プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナンパしている男は買い物もしてお客さんでもあります、「またあの人来た」という感じです。
警察に通報しても警察は動かないですか?
何か対策ありますか?

質問者からの補足コメント

  • お客さんがお客さんをナンパしている状態のことです。

      補足日時:2023/05/20 16:35

A 回答 (5件)

ナンパする側の意図はともかく、される側が果たして迷惑がっているのか、地域や場所、お店によってはあえてナンパされやすい穴場としてそれを意図して足を運ぶ女性もいなくもないわけでして。



ナンパしている人はどこにでもいます。
される側が困っているのか、様子を確認するなり、こっそり「お困りですか?」とメモを渡す、見せるなどをして確認してからでしょうし、迷惑がっているからとしてもそれを店として対処するかいなか、店員としてのあなた個人の行動をどうすべきか聞いているのでしょうか?

ナンパそのものは特に刑法など犯罪とは見なされませんよ?

先のナンパされに来ているのは一例、特別な例としても、かつて友人と電車に乗っていて痴漢行為で恥じらい何も言えずにいるかのような女性に友人が勇気を持って声を掛けたら、仲の良いカップルのお遊びだった、友人はよけいなお節介でしかなかった、という漫画のような事件もありましたので。
    • good
    • 1

店舗の大きさにもよりますが、


仮に、場内アナウンスが可能な大きさなら、
「他のお客様に、ご迷惑をお掛けする行為は、ご遠慮いただくようお願い致します。」的なものを裏から流すとか。

小さな店舗であれば、その男と女性客の側にずっと居るとか。
    • good
    • 0

それは、ナンパ男が、他のお客様をナンパしている状況ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

soudesu

お礼日時:2023/05/20 16:34

勤務中なのでお引き取りくださいってお伝えしてみてはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客さん同士の事です

お礼日時:2023/05/20 16:34

ナンパに答えなければ良いだけの事です。

お客様ですから適当にあしらっておけばいいと思います。
ナンパぐらいで警察が動くとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!