プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画編集について、ノートパソコンは熱を持ちやすい事からそれにより動きが遅くなる可能性があるためノートパソコンよりデスクトップパソコンでする方がいいと知りましたが、実際の所動画編集されている方はノートパソコンとデスクトップパソコンどちらで編集されている方が多いのでしょうか?
私は、現在ノートパソコンで、動画編集用に新たにノートパソコンを買うのに何がいいのか?聞いたら、デスクトップパソコンを勧めてくれた方がいて、それからどちらが多いのか?気になってます。

A 回答 (4件)

YOUTUBERの方とかみても、大体がデスクトップですね。

今からの時代は4Kが主流になるから、モニターが4Kモニターじゃないとダメというのもあるのでノートだと無理だから。
それに4K動画がかなり重たいので、ハイスペックPCを選択しないといけませんから、必然的にデスクトップになります。
ノート使う人は、フルHD画質でいい人だけじゃないかな。
私はカメラの撮影で4K動画を撮るので、4K使う為にはデスクトップじゃないと無理ですからね。
その勧めた人は私なんですけどね(笑)

スマホも今は4K動画が撮れるじゃないですか、もっとハイエンドスマホになったら8K撮れるので、これからの時代はPCで4K使えるほうがいいと思いますけどね。
ただし、その分、お金はかかりますが・・・
    • 0

>実際の所動画編集されている方は

>ノートパソコンとデスクトップパソコン
>どちらで編集されている方が多いのでしょうか?

どの程度の編集かにも・・・
本格的ならデスクトップじゃないですか?

>それからどちらが多いのか?

選定基準が、違うと思います

例えば
外出先で編集したいのであれば
デスクトップじゃ無理があります。

アナタの予算、使用方法等を
総合的みて、どちらのタイプが
編集しやすいかで選定されては?
    • 0

圧倒的にデスクトップです。

熱云々より性能が違ってきます。
そもそもノートパソコン用のCPUは価格が同じでもデスクトップ用より劣ります。
そしてノートパソコンは搭載できるグラフィックボードやメモリ量に限りがあります。
ですから本気で動画編集をする、仕事で使う場合、ノートパソコンでは能力不足になります。
画面もノートパソコンのでは小さ過ぎますし、2画面3画面と増設するなら最初からデスクトップで大型モニターを組み合わせれば良いです。
    • 0

こんばんわ(*´ω`*)

プロで動画編集とか作業する人であれば基本的にデスクトップのパソコンで
性能の良いパソコンを組んでやるのがあたりまえなのではないでしょうか?

わざわざノートパソコンにするメリットは無いと思うので、

なぜかというと、同じ性能だった場合、デスクトップパソコンの方が
場所をとる、動かせないという理由デメリットはあるが

確実に安いからです。

なので軽い感じでやるのであればノートパソコンでやる人もいますが

本格的にやる人はみなデスクトップパソコンなのではないでしょうか?

そういう意味ではゲーミングパソコンなどとも同じかもしれません。

以上、参考になれば幸いです。
(*´ω`*)
    • 0