プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートナーとの同棲のために転職しますか?

今の住まいと職場から、車で2時間くら位の場所で同棲の話が出ています。
(彼氏が経営者なため、彼が今の住まいなら離れるのは難しいです)
通うのも、相当無理だと判断し、彼の住まいの近くで転職先をさがしてはいますが、もし別れることになったりうまくいかなったりするリスクもありますよね?


それでも女性のみなさま、今の仕事を捨てて彼について行きますか?

A 回答 (6件)

大好きな人と暮らせるんです。

というか・逃げ出したかった実家から出られたんです。失敗なんか考えません。成功する努力をします。というか1年後に彼氏見つけましたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

不安なのは変わりませんが、ダメになる事より、上手くやっていく努力が大切ですね。

少し前向きになれました。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/30 19:46

No1です。



お礼読みました。
結婚を前提ではなく、結婚してから、彼と一緒に住むことをおすすめします。
    • good
    • 0

結婚以外は行きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。

いちおう、結婚前提の同棲です。

お礼日時:2023/05/29 21:18

結婚のため会社を辞めて、新居近くの所で働きました。

退職金も貰えるし失業保険も貰えます。近くだから仕事をしながら家事も出来ました。
好きな人と暮らすんです。何処にでもついていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしダメだったら…と言う事は考えませんか?

そう考えてる時点で、やめた方がいいのかもしれませんが、やってみないとわからないですよね。

知らない土地で暮らすって、友達も知り合いもいないし、どんな苦労とか不安とかありましたか?

お礼日時:2023/05/29 21:17

同棲なのに転職させるって無責任すぎ。


結婚しない理由がわからない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼を遅くなり、申し訳ございません。

いちおう結婚前提の同棲と言われていますが、婚約というわけでもないし、正直地元を離れて暮らすのは不安です。

お礼日時:2023/05/29 21:20

結婚なら、ありえますが、同棲なら、貴女が転職するのは止めた方が良いですね。



ここの教えてgooでも、同棲するために退職して、結局上手くいかなかった話が載っていました。

私は、結婚して退職の経験がありますが、退職してしまったら、
また、慣れない土地で仕事を探すのは大変ですし、新しい土地で慣れるのも、大変でしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いちおう、結婚を前提とした同棲なのですが、おっしゃる通り上手くいく保証もないし、今の仕事を辞めてもしダメだったら…と思うと色々考えてしまいます。

こんな事考えてる時点で、やめた方がいいのでしょうか。泣

お礼日時:2023/05/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!