ATOK17です。ハートマークを出す方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

例えば


メモ帳等でMS-IMEに切り替えて、はーとで変換確定
(複数ハートマークが出ますのでATOKで登録したい分はすべて確定しておきます)

ATOK17に切り替えて
上で確定したハートマークを選択したままCtrl+F7(単語登録)画面を出して『読み』を入力してOK。
あるいは
単語登録画面で『単語』欄にマークをコピペして『読み』を入力してOK

ということは可能です(ただし他の方の回答にある通り機種依存文字です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートマークなんて、普通にあると思っていました。
色々手続きを踏まなければならないなら、特に必要に迫られているわけではないので、いらない、ということで、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 19:43

U2665と入力してF5を押してください。


でないようならフォントを変えてみればでると思います。
ただし文章の保存時にUNICODEを選ばないと保存できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 19:44

こんばんは。



#1さんの補足になりますが、Macではコード表の中に「はあとまあく」を持つものがあるようで、メールなどであれば、そのコード番号を入れたいところに入力すれば相手側で「はあと」が出力される場合があります。自分のPCの表示では空欄になりますが・・・。

機種依存文字は、送信側と、受信側双方の共通コードが無いと、ダメなのれす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 19:40

あなたのコンピューターだけで読めればよいのであれば、外字登録をすれば出せます。


しかし、メールなどに使用してもほかのコンピューターでは読めません。シフトJISのコード表に載ってませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートマークというものはないんですね。
ではしかたがありませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/23 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QATOK Pad メモについて

ATOK Pad メモを予定表に使っていますが、来月の追加予定であっても最初に表示されてしまうのですが、メモ一覧を降順に並べる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

>メモ一覧を降順に並べる方法を教えて下さい。
●ATOK Padメモにはそのような機能はないようです。

>予定表に使っていますが
●予定表ならばGoogleカレンダーがいいと思いますよ。
スマホのカレンダーとも同期できます(Androidの場合)。

QATOK16での「ハート型マーク」の出し方

こんにちは。
一太郎13・ワード2002・アウトルックエクスプレス6で
使っている変換システムのATOK16で、「ハート型」のマークを
出すにはどのようにしたら良いのでしょうか。
要するに「I LOVE NY」の」「LOVE」の
文字の代わりに使う「ハート型」のマークですね。
OSはWIN XP HOMEです。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

例えば

メモ帳を開き、MS-IMEに切り換えて
はーとで変換して希望のハートマークをすべて確定します。

ATOKに切り換えて、登録したいハートマークを一つずつ選択してCtrl+F7(もしくはATOKパレットの単語登録ボタンをクリック)

単語欄を確認後、任意の読みを入力、必要に応じて辞書セット等のオプションを変更してOKします。

次からATOK16で登録した読みでハートマークに変換できます。

というのはどうでしょう(蛇足かな、機種依存文字です)。

QATOKのトレイアイコンが表示されないのです

WindowsMEに[Atok17]をインストールすると、ツールバー(右下のトレイ)に[Atok17]のアイコンと、[あ](日本語入力時)か[X](英数字入力時)が並んで表示されるのですが…(正常)

WindowsXPに一太郎2004をインストールすると、ツールバーの[Atok17]のアイコンは表示されますが、[あ]や[X]の日本語変換状態か非変換状態のアイコンが表示されません。

JustsystemのFAQ(http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?21432+0202)で[■ATOKパレットをタスクバーから出す]にある【トレイアイコン[あ]】をトレイに表示したいのです。

解決法をお教えください。

Aベストアンサー

ごめんなさい。質問文きちんと読んでませんでした(T_T)

>ツールバーの[Atok17]のアイコンは表示されますが

これ、ATOKパレットの事ですよね。
「あ」「X」を表示するには、このパレットを最小化しなくてはなりません。
パレットの右端の「_」を押してください。
これで、タスクバーに格納されます。

しかし、「通知領域」のチェック可否については、
調べてみましたが分かりませんでした。
おそらく、他のチェック項目と因果関係があると思うのですが。。。

本当にごめんなさいm(_ _)m

Qatok 17を使ってます。教えてください。

全角の数字を半角に修正したいのですが(確定再変換?)、英語キーボーどではどうしたらできますでしょうか?

