パーマヘアー(ウェーブ)で濡れたようなウェット感が持続する整髪料を探しています。今まで、ジェル・ムース・ワックス…いろんな種類を使いましたが、付けた時はウェットなのにすぐに乾いてしまうもんばかりでした。
私は髪の量が多いのでウェットな感じでボリュームを押さえたいのです。
街でウェットヘアーの人を見かけると「何をお使いですか?」と聞いてみたいくらいなのですが、こちらでどなたかお勧めの商品がございましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が考えたやり方です。

まず、髪をポタポタ滴が落ちる一歩手前くらいまで、しっかり濡らします。
で、毛先を中心にベビーオイル、またはオリーブオイルをつけます。
その髪が自然乾燥してきたころに、ふわふわタイプのムースを全体につけます。
あとは、超ゆるめの風速でドライヤーをしておしまい。

これで、1日中ツヤツヤです。美容師さんにもほめられました。
    • 1

おっしゃる通りですが、ウエットな感じを長もちさせようとするとオイリーだったり、ハードだったりでソフトでサラサラは表現できません、ただ薬局より美容室の方がいくぶんいいような気がします。

• 0