プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でもそもそも平均身長は171cmぐらいですから、
それよりも高い男性は少ないです。

 年収もですが平均以上を求めるから
いつまでも恋愛、結婚できないと思いませんか?

A 回答 (3件)

平均身長、それよりも高い男性は少ない


なんでやねん。平均身長の意味ないだろ
    • good
    • 2

平均から多い少ない分からないですよ。

    • good
    • 1

「女性は背が高い男性が良いのでしょうか?」


一般的にはそのように言われますね。
そういったこだわりは自分にはよくわかりませんが「子供の体格に遺伝する」ことを気にしているのかもしれません。
身長なんかよりも人間性のほうがよほど大事なので低かろうと高かろうとどっちでもいいと思いますけどね。。。

「年収もですが平均以上を求めるからいつまでも恋愛、結婚できないと思いませんか?」
女性側の結婚願望がどの程度強いのかにもよるでしょう。
平均未満の相手でもいいから結婚したい!という女性は妥協していることと思います。
逆に言うと「条件の悪い相手で妥協するくらいなら結婚しなくても良い」と考えている女性が多いのではないでしょうか。
男性側としても「日本女性の半数は50歳以上で若い女性なんて少ないのだから独身男性はオバサン、婆さんと結婚すればいいのに」なんて言われて「うんそうだね。そうする」とはならんでしょう…。
イヤイヤそこまで妥協するくらいなら独身でいいわい、と思うのではないでしょうか。
男性が女性の年齢を妥協できないのと同じように女性も男性の条件を妥協できないのだと思います。

子供持たずずっと二人で暮らしていくなら収入の低い男性でも何とかなるでしょうけど子供を大学まで通わせたいとか昇進昇級の見込める仕事に送り出してあげたいと思っているのであれば相手の年収を気にするのは当たり前の話です。
貧乏なのに子供産んで、育てるのに四苦八苦してる女がいたら「金ないのに子供産んだらそうなるだろ。前から分かり切った事なのにこいつアホか」って叩かれる事すらありますからね。

そりゃ条件の悪い相手をOKにすれば結婚はできます。
けど結婚した先の事を考えている人からこそ条件を絞らないといけないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!