プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookでの友達招待は、友達の友達では可能ですが、名前だけで探す方法はないのでしょうか。

A 回答 (1件)

Facebookでは、友達招待の方法として、友達の友達を招待する機能が提供されていますが、直接名前だけで探す方法はありません。

この制限は、個人のプライバシーとセキュリティを保護するために設けられています。

Facebookでは、友達招待のためには通常、友達リストや連絡先リストから招待対象を選択するか、メールアドレスや電話番号などの連絡先情報を入力して招待する方法が一般的です。

名前だけで探す場合、相手のプロフィールを特定してから、友達申請を送る必要があります。これには、相手の名前やプロフィール情報の一部などを使用して、検索バーに入力し、該当するプロフィールを見つける必要があります。

ただし、相手がプライバシー設定で友達リクエストを制限している場合や、アカウントが非公開になっている場合は、名前だけでは見つけることができません。

Facebookの友達招待機能を使用する際は、Facebookの利用規約に従い、相手のプライバシーを尊重するようにしてください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに。
ただ一つ、疑問があります。Facebookにエントリーしたのは映画で知った直後でしばらくして、その後、長い間自分から発信していませんでした。しかしそれでも20名以上の友達とつながっています。友達申請を受けたかもしれませんが、どうしてそれらの方と繋がったのか。最初は友達もゼロだったと思うのですが。