私は29歳女性です。昨年の夏頃からずっと好きな人がいます。相手は5歳年上です。
合コンで知り合ってから、アプローチしたのは私の方ですが、その後は彼から頻繁に食事に誘われるようになりました。私も「脈アリ?」と思い、自分から付き合って欲しいと告白しました。しかし彼の返事は「気持ちは嬉しいけど、今は女性と付き合うとか考えてない。」というものでした。また、結婚とかはなおさらピンとこないともその時話していました。

それでも私は彼のことが大好きで、その後も普通に食事に行ったり・・・を繰り返しており、そのうち体の関係にもなってしまいました。
現在も週に1回ペースで彼の方から誘いがあり、一緒に食事をしたりしています。Hは月に1回ぐらいです。
傍から見たら私は「都合のいい女」そのものなのかもしれません。

それでも私は彼のことが大好きです。私には彼が悪い人にはどうしても思えないのです。周りの人に優しく、親を大切にする、尊敬できる人なんです。

率直に言って、彼が私を好きになってくれる可能性はあるのでしょうか?「都合のいい女」から「彼にとってなくてはならない存在」に変わる可能性はあるのでしょうか・・・?
1年近く、彼のことでずっと悩んできました。客観的にご意見をいただきたいと思っています。
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

No.6です。

ご質問がありましたので、再度お答えいたします(長文)。

>一番目の「自分が好きになるよりも、より相手が好きになってくれている」という条件についてなのですが、私はどちらかというと追う恋愛をしてしまうタイプなのです。やっぱり女性は追われる方が幸せなのでしょうか。

ということですが、なぜ女性が追うよりも男性が追う形の方が、より容易に女性の「幸せ」に結びつくのか、についてご説明いたします。

男女を問わず、自分の理想とする異性を好きになり、これに相手も応えてくれたときに一番の幸福を覚えると思います。
が、言うまでもなく、このケースが成立するためにも、一方は「追う」側・相手は「追われる」側という役割を演じざるをえないわけでして、幸福な恋愛関係が成立するためには、半数の人は「追われる」側でなければならないのです。

ご存じのように、古来男性が追い、女性が追われるという形で恋愛劇が展開してきたのですが、女性が男性を追う側になることが一般に認められるようになった今日では、女性が男性を追う現象はなんら珍しくなくなりました。

が、問題は、女性が男性を追うことの最終目標が何であるか、について考えると、私としては女性が追うことが、原則として幸福な男女の結婚には結びつきにくいと結論せざるをえません。
それは、男女の間でセックスが可能になる条件が異なるからです。

わかりやすい例で示しますと、女性は、男性を好きになっても、男性に好きになられてもセックスが可能ですが、男性は、好きになった女性とセックスできても、女性に好きになられたからといってセックスできるわけではないのです。
それは、男性の場合、女性を追うことの延長線上にセックスを位置づけ、逃げる相手を追い、掴まえて性交するという性行動が基本だからです。
このことは女性にはなかなか理解困難かと思いますが、そもそもベニスの勃起(=性交可能状態)は、こうした男性が女性を追う一連のプロセスの中で起こる現象でして、恋人に対する場合もレイプの場合も、追うこと(=攻撃性・勃起)が前提なのです。

これに対して、女性の場合、セックスするためには、相手男性を受け入れるか・拒否するかだけで十分で、極端な話、その気にならなくてもセックスができるわけです。
そもそも、男性が女性を追うのは、セックスに至るための生理的条件と結びついているのに対して、女性が男性を追うのは、生理的というより心理的な要因に基づいていると言えます。

また、男は苦労して追いかけ、やっとのことで獲得した女性を大切にしたいと思うことはあっても、女性の方から告白してきた場合、それほど大切な女性と感じないと判断して下さい。
あなたが幸福な結婚をめざすなら、あなたが追いたいと思う男性から追われるように努力することが一番の近道でして、決して自分から男性を追わないで下さい。
これはあなた自身を安売りすることにしかならないからです。
もちろん、男性が追いかけてくれるように、さまざまな刺戟やサインを送ることは大切です。
ただ、これが功を奏して、あなたを追うようになっても、簡単に靡いたり落ちたりするのでなく、焦らしたり、拒んだりしなければなりません。

以上、あなたを大切に思ってくれる理想的な男性を獲得するためには、男性を追うのでなく、男性に追わせる戦略をお持ちになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。すごく勉強になります。
今後の恋愛に絶対活かせそう。
今までに自分の中になかった新たな知識を得たような気分です。多くの女性がアドバイスのような考えを持ってれば、私のように悩む人ももっと少なくなるでしょうね。
どうもありがとうございました。魅力的な女性目指して自分磨きを頑張ります。

最後に、沢山の方のご意見、どうもありがとうございました。思い切って相談して良かったです!

