パーマヘアー(ウェーブ)で濡れたようなウェット感が持続する整髪料を探しています。今まで、ジェル・ムース・ワックス…いろんな種類を使いましたが、付けた時はウェットなのにすぐに乾いてしまうもんばかりでした。
私は髪の量が多いのでウェットな感じでボリュームを押さえたいのです。
街でウェットヘアーの人を見かけると「何をお使いですか?」と聞いてみたいくらいなのですが、こちらでどなたかお勧めの商品がございましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が考えたやり方です。


まず、髪をポタポタ滴が落ちる一歩手前くらいまで、しっかり濡らします。
で、毛先を中心にベビーオイル、またはオリーブオイルをつけます。
その髪が自然乾燥してきたころに、ふわふわタイプのムースを全体につけます。
あとは、超ゆるめの風速でドライヤーをしておしまい。

これで、1日中ツヤツヤです。美容師さんにもほめられました。
    • good
    • 1

おっしゃる通りですが、ウエットな感じを長もちさせようとするとオイリーだったり、ハードだったりでソフトでサラサラは表現できません、ただ薬局より美容室の方がいくぶんいいような気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性器が濡れる年齢は一体何歳くらいですか? 性体験に関連なく濡れたりす

女性器が濡れる年齢は一体何歳くらいですか? 性体験に関連なく濡れたりするのですか?

Aベストアンサー

「おちんちんが大きくなったのは何歳からですか?」と聞いてるのと一緒。

Qエアウェーブについて

今、私はアゴくらいの髪の長さなんですけど、エアウェーブというものをしてみたいと思っています。髪にカールしたりウェーブしたりするのが初めてなんですけど、エアウェーブって、どのくらい長持ちしますか?かけてその日一日だけではないですよね??教えてください、あ、あと普通のウェーブと、見た目とか違いはあるんでしょうか。。。そこらへんもお願いします、

Aベストアンサー

持ちは、それぞれの髪質にもよるようで早くて2ヶ月、長くもって半年ですねと担当の美容師さんが仰っていました。
私は4ヶ月前にかけましたが、まだ綺麗にかかっています。

デジパーがパーマをかけたところが若干硬い手触りになるのに対し、エアウェーブはとてもやわらかく、元から髪の毛にカールがかかっていたかのような仕上がりになるのが私はお気に入りです。風に吹かれた時の髪の動きも普通のパーマヘアには有り得ない軽やかさですね。髪の毛の負担が少ないのもいい。
仕上がりに関してはこれもまた個人差があるかもしれませんので、参考程度にお願いします。

Qくせ毛用の整髪剤

くせ毛で、髪がバサバサと広がったり、表面や前髪の内側がくるくるしたりして、そういうのを抑えるような整髪剤が欲しいな、と思ってドラッグストアを見てきたんですが、種類が沢山ありすぎて、どれを買ったらいいかわかりませんでした。
使ってみてよかったものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私も かなりきつめのくせ毛で いろいろと整髪剤をためしてみましたが 
私には 花王 ラビナスのまっすぐ さらさらウォーターが よく効きます。
これを 適量スプレーして ドライヤーでブローしたら かなり まっすぐになりますよ。

Q髪が赤くなるヘアムース

黒髪にだけ反応して髪の毛が赤くなるヘアムース(もちろん髪を洗うと色は落ちる)があると聞いたのですが、薬局を数件まわってみても見つけられませんでした。
商品名など詳しいことを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
「黒髪にだけ反応する」というのがよくわからないのですが
シャンプーして落ちるムースタイプの髪染めはあります。
通常のシャンプーで落ちるので、同じかなって思うのですが。
ハンズに売っていました。お店によってお取り扱い商品が異なるので
一度電話で確認してからの方がいいと思います。

ムースタイプのは2種類あったのですが、「ベネトン」のムースは
もう確か製造中止になってしまい、どこにも売ってないと思います。
もう一つは、メーカーとか忘れたのですが、ハンズのバラエティー用品の
変装用品が置いてあるところか、整髪剤や髪を染めるものが売っているどちらかにはありました。
お値段は1000円弱だったと思います。
やはりもともとの髪の色が黒いと、赤い色はでにくいです。
ムースタイプの他には「カシワルミー」という名前のものはスプレータイプです。
お値段が1000円で、こちらもシャンプーで落とせます。
こちらもハンズで売っていました。

Qピアスホールをジェルで消毒する!

このサイトでマキロンよりジェルがいいというのを聞き、早速ジェルタイプの消毒を買ってきたのですが、消毒のパッケージがすべて英語なので読めません;-;
ジェルタイプの消毒はお風呂から上がった時にするのですか?それとも入る前にしてきれいに洗い流さなければいけないのでしょうか?どんなときにどのように消毒するのがよいのでしょうか?
あと医師に6週間は外さないでと言われたのですが、ホールが完成したかどうかってどのようにしてわかるのですか?今のところ、耳からしるがでているわけでもなく安定してはいるのですが、どのようになってきたら、じゅくじゅくと言えるのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ジェルのアフターケアは下のを参考にしてください。
http://jps.ac/success/2e.html

ホールの完成の見分けは、ホール内部の皮膚が通常の皮膚と同じになり、ホールとピアスの間に少し隙間(ゆとり)ができます。
それで耳たぶをティッシュでつまんで血や汁が出てなければ大丈夫です。

アフターケアをサボったり不潔にしてると化膿します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報