都道府県穴埋めゲーム

こんにちは!

8年ほど前に自分が勤めていたお店でホイヤーの時計を買いました。
しかしそのお店が倒産してしまい、電池交換をしてもらおうと他のお店に行ったら「当店でお買い上げですか?」ということで断られました。(自分も売っていた立場なのでこの対応はよくわかるのですが・・・)

舶来品の場合並行輸入品等があって後々トラブルがあった場合困るので断る店も多いのですが・・・

で、保証書等に連絡先が載っていたのでホイヤーに直接連絡して送って無事電池交換できました。
その次の時は同じ所に連絡したのですが「何とか計器」とかいうところに電話がつながり・・・ま、そこでも郵送で電池交換はしてもらえたのですが、今回はそこも電話が繋がらず「さて今度はどうしよう~」という状態です。

長くなってしまいましたが、要は販売店がなくなってしまったので電池交換をしてくれるところがなく困っています。
良い方法があれば御伝授下さい。

ちなみにこの.ホイヤーは正規品でスポーツエレガンスというシリーズです。
居住地は静岡県東部です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記を参考にしてください。

若しくはデパートの時計売り場に持参とか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=10746 …
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

早速過去の回答を見てみたところ、ホイヤーの電話番号などの詳細も出ていましたので問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

はじめまして

正直そんな大変なんですか?
実は私もホイヤ-持っていますが(自分の勤めていたお店で購入)

他のお店で断られるとは思っていませんでした
だって、防水時計なら取次ぎだけですし

#1の方と同じようにデパ-トとか
お店に持っていくかします
その際、どこで買ったと言われても
貰ったのでわからない・・とかごまかしながら。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

私も簡単に考えていました。
その店で買ったものであろうとなかろうと、そのメーカーを扱っていれば取次ぎだけしてくれれば良いのですから・・・
でも実際は「当店でお買い上げでしょうか?」っていう話になっちゃうんですね。
(ちなみに断られたお店も某デパートの時計売り場でした)

#1の方のアドバイスで過去に似たような質問があり、ホイヤーの電話番号等がでていたので問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。