お礼日時:2005/04/25 23:32

こんにちは。


雪の為ゴルフも中止となり、チェックしてたら返信いただいてましたんで、再度書き込ませていただきます。

思うに、やはり状況からして彼は『付き合っている』認識だと思いますよ。きっと。好きでもない女に毎週メシおごる奴いませんって。いたら結構変人の部類だと思いますよ。本当に。
恥ずかしくて『好きだ』『愛してる』何ぞいえないんでしょう。たぶん。
貴女がはっきりさせたいのであれば、それなりの迫り方があるとは思いますが、逆に意固地になってしまう恐れもありますね。
『九州男児タイプ』って、結構照れ隠しだったりもしますので。(あくまで私の交友関係の中での話しなので、彼がそうかどうかはわかりませんが。)
要は、『好きだ』の一言を言ってもらって安心したいだけですよね?
その程度のことで“別れる”様な話になるとも思えませんが、そうなってしまったらそれまでだった、という考えは充分成り立つような気がします。

という訳で、あくまで一言を迫って失敗した場合のいいわけだったんですが。(長い言い訳ですいません)
こんな要旨で迫ってはいかがでしょう?

『一年間もの間一緒にいる。私は貴方のことが好きだ。今結婚は考えられないことも判っているし、それは考えるには時間が掛かる事であることも承知している。唯、“好きだ”の一言がもらえないと女としては不安になる。』

如何でしょうか。そんなに怒りそうにはないでしょ?

“言わなくても当然”という男の論理はなかなか通じないんですねえ。
男女の仲は難しいんだなと。
(この最後のコメントは貴女がどうのこうのでは有りません。一般論として、結構すれ違うんだなあと。既婚者にしてはとぼけたコメントですが。)

では、頑張ってくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的アドバイスいただいてありがとうございました。すごく参考になります。上記のセリフ、そのまま使わせてもらうかもしれません!!なんちゃって、結果はどうあれ、何らかのアクション起こしてみようという気になりました。ほんとにありがとうございました。
やっぱり、女性にとっては、言ってもらわないと不安ですよ・・・。

お礼日時:2005/04/25 23:26

No4です。

どうも誤解を与えてしまったようですので補足だけさせていただきます。(仰る通り私は男性ですが…)

>「見返りを求める女」ですか?私は何も求めていないつもりです。ただ、自分が愛して、相手にも愛されたいだけなのです。結婚したいという訳ではなく、私のことを好きになってもらいたいんです。

私が「見返りを求める女」というのは決して悪い意味で使ってはおりません。 
あくまで「都合のいい女」という言葉との対比で使わせてもらったのです。自身を「都合のいい女」だと思い込むのはやめた方が良いと言う意味で… 

つまり、見返りが「愛されたい」「好きになって欲しい」と言うのは、ささやかな願いではあっても「見返り」には違いないと申し上げたつもりです。
いいですか。「私はただ婚姻届に印を押して欲しいだけなの」も「私はただお金が欲しかっただけなの」も「私はただ愛されたかっただけなの」も本質的には何の違いもないということです。

だからといって、それが悪い事だと申しているわけではありません。
誰しも愛すれば愛されたいと願うのは当然です。 その当然の見返りを期待している以上、御自分を「都合のいい女」だと哀れむのはやめた方がいいでしょうと…。

恋をする女性の大半が貴女と同じ事を考え悩むのであって決して「都合のいい女」では無いと…
まだ結婚にぴんと来ない男性との恋愛は世にごまんとありますよとね。 

そのような付き合いにピリオドを打たれるかどうかは自身の判断でしょうが、少なくとも彼は貴女を「都合のいい女」とは思っておられないはずです。
もし彼の気持ちを確かめたいのなら簡単です。
男らしい方のようですから、真面目に真摯に一言だけ問う事です。
それによって私は今後を考えたいと言う言葉を添えて…。
男は真正面から言われなければ絶対に安住の地を手放さないものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そして、「都合のいい女」ではないと言って頂いて嬉しかったです。
自分で自分を哀れむのをやめて、自信持って生きていかなきゃって思いました!勇気をありがとうございます。

お礼日時:2005/04/25 23:20

こんにちわ。

NO1です。
「再度、思いをぶつけたら去って行きそう」って不安あるのなら、それはしないほうがいいよ。
maryさん、泣くような恋愛はしちゃあ駄目だよ。
やっぱり愛を与えたら愛で返してくれる男じゃないとね。
精神的に辛いのが結構耐えられる、そしてそれを楽しめる性格なら今の男okだけど、maryさんはそうじゃないみたいだから、今はあっちから連絡きても一度断ってみたらどうだろう?
辛いかもしれないけど、メリハリつける為にね。
いつもokって訳じゃないんだからねってとこ、教えてやったらどお?
今大好きかもしれないけど、心って変わるよ。
まだまだ素敵にあなたを愛してくれる男性が居るような気しない?
目をもっと広く見て、他の人と付き合って比較してみたら?
買い物でも何でも、比較してみて初めて価値がわかるんだからね。
精神的に不安感じさせられる男って最悪。
あなたが付き合って光る相手じゃないとさ。
あなたがドロドロなるよりピカピカになるような相手がいいよ。
ホント男なんて、この世の中たくさん居るから。
勿論今の大好きな彼とうまくいくのが一番いいんだけどね。
だから結論急がないで、客観的に自分を観察してみて
損になる恋愛なら止めなよ。
幸せになってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も書き込みいただき、ありがとうございます。
感謝、感謝です。
guntoさんのおっしゃるとおり、彼しか見えなくなって世界が狭くなってるのかもしれません。
自分をピカピカにしてくれる男性、ほんとにそんな人と出会いたい!
今すぐ他の男の人は考えられないけど、時が解決してくれるのかもしれない・・・。温かいご意見に励まされました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 23:32

