私は29歳女性です。昨年の夏頃からずっと好きな人がいます。相手は5歳年上です。
合コンで知り合ってから、アプローチしたのは私の方ですが、その後は彼から頻繁に食事に誘われるようになりました。私も「脈アリ?」と思い、自分から付き合って欲しいと告白しました。しかし彼の返事は「気持ちは嬉しいけど、今は女性と付き合うとか考えてない。」というものでした。また、結婚とかはなおさらピンとこないともその時話していました。

それでも私は彼のことが大好きで、その後も普通に食事に行ったり・・・を繰り返しており、そのうち体の関係にもなってしまいました。
現在も週に1回ペースで彼の方から誘いがあり、一緒に食事をしたりしています。Hは月に1回ぐらいです。
傍から見たら私は「都合のいい女」そのものなのかもしれません。

それでも私は彼のことが大好きです。私には彼が悪い人にはどうしても思えないのです。周りの人に優しく、親を大切にする、尊敬できる人なんです。

率直に言って、彼が私を好きになってくれる可能性はあるのでしょうか?「都合のいい女」から「彼にとってなくてはならない存在」に変わる可能性はあるのでしょうか・・・?
1年近く、彼のことでずっと悩んできました。客観的にご意見をいただきたいと思っています。
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

No.6です。

ご質問がありましたので、再度お答えいたします(長文)。

>一番目の「自分が好きになるよりも、より相手が好きになってくれている」という条件についてなのですが、私はどちらかというと追う恋愛をしてしまうタイプなのです。やっぱり女性は追われる方が幸せなのでしょうか。

ということですが、なぜ女性が追うよりも男性が追う形の方が、より容易に女性の「幸せ」に結びつくのか、についてご説明いたします。

男女を問わず、自分の理想とする異性を好きになり、これに相手も応えてくれたときに一番の幸福を覚えると思います。
が、言うまでもなく、このケースが成立するためにも、一方は「追う」側・相手は「追われる」側という役割を演じざるをえないわけでして、幸福な恋愛関係が成立するためには、半数の人は「追われる」側でなければならないのです。

ご存じのように、古来男性が追い、女性が追われるという形で恋愛劇が展開してきたのですが、女性が男性を追う側になることが一般に認められるようになった今日では、女性が男性を追う現象はなんら珍しくなくなりました。

が、問題は、女性が男性を追うことの最終目標が何であるか、について考えると、私としては女性が追うことが、原則として幸福な男女の結婚には結びつきにくいと結論せざるをえません。
それは、男女の間でセックスが可能になる条件が異なるからです。

わかりやすい例で示しますと、女性は、男性を好きになっても、男性に好きになられてもセックスが可能ですが、男性は、好きになった女性とセックスできても、女性に好きになられたからといってセックスできるわけではないのです。
それは、男性の場合、女性を追うことの延長線上にセックスを位置づけ、逃げる相手を追い、掴まえて性交するという性行動が基本だからです。
このことは女性にはなかなか理解困難かと思いますが、そもそもベニスの勃起(=性交可能状態)は、こうした男性が女性を追う一連のプロセスの中で起こる現象でして、恋人に対する場合もレイプの場合も、追うこと(=攻撃性・勃起)が前提なのです。

これに対して、女性の場合、セックスするためには、相手男性を受け入れるか・拒否するかだけで十分で、極端な話、その気にならなくてもセックスができるわけです。
そもそも、男性が女性を追うのは、セックスに至るための生理的条件と結びついているのに対して、女性が男性を追うのは、生理的というより心理的な要因に基づいていると言えます。

また、男は苦労して追いかけ、やっとのことで獲得した女性を大切にしたいと思うことはあっても、女性の方から告白してきた場合、それほど大切な女性と感じないと判断して下さい。
あなたが幸福な結婚をめざすなら、あなたが追いたいと思う男性から追われるように努力することが一番の近道でして、決して自分から男性を追わないで下さい。
これはあなた自身を安売りすることにしかならないからです。
もちろん、男性が追いかけてくれるように、さまざまな刺戟やサインを送ることは大切です。
ただ、これが功を奏して、あなたを追うようになっても、簡単に靡いたり落ちたりするのでなく、焦らしたり、拒んだりしなければなりません。

