アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペラペラペラペラよくしゃべるねぇ」って感心するというか思慮が浅いというか、日本の常識のようにペラペラしゃべる男は女にモテないよ子供のころから教育されていないのでしょうか?
それとも日本の常識と違ってアメリカでは口から先に生まれてきたような男が人気あるのでしょうか?
何にでも口出しする男がモテるのでしょうか? 日本人の男って本当に物静かだなぁ、とアメリカ映画を見るたびに思います。どうでしょうか?

A 回答 (4件)

ディベートとかもあってもともと日本人よりは喋るほうではあるでしょうが、映画だから本来の日常生活よりよく喋ってるという面もあると思いますよ。

日本だってテレビで放送される漫才やコントの大会なんかを見ると、日本の男は大声で唾飛ばして早口で喋り倒して人の頭も叩いてどうなってるんだと海外の人には見られてるでしょう。

昨年のアメリカ映画『ブレット・トレイン』にも饒舌なキャラクター(あの人たちはイギリス人か)が出てきて面白かったですけど、原作となった日本の小説の雰囲気のままなんじゃないでしょうかね。

そもそもペラペラ喋る男はモテないというのも日本ではもうお年寄りしか持ち合わせてない感覚でしょう。女性にモテる人=優しい人・面白い人になって久しいですし、スマホが普及して若者はLINEでひたすらメッセージのやり取りをしているので饒舌な人しかいない世の中になってしまってるのではないでしょうか。
    • 0

在米の隠居爺です。

プロファイルにも記しましたが、長年世界を飛び回ってきました。

日本に行って、テレビのバラエティなんていう下劣な番組を見ると、質問の冒頭に書かれた『ペラペラペラペラよくしゃべるねぇ、って感心するというか思慮が浅いというか』なんて言う人があふれかえってるじゃないですか

質問者が言うのはどっかのテレビ番組とか映画のワンシーンでしょうが、今の日本のテレビはどのチャンネルをつけてもそんなのばっかりだし、街の中もそんな人ばっかりじゃぁないんですか?
こんな質問に私が感じるのは、『あなたもその一人なんじゃないんですか?』と言うことです。

当地で生まれ育った子供たちの言葉です。

ある州立大の医歯薬バイオ系に居る子です。
医者になろうと思ったけど、医者は数人という患者しか救えない。
でも、薬や治療法や医薬行政に携われば何万人の人を救える。
だから、医者になるより・・・

そういう意味のある言葉を当地の学生からは普通に聞けます。

私は日本でそれなりのいいところを出ましたが、こんな言葉を普通には聞きませんでした。

質問者さんは『事実を使って話をしてください』と言ってどう反論てくれるんですかね。
    • 0

日本人は農耕民族、

欧米人は狩猟民族、
遺伝子や骨格、考え方も違います。
侘び寂びも理解不能
凛とした空気も
わからない
常に明るい、陽気、やたら走りたがる、
自己主張激しい、
オーバーリアクション、
ディランマッケイみたいな
行動、、、
します。

和をもって尊しとかないです
個人主義ですから
    • 0

それぞれの考えや意見を明らかにしない方が変なやつと見られる

日本のようにあうんの呼吸とか目と目で通じ合うとか空気を読んで行動するとか
そういう方が特殊な環境だろうと
    • 0