プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄が兄の彼女に私の悪口を言ってしまって、そのせいで兄の彼女が敵対視みたいなのをしてくるので困ってます。
どう関わっていけばいいですか?
結婚するみたいなので今後も関わるから教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

できるだけ離れたところで暮らす。


自分の家族と自分の彼女や妻が仲悪くなったら、いいことなどひとつも無いです。
それが分からずに、家族の悪口を彼女にいう男性はバカです。
それを真に受ける彼女も頭がいいとはいえません。

でも、もうどうしようもないので、なるべく接触を減らす。
あなたが親の家にいるのなら、できれば家を出て1人暮らしする。
冠婚葬祭や家族行事はしかたないけど、それ以外はなるべく会わない。

適度な距離を置いておけばいいです。
でもしようがないので、なるべく接触しないように
    • good
    • 0

兄が妹の悪口を言って、兄の彼女が妹を敵対視する。

不思議な彼女ですね。普通は、兄が妹の自慢をして、焼き餅を焼いた兄の彼女が妹に対して敵対視するものですが。

超焼き餅焼きなのでしょうか?

そんな人ならば、兄に間に入ってもらうのは火に油かと。

私ならば、兄の結婚式の日に、兄嫁の手を取って「お兄ちゃんと結婚してくれてありがとう」と言います。その後は、できるだけ干渉しない。
    • good
    • 0

兄嫁vsコトメ、まとめサイトを年中賑わしてるネタやん。


実際にあなたが敵対しなければ相手も拍子抜けして「あれ、なんか違くね?」って気づくけど、なにしろ相手は先入観をもってるからまずは敵対的な対応をしてくるはず。
そこで敵対的な返しをしないことが大事やね。ムカつくけどじっと我慢。
ザケンナBBA!みたいな態度とると「やっぱヤナ奴、敵認定」ってされて沼確定、百年戦争スタートです。
    • good
    • 1

なるべく近寄らない。

それに限ります。
    • good
    • 0

兄ちゃんに相談して、兄ちゃんから訂正してもらうしかないでしょう。


それでも一度植え付けられた印象ってなかなか覆りはしないでしょうけど、「アイツもいいとこある」って言ってもらって挽回させるしかないです。

あとは実際会ったときになるべく愛想よく、優しく振る舞って「兄くん悪口言ってたけど良い妹さんじゃない」って主さまが自分で挽回する。

この先(順番通りにいくなら)親より長く付き合うのが兄弟姉妹とその配偶者ですから、仲良くできるのに越したことないですからね。
    • good
    • 1

兄を通して、「あなたは悪い人間ではない」と言ってもらうしかありません。



ただし、その悪口の内容が事実ということであれば、彼女の価値観の問題ですからどうしようもないです。

あなたとその彼女に直接的な利害関係がないのなら、必要最小限の接点に留めれば問題はないでしょう。

変に、誤解だの何だのと言うと、「悪あがき」と捉えられてより印象は悪くなります。

ひたすら紳士的な対応に努めて、「そんなに悪い人ではないのかも」と思ってもらうしかありません。

ま、5年とか10年単位でしょうが。
    • good
    • 0

関わらないか、敵対関係を続けるか


もしかしたら敵対関係を続けることで
友達になる場合もあります。

よは、兄が敵になる場合です。
向こうが子供出来るくらいまで
敵対関係は続くでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!