以上、あなたを大切に思ってくれる理想的な男性を獲得するためには、男性を追うのでなく、男性に追わせる戦略をお持ちになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。すごく勉強になります。
今後の恋愛に絶対活かせそう。
今までに自分の中になかった新たな知識を得たような気分です。多くの女性がアドバイスのような考えを持ってれば、私のように悩む人ももっと少なくなるでしょうね。
どうもありがとうございました。魅力的な女性目指して自分磨きを頑張ります。

最後に、沢山の方のご意見、どうもありがとうございました。思い切って相談して良かったです!

お礼日時:2005/04/25 23:32

こんにちは。


雪の為ゴルフも中止となり、チェックしてたら返信いただいてましたんで、再度書き込ませていただきます。

思うに、やはり状況からして彼は『付き合っている』認識だと思いますよ。きっと。好きでもない女に毎週メシおごる奴いませんって。いたら結構変人の部類だと思いますよ。本当に。
恥ずかしくて『好きだ』『愛してる』何ぞいえないんでしょう。たぶん。
貴女がはっきりさせたいのであれば、それなりの迫り方があるとは思いますが、逆に意固地になってしまう恐れもありますね。
『九州男児タイプ』って、結構照れ隠しだったりもしますので。(あくまで私の交友関係の中での話しなので、彼がそうかどうかはわかりませんが。)
要は、『好きだ』の一言を言ってもらって安心したいだけですよね?
その程度のことで“別れる”様な話になるとも思えませんが、そうなってしまったらそれまでだった、という考えは充分成り立つような気がします。

という訳で、あくまで一言を迫って失敗した場合のいいわけだったんですが。(長い言い訳ですいません)
こんな要旨で迫ってはいかがでしょう?

『一年間もの間一緒にいる。私は貴方のことが好きだ。今結婚は考えられないことも判っているし、それは考えるには時間が掛かる事であることも承知している。唯、“好きだ”の一言がもらえないと女としては不安になる。』

如何でしょうか。そんなに怒りそうにはないでしょ?

“言わなくても当然”という男の論理はなかなか通じないんですねえ。
男女の仲は難しいんだなと。
(この最後のコメントは貴女がどうのこうのでは有りません。一般論として、結構すれ違うんだなあと。既婚者にしてはとぼけたコメントですが。)

では、頑張ってくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的アドバイスいただいてありがとうございました。すごく参考になります。上記のセリフ、そのまま使わせてもらうかもしれません!!なんちゃって、結果はどうあれ、何らかのアクション起こしてみようという気になりました。ほんとにありがとうございました。
やっぱり、女性にとっては、言ってもらわないと不安ですよ・・・。

お礼日時:2005/04/25 23:26

No4です。

どうも誤解を与えてしまったようですので補足だけさせていただきます。(仰る通り私は男性ですが…)

>「見返りを求める女」ですか?私は何も求めていないつもりです。ただ、自分が愛して、相手にも愛されたいだけなのです。結婚したいという訳ではなく、私のことを好きになってもらいたいんです。

私が「見返りを求める女」というのは決して悪い意味で使ってはおりません。 
あくまで「都合のいい女」という言葉との対比で使わせてもらったのです。自身を「都合のいい女」だと思い込むのはやめた方が良いと言う意味で… 

つまり、見返りが「愛されたい」「好きになって欲しい」と言うのは、ささやかな願いではあっても「見返り」には違いないと申し上げたつもりです。
いいですか。「私はただ婚姻届に印を押して欲しいだけなの」も「私はただお金が欲しかっただけなの」も「私はただ愛されたかっただけなの」も本質的には何の違いもないということです。

だからといって、それが悪い事だと申しているわけではありません。
誰しも愛すれば愛されたいと願うのは当然です。 その当然の見返りを期待している以上、御自分を「都合のいい女」だと哀れむのはやめた方がいいでしょうと…。