34歳♂です。

あ、彼氏と同い年ですね。
気になりました。
いかにも彼は非道い人で貴女が都合のいい女、というような受け答えもありますが、そうなんでしょうか?
私は唯の勘違い、ちょっとしたすれ違いのような気がしてなりません。

>「気持ちは嬉しいけど、今は女性と付き合うとか考えてない。」というものでした。

これ、何時頃の話ですか???
1年も前の話なんじゃないんですか、もしかして?
1年前に、『今は』でしょ?現在は違ったりしません?

>そのうち体の関係にもなってしまいました。

その後暫くしてからでしょ?

>周りの人に優しく、親を大切にする、尊敬できる人なです。

誠実な人なんでしょ?
付き合ってもいない女の人と毎週食事したり、月一回??
一寸考えられません。

貴女といるとき、彼は楽しそうじゃないですか?
いろんな話をするんでしょ?
食事も、彼が大目に払ったり全額払ったりしてません?

私は、彼は貴女と『お付き合いしている』と認識していると思いますよ。
『好きだ』『愛してる』『付き合おう』なんて恥ずかしくて言えないっていう風に考えられませんか?
はっきりして欲しければ言わせるように仕向けましょう。

いきなり『距離を置く』のはマズイ様な気がします。
『なんか怒らすようなことしたかな?女はよう判らん』
『他に好きな奴が出来たか?』といった方向にいってしまう可能性が大きいような気がしてなりません。

彼がもし、感情の起伏が穏やかな『大人』で、でも一寸女心には鈍いところがあるのが欠点(もしこれさえなければモテるだろうに)、などと思えるタイプだとしたら、尚更ですよ。しっかり捕まえて置きましょう。

という訳で、今ひとつ状況がはっきりしませんが、貴女の
>私には彼が悪い人にはどうしても思えないのです。
の部分を全面的に信用すれば上記のコメントになります。

ではでは、頑張ってください。

あ、上記の中の私の??付きの項目に若し誤解などあり、追加アドバイスに興味があったら補足で訂正後1週間程度この質問オープンにしておいてください。

この回答への補足

付き合う気はないと言われたのは1年近く前の話ですし、一緒にいるときは色んな話をします。お金もほとんど彼が払ってくれます。ただ、「結婚はぴんと来ない」というのは最近でも言ってました。
確かに九州男児タイプの黙って俺についてこい!派なのですが、そういう方の気持ちを確かめる良い方法はあるのでしょうか?聞いても素直に答えてくれなかったり、はぐらかしたり・・・そういう風になりそうなんですが。

補足日時:2005/04/24 23:25
    • good
    • 0

こんにちは。

おつらいですね。
私は32歳で「最近の若い人」と親子ほども年が違うというわけでもないのですが、「最近の若い人には驚かされるなあ!」という感慨でいっぱいです。
つきあってないのにHするのね・・・。最近はよく聞く事ですが、それにしても非常にびっくりです。

ときどき、男性の言動を見ていて男性にはもしかすると女性の抱くような恋愛感情はないのかもしれないと思うことがあります。
本当は性欲があるだけで、「女の子は好きあってる人としかしないらしい」とインプットされる、→「するためには好きならないといけない」→「僕はこの子が好きだ」となるような気がします。

好きにならないでできる相手をわざわざ「好きなる」必要はないわけです。

まあそこまで言うといいすぎかもしれませんが、男性のことはそれぐらいの意識で見ていた方が現実に近いような気がします。

好きになってもらうには、しばらくH断ちをするというのはどうでしょう。会いはするけど、しない。
プラスに働くかマイナスに働くか分かりませんが・・・。今のままでは彼の方にあなたを好きにならなければならない必然性がないと思うのです。

(関係ないけど晩婚化の原因は「男が、結婚しなくてもできるようになった」ことが大きいと思うなあ。結婚に踏み切る必然性がなくなってしまった。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をいただきまして、ありがとうございました。
私も彼と出会うまで、「付き合ってもない人とHするなんて信じられない!!」と思っていました。自分で言うのもなんですが、私はまじめな性格ですから。 でも本当に好きになってしまうと変わってしまうのです。体の関係になってしまったことは今でも後悔していません。
でもおっしゃるとおり、彼が私を好きにならなければならない必然性はそのことによりなくなった訳で、私が一番気にしている点でもあります。
アドバイス、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/24 23:19

