dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校中退の人とは付き合わない方がいいですか?
中退した理由は、ある人と仲がすごく悪くなってしまって、やけくそで退学したらしいです。
その代わり今は平日毎日9時間バイトしてるらしいのですが、、、

まあ、仮に付き合ったとして、親に言えるような感じではないんですよね…人柄と見た目はいいのですが、中退してるので⤵⤵

彼、悪い人じゃないと思うんですけど、、、
っていうのがダメンズに引っかかる女の特徴なんですよね、分かってるんですけど、、、、、((((

質問者からの補足コメント

  • 相手とは小学生の時から仲が良くて、中学までは同じ学校に通っていました。また、彼はひとつ上の先輩だったのですが、そういうの関係なしに、小学生の時はよく放課後サッカーをして遊んでいました(複数男子と数人女子)。
    高校に上がってからも時々連絡はとっていて、なんか最近アタックされてる感じがしているので戸惑っていて…
    そういう人と縁を切るのは少し難しいので、友だちとしてという区切りをちゃんとつけて仲良くなり続けるというのはいいでしょうか…

      補足日時:2023/05/18 06:29

A 回答 (5件)

仲よかったのは子供のころの話で過去の話だと思います。

近くにいてほしいのかもしれないですが、友達としてもメリットになるようには思えないし、環境が違うんだからきっと価値観もどんどん合わなくなってきますよ。
実際あなたも彼は高卒だからと戸惑っているのですから。付き合うなら尊敬できる人がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
目が覚めました!!ありがとうございます( ..)"

お礼日時:2023/05/25 23:05

高校も卒業できないような人間性です。


特筆するべき特徴がないのであれば、交流にメリットはないのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( ..)"
そうですよね…無駄な交流はやめておきます!

お礼日時:2023/05/25 23:05

それは理由にならん。

    • good
    • 0

わかってるんだったら、はやく関わるのをやめることです。


高校くらいは卒業している人がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
たしかに、分かっているのに悩む理由がないですよね…

お礼日時:2023/05/25 23:06

理由によります。


その人の理由は家庭の事情でも病気の事情でもないとてつもなく下らない理由なので、私なら縁を切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…!

お礼日時:2023/05/25 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!