Aベストアンサー

確定後の話ですよね。

確定直後なら
Ctrl+Backspaceで未確定に戻してF8(F10等)→Enter

でなければ
[マウス右クリックメニューの再変換](この場合はカーソルが文字列内にあっても駄目で、文字列選択が必要)か『Shift+変換』以外のキーに[キー割り当ての変更]


ATOK17のプロパティ(Ctrl+F12)の[キー・ローマ字・色]タブで[キーカスタマイズ]をクリック

ATOK17キーカスタマイズで以下にチェックを入れると

○設定済みの項目のみ表示
○機能

上から7番目に『再変換』がリストアップされると思います。

『Shift+変換』を選択して左下[変更]ボタンから、お使いのキーボードで利用可能で空いているショートカットキーを設定する(↓な感じで)。

ATOK17キーカスタマイズで上とは逆に

○すべて表示
○キー

にチェックを入れて一覧を確認したり、[キーの検索]ボタンから空いてるのを探して下さい。

―――――――――――――


どうしても英語キーボードでやる必要あるんですね。この調子でカスタマイズしてったら、汎用性は相当損なわれるでしょうね。そのおつもりでどうぞ。

確定後の話ですよね。

確定直後なら
Ctrl+Backspaceで未確定に戻してF8(F10等)→Enter

でなければ
[マウス右クリックメニューの再変換](この場合はカーソルが文字列内にあっても駄目で、文字列選択が必要)か『Shift+変換』以外のキーに[キー割り当ての変更]


ATOK17のプロパティ(Ctrl+F12)の[キー・ローマ字・色]タブで[キーカスタマイズ]をクリック

ATOK17キーカスタマイズで以下にチェックを入れると

○設定済みの項目のみ表示
○機能

上から7番目に『再変換』がリストアップされると思いま...続きを読む

Q日本語プロセッサ、ATOKからIMEに変更したい。

職場のデスクトップPCなのですが、一太郎、ワード両方ともインストールされています。日本語プロセッサもATOK17とIME両方入っています。

私はIMEが好きなので、ATOKからIMEに変えていますが、どうも勝手にATOKになってしまいます。
画面右下の言語ツールバーで変更はできるのですが、一つの作業を終えて(たとえばワードをクローズして)新たに作業しようとすると、言語バーがいつのまにかATOKに変わっています。

常時、IMEにする方法はありますか?

OSはXPです。
インストールソフトはワード・エクセル2003、一太郎2004、ジャストスマイル2です。

Aベストアンサー

XPでも同じと思いますが(Windows2000使用)・・・、

コントロールパネルの中のキーボードをダブルクリック
入力ロケール
言語をMS-IMEの方にチェックし規定値に設定をクリック
でいいと思います。
なお、ATOKの状態でタスクバーのアイコン(2つのうちの片方)を右クリックでプロパティーでもその画面へ行けます。

IMEが好きですかぁ~、私は変換効率が明らかに悪いのでずっとATOKです。早く追いついて欲しいのですが、いつもATOKを買ってしまいます。
キーの割り当ての問題であればATOK自身のタスクバーのアイコンからの右クリックでプロパティー(環境設定)を選択し「キー・ローマ字・色」のタブのスタイル一覧の中からMS-IMEをスタイル選択すればMS-IMEかのように操作できなおかつ変換効率はATOKです。回答とは違いますがこっちがお勧めです。とにかくMS-IMEは変換効率が悪いので。

Q一太郎でハートマークの出し方誰か教えてください。

質問は、タイトルの通りですが、私の友人(パソコン初心者でインターネット不使用)が「一太郎」を使って文章を打っていて、どうしても「ハートマーク」が出てこなくて困っています。私も試してみたのですが、どうしても解決できませんでした。

どなたか、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一太郎をお使いでしたら、日本語変換はATOKをお使いだと思います。