合コンで知り合い、あなたの方からアプローチしたということですが、こういうケースで、男性がずっと女性のことを大切にしてくれたり、将来の結婚を約束してくれるとしたら、相手男性が女性よりもやや引っ込み思案でシャイな性格である場合に限られます。


こういう男性なら、女性に告白することも苦手ですから、あなたのように女性からアプローチしてくれることを歓迎し、感謝してくれるからです。
やや口下手で要領も悪いかもしれませんが、概して、女性には優しくて親切であると期待できます。

が、そうでない男性の場合、女性から告白されたら、厳しい言い方をしますと、よほど人間のできた男性でないと、やはり恰好の「都合のいい女」候補者と捉えます。
まして、あなたは結婚する気がないと断言した男性と自分の意志で付き合っているのですから、彼からすれば、あなたの将来に対して男として無責任かもしれない、などと普通の真面目な男性なら感じるはずの良心の呵責にも襲われないのです。
客観的にはあなたを「都合のいい女」程度にしか扱っていなくても、彼からすれば、むしろ自分こそ彼女の要望に応えてきたんだ、むしろ感謝されてもいいくらいだ、それは彼女自身が認めているんだから、とちゃんと自他に弁明できるわけです。

そこで、あなたの最も大切な質問、「彼が私を好きになってくれる可能性はあるのでしょうか? 」にお答えします。
もし彼が、あなた以外に自分を好きになってくれる女性は今後現れないだろう、と思っているなら、必ずあなたを好きになってくれますが、そう思わないとしたらあなたを好きになる可能性は全くありません。

ということで、彼との関係は早く終わらせて下さい。
そして、これまでの彼との関係から学んだ教訓を、今後自分の将来を託せる男性選びに活かして下さい。
その教訓とは、以下の三点です。
○あなたが信頼し、自分を委ねられる男性は、自分が好きであるよりも相手がより好きになってくれていること。そうでない男性を好きになって、その後に女性幸福になれることは原則としてありえない。
○女性の方から告白して好きになった男性とその後好調な関係が持続するとしたら、その男性は女性に対して消極的、受け身的な対応しかできないタイプである。そうでない、つまり女性とすぐうち解けたり、物怖じしない、積極的なタイプの男性は、そもそも女性の告白などをあてにしていない。
○遊び相手と割り切った男性を選ぶ場合ならともかく、自分が一生を託そうとする男性を選ぶためには、女性からの告白はむしろ危険であ。むしろ、いかに理想的な男性にアプローチされるか、そうなるためにはどのように自分を磨いたらいいかに関心を向けるべきである。

以上、今後、あなたが今の彼よりもずっとすてきな男性と出逢えるための参考として下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
三点の教訓のうち、二、三番目はうなずける点が多いものでしたが・・・。
一番目の「自分が好きになるよりも、より相手が好きになってくれている」という条件についてなのですが、私はどちらかというと追う恋愛をしてしまうタイプなのです。やっぱり女性は追われる方が幸せなのでしょうか。私は相手に対して「尽くしたい」タイプなんですが。 
アドバイス、参考にさせていただきます。ご丁寧な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 23:11

その後は彼から頻繁に食事に誘われるようになりました。


彼の返事は「気持ちは嬉しいけど、今は女性と付き合うとか考えてない。」
>一体、どういうつもりで彼はあなたを誘うのでしょうね。
とても不可解な方です。
彼の、どんなところがそれほどまでに好きなのですか。なんだかとっても要領の良い男性のように見えます。
あなたもあなたで、何か寂しさのようなものを抱えていて、なんとなくずるずると彼にはまってしまうのでは?むこうから連絡がある、ということがうれしいのかもしれませんよ。

しばらく我慢して、彼と距離を置いてみたら、いかがですか。
彼があなたのことを大事に考えているかどうか、それは彼にしかわからないから、ここで聞いてみてもどうかと思いますが、何か中途半端な形で彼はあなたとつきあっていたいようですね。
週に一度、食事をして、月に1回肉体関係を持つ、というのは、つきあっている人たちの行動の典型的なもののように見えますが、形はそうであっても、彼の心の中のあなたの存在は、セフレ程度なのでしょうか。
惚れた弱みで今の関係が続いているのですね。
「都合の良い女」を卒業するには、やはり彼のそばを離れて、もう一度彼に、あなたの存在を再確認させるのが良いのでは?
そして、「都合の良い女では嫌だ」ということをはっきり言ったほうが良いと思います。
それでも、まだ、今のままでいたいというなら、あなたは、今のままの都合の良い女かもしれない関係を続けていくしかないと思います。
そのうち、なんとなくずるずると結婚でもするかという話になって、難なく納まってしまうかもしれませんね。そんな形もありえるのだと思います。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
私も「付き合う気はないけど頻繁に誘ってくる」ということに疑問を感じつつ、(それで諦めることがなかなかできないのかもしれませんが)ずるずると関係が続いてきました。
勇気を出して距離を置く、相手の気持ちを聞くことを思い切ってやってみます。相手の気持ちがないのにこのままの関係が続くのはやはり苦しいですから。

お礼日時:2005/04/23 23:58

果たして貴女は本当に都合のいい女でしょうか?



