プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ドラえもん」ののび太の母親、野比玉子は毒親ですか?どういう所が毒親と呼ばれる由縁なんですか?

「「ドラえもん」ののび太の母親、野比玉子は」の質問画像

A 回答 (2件)

勉強しなさいとしか言わない

    • good
    • 0

毒親ではないですよ。

勉強しないから勉強しなさいと言う、テストの答案が0点だったから叱る、家で騒がしい事をしたから怒られるのは普通の親の行動です。

子供をバカにしたり悪口を言ったり暴力を振るったりご飯を作らないとか身勝手な行動が毒親で、毒親に見えるのは今の製作側のセンスがないからでしょうね。見える場面と見えない場面、その見えない部分が今のドラえもんでは全カットされているのでね。昔は家族団らんの食事風景とか家族間のやり取りとかそれなりの頻度で演出してたものなんですが、ネタに全振りするアニメになったのでそう見えるんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!