プロが教えるわが家の防犯対策術!

大分前に好きな人に綺麗な顔立ちしてると言われたのですがこれは可愛いとか美人とはまた違いますよね?

ちなみに好きな人は職場の上司です。

A 回答 (3件)

自分は違わないと思いますよ(^^)


あくまで自分の予想なのですが、あなたはその上司から見たら可愛いとか美人なのだと思います。

何故なら、最近ではちょっとした事でセクハラとかモラハラになってしまいますし、上司がストレートに言ってしまうと『チャラい』などと捉えられてしまいますから、オブラートに包んで言ったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/22 01:13

社交辞令・・かな

    • good
    • 0

部下に対して、可愛いとか美人とかは公私混同みたいで言いずらい


なので、客観的にきれいな顔立ちという表現をしている
言いたいのは、美人ということですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/22 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!