本当に都合のいい女は悩みません。こんなところで相談(友達にも)しません。

いったい貴女はどうして自分を都合のいい女だと思ったのでしょう?
食事のお金を貴女が払われているのですか?
彼に金銭的な負担をかけられているのですか?
貴女とHを月に一回しながら結婚を考えないからですか?

私から見ればそれは「見返りを求めている」だけにしか見えないのですが・・・
彼は貴女に何一つ嘘をついているわけではありません。
今は付き合うとか考えていない。
けれどHは楽しむという考え方なのでしょう。
それは誰にも責められません。貴女が選んだ道なのですから。 

嫌なら断れば良いだけです。
もう一度言います。貴女は決して都合のいい女ではありません。 ただ見返りを求める女であるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
文面を読んですぐ回答者の方を「男性だな」と思いました。
「見返りを求める女」ですか?私は何も求めていないつもりです。ただ、自分が愛して、相手にも愛されたいだけなのです。結婚したいという訳ではなく、私のことを好きになってもらいたいんです。
その可能性を知りたかっただけなんです。

お礼日時:2005/04/23 23:50

彼のことが好きで好きで仕方がない、というのが文面から良くわかります。


貴方は一途な方なのですか?たとえば今付き合ってるとはっきり言えない状況なのであるならば他の男の人に目を向ける余裕はないのですか?そんなこと考えもつかない程彼を愛してしまっているのですか?
男の人って自分のものになった、あるいは相手のほうがはるかに自分に惚れていると判れば多少の差はあれ冷たくなるものだと私は思うのです。彼自身が相当惚れこんでない限り。
貴方が彼をあきらめきれず、この先のことを考えるきっかけが欲しいのであればカマをかけてみてはどうですか?「~君って子が最近メールを良くくれるの」「付き合いででた合コンですごく気に入られたみたいで困ったよ~」とか。それで彼が「いいんじゃない?」と言ってくるようなら見込みはないと思います。メールはあなたからも良くするのですか?わたしならまずメールの回数を減らすと思います。彼が捕まえにくるように仕向けて行きたいですもの。
結婚を考える年齢の女性に対して適当な付き合いを続けていくのは、女性に結婚の意志があるかぎりやはりよくないことだと思います。あなたが結婚したいなら、別れを考える。このことは頭にいつも入れといたほうがいいんじゃないかな、と思います。

この回答への補足

彼との距離を置いた方がいいのでは・・・ということは前から考えてました。アドバイスのように、自分からのメールは断ってます。いつも誘ってくるのは彼からです。だからこそ「私の事好きになってくれるかも・・・」なんていう期待をしてしまうのかもしれません。
ご意見ありがとうございました。今度ちょっとしたカマかけてみます。

補足日時:2005/04/23 23:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都合のいい女?

好きだから付き合って欲しいと言われ、
会って2度目で体の関係になってしまってから
3日後ちょっとケンカをしてしまい、
連絡も減り、会うことも無く、
私としては自然消滅かなぁと思っていると、
会わなくなって3週間後くらいに
会いたいと言ってきて会いました。

彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を
悪いことをしたと思っている、
これから真剣に自分の事を考えて欲しい、
本気で好きだと言われました。
それからもう1回会ったのですが、
体の関係はありません。1度きりです。
キスはしましたけど・・・

けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、
昨日電話して欲しいと言われて電話して、
電話中に急用が入ったみたいで
またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。
本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・

彼の気持ちが全く解りません。
都合のいいように扱われてる感じがして・・・
彼の事好きなので凄く不安です。

Aベストアンサー

言うことと行動が伴わない彼。
彼にとって私は何?どう思ってるのだろう?って不安になりますよね。

口では「好き」「本気だ」「真剣だ」と好きなことを言えますが、
本当に相手のことを思っていたら、行動が伴うはずだと思うのです。
そこの見極めは、大切。

この人は口で言うほど行動してくれない、
自分のことを好いてくれているように思えない、と感じたら、
少し冷静になって考えてみられた方がいいかもしれません。

相手とのコミュニケーション不足で誤解があるのかもしれない。
相手の方は愛情表現の仕方が下手なのかもしれない。
もしかしたら貴女のことをそんなに好きじゃないのかもしれない。
本当の理由は、今の段階では分かりませんね。

彼に、それとなく聞いてみられてはどうでしょうか。
その反応と結果次第で、彼の心も少しは分かるかもしれません。

都合のいい女になってしまわないために、
受身になるばかりではなく、
自分の意思を持って、相手に立ち向かっていく位の気持ちが必要。

頑張ってください!

