ATOK17です。ハートマークを出す方法を教えてください。

A 回答 (4件)

例えば

メモ帳等でMS-IMEに切り替えて、はーとで変換確定
(複数ハートマークが出ますのでATOKで登録したい分はすべて確定しておきます)

ATOK17に切り替えて
上で確定したハートマークを選択したままCtrl+F7(単語登録)画面を出して『読み』を入力してOK。
あるいは
単語登録画面で『単語』欄にマークをコピペして『読み』を入力してOK

ということは可能です(ただし他の方の回答にある通り機種依存文字です)。
    • 0
この回答へのお礼

ハートマークなんて、普通にあると思っていました。
色々手続きを踏まなければならないなら、特に必要に迫られているわけではないので、いらない、ということで、
回答ありがとうございます。

U2665と入力してF5を押してください。

でないようならフォントを変えてみればでると思います。
ただし文章の保存時にUNICODEを選ばないと保存できません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

こんばんは。

#1さんの補足になりますが、Macではコード表の中に「はあとまあく」を持つものがあるようで、メールなどであれば、そのコード番号を入れたいところに入力すれば相手側で「はあと」が出力される場合があります。自分のPCの表示では空欄になりますが・・・。

機種依存文字は、送信側と、受信側双方の共通コードが無いと、ダメなのれす。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

あなたのコンピューターだけで読めればよいのであれば、外字登録をすれば出せます。

しかし、メールなどに使用してもほかのコンピューターでは読めません。シフトJISのコード表に載ってませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ハートマークというものはないんですね。
ではしかたがありませんね。