ATOKのバージョンによって多少違いがあるかもしれませんが、私の使っているATOK13の場合、
[Ctrl]+[F11]でATOK13の文字パレットを出します。
「記号表」タブの中で、[特殊記号]-[ユニット記号](又は[ユニット記号(G)]を選びます。
右の一覧表の中にハートマークがあるので選びます。
[確定]をします。

このマークは、特殊文字ですので、一太郎上でしか表示されない可能性があります。例えば、同じ方法でWORDで入力すると、文字パレット上ではハートマークなのに、WORDでは株式会社を表す○の中にcの入った文字になりました。

Q一太郎2006・ATOK2006をお使いの方に質問

当方ATOK13を使っています。

以前ATOK15を導入しましたが、私の一番必要とする機能が継承されていなかったため、ATOK13に戻した経験があります。
最近ATOK2006が発売され、すごく惹かれているのですがATOK15の時のように機能がなければ困るのでお聞きしたく質問します。

ATOK13では文字を入力しEnterを押す前に”Tabキー”を押すと入力経験のある文字が候補として出ます。これはATOK15でも出るのですが、ATOK15ではいったん電源を落とすとリセットされ、また1から打たないといけないのです。その点ATOK13では電源を落としてもリセットされないので、長い住所の入力や電話番号の入力の際に大変重宝しています。

ATOK2006ではこの機能はどおなっているのでしょう???

Aベストアンサー

私はATOK17なのですが---。
ATOKのプロパティの「確定履歴の保存方法」で「メモリに保存する」に設定すると、コンピュータの電源を切ると確定履歴は削除されてしまいます。
「よく使う履歴だけをファイルに保存する」や「ファイルに保存する」に設定すると、コンピュータの電源を切っても確定履歴は保存されています。

ATOK2006も同様なようです。
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?36980+0300

Q一太郎(ATOK17)でアルファベットを入力する方法

ATOKで普通の日本文書を作っていて、アルファベットの入力で苦労しています。一般的に(最短最速の方法で)はどうすればいいのでしょうか。

・横書きの日本語の文章中に、小文字全角のアルファベット(数文字)を入れたいのです。

*「スクール」と入力してF4キーを押せばschoolが出てくるのはわかります。schooolなどとか、英単語にない綴りのアルファベットを打ちたいときです。

Aベストアンサー

ローマ字変換でしょうか?だとして、
例えば、キーボードからschooolと入力すると「sちょおおl」とか
変換しますが、未確定状態のままでF9を押せば「全角小文字」のアルファベットに
変換します。さらにF9を押せば「全角小文字」になり、またF9を押せば
先頭文字が大文字、後は小文字に変換します。
F10を押せば、「半角小文字」のアルファベットになります。

ATOKでもIMEでも同じですが、このF6からF10までには結構使える機能が
入っていますので試してみてください。

QATOKタスクバーはどこへ?

新しいIMEをインストールしたらATOKのタスクバーが消えてしまいました。
[スタート] [設定] [コントロールパネル][キーボード][言語]
で、辞書はATOKに戻せたのですが、タスクバーとか変換時のメニューはIMEのままです。(辞書の内容でわかります)
タスクバーもATOKに戻すにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。itohhといいます。

今、Win2000でしか確認できないのですが、タスクバーのIMEのアイコンを右クリックすると
「地域のオプション」ダイアログが表示されます。(他のWin9x,WinNTでも同じようなものが出ると思います)
そこで、言語をATOK1xにして、「規定値に設定」ボタンを押下します。
これでOKだと思うのですが、如何でしょうか?
そうそう、タスクバーのアイコンを左クリックしてATOK1xも選択しておいてください。

Qハートマークの作成方法

イラストレーターcs3でハートマークの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

文字だけでここで説明するとなかなか伝わらないと思うので
ググったら色々出来てました。
参考にを見てみてはいかがでしょう。

http://kohtguchi.at.webry.info/200605/article_7.html
↑これなんか簡単で良いですね。
http://smil.exblog.jp/4710285/
http://santa-studio.com/illustrator/video/index.html

これらの他にも円形ツールから作る事も出来ますし、単純にペンツールでハートの形にする事も出来ます。
単純な図形なので作り方は無限にあるといっても過言ではないので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報