Q私はいま高校三年生です 私は中学時代からずっと好きな人がいます。 その彼とは、ずっと友達以上恋人未満

私はいま高校三年生です
私は中学時代からずっと好きな人がいます。
その彼とは、ずっと友達以上恋人未満でした。
そして、中学を卒業し、何もなく、別の高校に行きました
しかし、私は彼への思いを忘れることが出来ずじまい……
彼からはLINEなど連絡は取っていたものの……何も発展はありませんでした。
そして、今年の夏頃に告白をすることが出来ました!
結果はその日のうちに振られてしまいました。
友達としてしか、見ることが出来ないと言われました。
私はそれでもあきられることができません。
入試が終わったら、ご飯に行こうと誘われました。振った相手にご飯って!?という心境です!

このような場合カレは私に少しでも興味を持ってくれているのでしょうか?
意見を聞かせてください
よろしくお願いします!!!!!

Aベストアンサー

本人が「友達としてしか、見ることが出来ない」と言ってるんだから
その言葉の通りでしょ。
もともと友達以上恋人未満と思ってたのはあなただけなのだと思いますよ。彼は単純にただの友達だと思っています。

Qストック、都合のいい女に

ストックや都合のいいと思っている女に、
クリスマスプレゼントで15000円の財布あげますか?

解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

値段は関係ないかな。逆に裏をつかれたくない、お前だけだよと思わせるために物で安心させる人もたくさんいるので。15000円の価値が高いか安いかは人それぞれだけど贈り物で自分が本命か否かを決めない方がいいと思います。

Q私はずっと前から好きな彼がいます。 その彼とまいにち図書館で勉強することになりました。 彼に告白をし

私はずっと前から好きな彼がいます。
その彼とまいにち図書館で勉強することになりました。
彼に告白をしたいのですがこれから気まづくなるのかなと思うとなかなか言い出せません、、どーしたらよいと思いますか??

Aベストアンサー

そうですか! それは胸あたりが いたいですね・・・
「告白をしたいのですが・・・」となると勇気もいるし、慣れも必要だし、相手もびっくりするだろから--
 少し考えをかえて^^
 ・ちょっとした安い参考書を無理して買ことにして口実をつくり、その参考書を
  本屋に一緒行き探すのを手伝だってもらう等々そんなこと数回繰り返し、徐々に
  デートへと発展させる。ご検討をお祈りいたします。^^

Q愚痴る=都合のいい女?

時々食事誘ってくる男性がいます。
4月から部署が変わったので、会うのは久しぶりでした。
会うと、大抵、8:2で私が多く話します。どこどこで遊んだとかその程度です。
久しぶりだからか分かりませんが、今回は男友達が愚痴ってて、8:2で男友達が多く話してました。
同じ会社なので、ほぼ会社の話をしてますが、4月から男友達の所属部署が変わり、かなりストレスが溜まっていたようで、私に愚痴ってました。愚痴るだけ愚痴って、これをずっと私に言いたかったと言ってました。
男友達は、愚痴ったりもしますが、全体的にそんなに話さないので、びっくりするくらい話してました。

私は愚痴を聞く事は別にいいんですけど、私は母親的存在なのでしょうか?
同じ部署の人とは、趣味の話とかたわいもない話をしてるらしいですけど、愚痴ってないみたい(一緒に愚痴ってもいいのに)で、私に愚痴りたかったらしいです。「あ~今日はよく喋った」と帰り言ってました。
私は、基本母親に愚痴るので、男友達にとって私は母親なのかなっと思いました。
私は、ストレス発散のための存在なのでしょうか?
あんまり、愚痴る男性と会った事がないです。彼氏も愚痴らず、自分で噛み砕くタイプが多かったです。

時々食事誘ってくる男性がいます。
4月から部署が変わったので、会うのは久しぶりでした。
会うと、大抵、8:2で私が多く話します。どこどこで遊んだとかその程度です。
久しぶりだからか分かりませんが、今回は男友達が愚痴ってて、8:2で男友達が多く話してました。
同じ会社なので、ほぼ会社の話をしてますが、4月から男友達の所属部署が変わり、かなりストレスが溜まっていたようで、私に愚痴ってました。愚痴るだけ愚痴って、これをずっと私に言いたかったと言ってました。
男友達は、愚痴ったりもします...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。

あなたは、「お母さんのような存在」っと言っていますが、
むしろ「お母さん以上の存在」なのではないでしょうか。

あなたなら、僕もわがままを聴いてくれる。優しく接してくれる。
っという絶対的な存在になっているのではないでしょうか?

あなたがここに質問してくるっということは、この男性に好意があるのでしょうか?

