dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話のアドレスは、個人間のやり取りのみ使用で、
ネットの各種ページで使うことはないのですが、
昨晩身に覚えのないFacebookからのメールが来ました。

Facebookはやっておりません。

メールの内容は、
「Facebookで○○さんの写真をチェック、Facebookで○○さんと交流しましょう」
というものでした。

これは○○さんという方が私のメールアドレスを入力して指定して送ってきたのでしょうか。

なんだか気持ち悪いです。

Facebookに詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>これは○○さんという方が私のメールアドレスを入力して指定して送ってきたのでしょうか。

半分は正解です。

Facebookの機能で、スマホ等のアドレス帳を読み込んでFacebook上の友達を増やす機能があります。で「未登録の相手に招待メールを送る」機能がありますので、そうと知らずに登録してしまった方が続出しています。
送っている本人も知らない間に送っていることもありますので、どうしてもお嫌なのであれば相手に確認されてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういうことなのですね。
しかし、送られてきた方の名前がニックネーム?のようでして、まったく誰だかわからないのです。

Facebook経由で連絡しましょうなんてややこしい機能ですね。