ出会う可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 0

人類の大半の男子が結婚して子供をもうけて子孫を残している年齢ですから


なぜ? 後世に遺伝子を残す必要のない人なんだとは思います
おかまちゃんでも更年期を過ぎたら男に戻って結婚
50過ぎてから子供を作っている人はいます。
まぁ それなりの地位も財力も男としての魅力もある人だとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕自身は地位もある訳でもなく、財力(経済力)も裕福な程ある訳でもありません。

ただ母親には"お前は遺伝子"を残す必要がないと言われた記憶はあります。

お礼日時:2023/05/17 12:28

情けないと思いません。


なんか事情があるんだろうなぁ〜とは思いますが私の人生では無いので気にしません。人のことなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!