ちょっと気になるのが、なぜ男性が愚痴っただけで
「わたしはストレス発散のための存在」っと思うのでしょうか。
他の人に話をしないことをあなたにだけ話すっということは、
自分は彼にとって特別な存在と思うことはできないでしょうか。

あなたのことを「ストレス発散」だけの存在なんておもってるわけないじゃないですか。

でも、極端なことを言えば、社会人になると「友達」の存在って「ストレス」の捌け口に
なっているのが現状だと思います。
それでも、友達じゃなければ愚痴も言えないし、ストレスも発散できないのです。
友達って存在は大切なものではないでしょうか。

あなたは、愚痴を言われただけで、「ストレス発散」の道具にされたと思っているのですか?
彼にしてみれば、母親にも愚痴れない、友達にも愚痴れない、それをあなたにだけ
「心を許しているから」話をしているだけです。
彼の気持ちを聴かなければわからないことですので、あなたのことを「母親」と
思って接しているのはどうかはわかりません。

でも、同じような年齢の女性を「母親」とみることはないでしょう。
そして、なんでも話せる友達、または大切な人。っというポジションが「あなた」なのではないでしょうか。

30代男です。

あなたは、「お母さんのような存在」っと言っていますが、
むしろ「お母さん以上の存在」なのではないでしょうか。

あなたなら、僕もわがままを聴いてくれる。優しく接してくれる。
っという絶対的な存在になっているのではないでしょうか?

あなたがここに質問してくるっということは、この男性に好意があるのでしょうか?

ちょっと気になるのが、なぜ男性が愚痴っただけで
「わたしはストレス発散のための存在」っと思うのでしょうか。
他の人に話をしないことをあなたにだけ話すっというこ...続きを読む

Q勝手な男のその後・・・のその後

先日は、私のつたないお話に御回答下さいましてありがとうございます。
この場をお借りして、御礼をさせて頂きます。

それで、あれで、終わったと思ったところ、昨日なぜかその男から連絡がありました。
その内容とは「恋人に一番近い、友達になってくれと」
私は、「貴方が縁が無かったねって言ったんでしょ?」って言ったら、「やっぱり忘れられない」って言うんです。
で、私は「女が目に入らないくらい忙しいんでしょ?」っと、そしたら「忙しいから恋人は作れない。だから「恋人に近い友達と・・・」って・・・
私は、相手が何を考えているのかサッパリ分かりません。

というか、こんなに追いかけられた事がないのです。
でも、ずるずるなるのは絶対嫌なので、私の方からは連絡する気はありませんけど、どうしたらいいのでしょうか?

やっぱり、もう一度ハッキリ断るべきですよね?
はっきり言えばもう、本当に終わるのでしょうか?

何度もすみませんが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去の経緯を読ませていただきましたが、結局その「手ごろな子」がNGだったんで、保険をかけてtomo48さんをキープしておきたいんじゃないかなーと思ったんですが・・・。
私だったら、もしまたその人が何か言ってきたら「あなたとはお付き合いする気はありません」とはっきり断ります。何度追いかけられても「取りつく島も無い」ぐらいに徹底的に突き放します。
大体「恋人に一番近い友達」って何?!って感じです。。。
なんだか、いいとこだけ取ってしまおうという虫のいい考えが見受けられます・・・。
ずるずる引きずりたくない、というtomo48さんのお考えは正しいと思いますよ。
そんな失礼な男、こちらからポイ☆してしまいましょう!!

Q都合のいい女でしょうか

体の関係をもってしまっているとして。
毎日またとある時は3日おきに男性(30代)からふと他愛ないメールが届くことはキープとしか考えられないでしょうか?
1度関係をもってしまい、次会った時は彼が忘年会で二日酔いになってしまったのですが予定通り会ってくれました。
早めの解散にはなってしまったけれど、もちろんその日は何もなく帰りました。

本人にしか分からないことは重々承知なのですが、彼の心理が気になります。

Aベストアンサー

絶対に彼に聞いた方が良いですよ。
彼は付き合っているつもりの場合も多いんですよ。

女性は告白されないと付き合っているとは思わないようですが、男性はSEXした時点で付き合っていると思っているんですよ。

Q高1です! 私はずっと想いを寄せている彼がいます。 その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉

高1です!
私はずっと想いを寄せている彼がいます。
その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉強したり、遊んだり、登校したりしています。
Twitterとかにもよく載せてくれます。
かれこれ1年くらいこんな関係です。
周りからは付き合ってるでしょとか言われるんですが、、実際そんな話はありません。
彼は私のことをどう思ってるんでしょう、、
また、この関係から抜け出すには私が告白するしかないでしょうか、、

Aベストアンサー

付き合うと今と何が変わるんですか?

男というものは常に新しい出会いに飢えてます。
特に高校生なんかはそんな典型でしょう。

彼にこいついかいないと思わせて、告白させるくらい頑張ってみてはいかがでしょうか?

男が恋に落ちる瞬間は、理解と許容です!

Q私って何?都合のいい女!?

最近彼氏と別れたのですが、彼からほぼ毎日電話かかってきます。
そして、昨夜ボイスチャットをしていました。
その時のことですが・・・
彼は昨日会社の課題が大量にあったらしく、しかも今日提出だったため、終わりそうもないから、手伝ってくれと頼まれました。
内容はオームの法則関連の計算問題。そんな約10年も前にならったっきり使ってないものを、そうはっきり覚えてるわけもなく、わからないからと言うと、「式は俺が立てるから計算して!手伝ってくれないと終わりそうにない。お願い・・・」と言われ、計算のお手伝いすることになりました。
彼のこと好きだったし、その時は快く引き受けたのですが、途中で彼が、こんなことを言い出しました。
「俺ちょっと仮眠取るから問題やっといて!」
・・・この何気ない一言に腹が立ちました。
「彼方が寝るなら私も寝る」というと、「じゃぁ、30分後に起して!」と言われ、私も仮眠を取る事に。
そして30分後起したのですが、「後5分・・・」さらに5分後起しても、返ってくる言葉は同じ・・・
「起きないならボイスチャット切るよ。私も寝るから!」と言うと、「切らないでよ・・・」と言う彼。
それの繰り返しで、結局彼は2時間ほど寝ていました。
そして、問題解き終わってからも、「ありがとう」とか「ごめんね」の一言も無し。朝の6時過ぎに「もぅ寝ていいよ。」と・・・
自分で、私何やってるんだろう・・・ととても虚しくなってしまいました。
彼から「別れよう」と言っておきながら、毎日連絡してくる彼。彼が何を考えているのかわかりません。そこまで毎日連絡取ったりするのに、どうして付き合えないのかと・・
これから、彼に対してどういう態度で接していったらいいのかわかりません・・・

最近彼氏と別れたのですが、彼からほぼ毎日電話かかってきます。
そして、昨夜ボイスチャットをしていました。
その時のことですが・・・
彼は昨日会社の課題が大量にあったらしく、しかも今日提出だったため、終わりそうもないから、手伝ってくれと頼まれました。
内容はオームの法則関連の計算問題。そんな約10年も前にならったっきり使ってないものを、そうはっきり覚えてるわけもなく、わからないからと言うと、「式は俺が立てるから計算して!手伝ってくれないと終わりそうにない。お願い・・・」と言...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。お礼ありがとうございます。
度々すみませんが、まだ締め切ってないようですのでもう一度書き込ませて下さいね。

>mazmaz0131さんの仰るとおり、私はまだ彼との別れに納得できていません。
>今度連絡があったとき、もう一度自分の気持を伝えてみようと思います。

勇気がいるかもしれませんが、faiverさん自身が悔いの残らないようにして下さいね。あと、思ったのですが元カレさんからの電話を待たなくてもfaiverさんから電話してもよいと思いますよ。

>それから、彼のこと思えば、「あんたの態度どうよ?」と、
>ちゃんと悪いところ指摘してあげるべきですよね・・・
>自分の意見をしっかり伝えたいと思います。

faiverさんがご自分の気持ちを伝えても、元カレさんが(どういう返答をしようと)誠意ある態度を見せてくれたらよいですね。
元カレさんから誠意ある態度を感じず、今後も質問文のようなことが起きたら、元カレさんのfaiverさんに対する気持ちも自然とわかると思います。

「がんばれ」、とか「こうだ!」とは言えませんが、どういう結果であれ、faiverさんが後悔の残らないように…。

No.3です。お礼ありがとうございます。
度々すみませんが、まだ締め切ってないようですのでもう一度書き込ませて下さいね。

>mazmaz0131さんの仰るとおり、私はまだ彼との別れに納得できていません。
>今度連絡があったとき、もう一度自分の気持を伝えてみようと思います。

勇気がいるかもしれませんが、faiverさん自身が悔いの残らないようにして下さいね。あと、思ったのですが元カレさんからの電話を待たなくてもfaiverさんから電話してもよいと思いますよ。

>それから、彼のこと思えば、「あん...続きを読む

Q中学2年です!! 私にはずっと好きな彼がいます。 その彼と、最近2人で勉強したり遊んだりしています。

中学2年です!!
私にはずっと好きな彼がいます。
その彼と、最近2人で勉強したり遊んだりしています。また、LINEや、電話もしています。
でも、いざ学校に行くと違う女の子としゃべっていて、私とはあまり目も合わせてくれず関わってくれません。
彼にとって私のことは普通の友達としてしか見てくれていないのでしょうか、、

Aベストアンサー

彼にとってアナタは、大切な存在なのでしょう。
学校で仲良くして、周りから冷やかされたり、噂の的になって、アナタと話が出来なくなるのがイヤなのでしょう。
だから、学校では余り仲の良くないふりをするのでしょう。
彼は、アナタとのお付き合いを、とても大切に思っている様です。


人気Q&Aランキング