恋をする女性の大半が貴女と同じ事を考え悩むのであって決して「都合のいい女」では無いと…
まだ結婚にぴんと来ない男性との恋愛は世にごまんとありますよとね。 

そのような付き合いにピリオドを打たれるかどうかは自身の判断でしょうが、少なくとも彼は貴女を「都合のいい女」とは思っておられないはずです。
もし彼の気持ちを確かめたいのなら簡単です。
男らしい方のようですから、真面目に真摯に一言だけ問う事です。
それによって私は今後を考えたいと言う言葉を添えて…。
男は真正面から言われなければ絶対に安住の地を手放さないものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そして、「都合のいい女」ではないと言って頂いて嬉しかったです。
自分で自分を哀れむのをやめて、自信持って生きていかなきゃって思いました!勇気をありがとうございます。

お礼日時:2005/04/25 23:20

こんにちわ。

NO1です。
「再度、思いをぶつけたら去って行きそう」って不安あるのなら、それはしないほうがいいよ。
maryさん、泣くような恋愛はしちゃあ駄目だよ。
やっぱり愛を与えたら愛で返してくれる男じゃないとね。
精神的に辛いのが結構耐えられる、そしてそれを楽しめる性格なら今の男okだけど、maryさんはそうじゃないみたいだから、今はあっちから連絡きても一度断ってみたらどうだろう?
辛いかもしれないけど、メリハリつける為にね。
いつもokって訳じゃないんだからねってとこ、教えてやったらどお?
今大好きかもしれないけど、心って変わるよ。
まだまだ素敵にあなたを愛してくれる男性が居るような気しない?
目をもっと広く見て、他の人と付き合って比較してみたら?
買い物でも何でも、比較してみて初めて価値がわかるんだからね。
精神的に不安感じさせられる男って最悪。
あなたが付き合って光る相手じゃないとさ。
あなたがドロドロなるよりピカピカになるような相手がいいよ。
ホント男なんて、この世の中たくさん居るから。
勿論今の大好きな彼とうまくいくのが一番いいんだけどね。
だから結論急がないで、客観的に自分を観察してみて
損になる恋愛なら止めなよ。
幸せになってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も書き込みいただき、ありがとうございます。
感謝、感謝です。
guntoさんのおっしゃるとおり、彼しか見えなくなって世界が狭くなってるのかもしれません。
自分をピカピカにしてくれる男性、ほんとにそんな人と出会いたい!
今すぐ他の男の人は考えられないけど、時が解決してくれるのかもしれない・・・。温かいご意見に励まされました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 23:32

34歳♂です。

あ、彼氏と同い年ですね。
気になりました。
いかにも彼は非道い人で貴女が都合のいい女、というような受け答えもありますが、そうなんでしょうか?
私は唯の勘違い、ちょっとしたすれ違いのような気がしてなりません。

>「気持ちは嬉しいけど、今は女性と付き合うとか考えてない。」というものでした。

これ、何時頃の話ですか???
1年も前の話なんじゃないんですか、もしかして?
1年前に、『今は』でしょ?現在は違ったりしません?

>そのうち体の関係にもなってしまいました。

その後暫くしてからでしょ?

>周りの人に優しく、親を大切にする、尊敬できる人なです。

誠実な人なんでしょ?
付き合ってもいない女の人と毎週食事したり、月一回??
一寸考えられません。

貴女といるとき、彼は楽しそうじゃないですか?
いろんな話をするんでしょ?
食事も、彼が大目に払ったり全額払ったりしてません?

私は、彼は貴女と『お付き合いしている』と認識していると思いますよ。
『好きだ』『愛してる』『付き合おう』なんて恥ずかしくて言えないっていう風に考えられませんか?
はっきりして欲しければ言わせるように仕向けましょう。

いきなり『距離を置く』のはマズイ様な気がします。
『なんか怒らすようなことしたかな?女はよう判らん』
『他に好きな奴が出来たか?』といった方向にいってしまう可能性が大きいような気がしてなりません。

彼がもし、感情の起伏が穏やかな『大人』で、でも一寸女心には鈍いところがあるのが欠点(もしこれさえなければモテるだろうに)、などと思えるタイプだとしたら、尚更ですよ。しっかり捕まえて置きましょう。

という訳で、今ひとつ状況がはっきりしませんが、貴女の
>私には彼が悪い人にはどうしても思えないのです。
の部分を全面的に信用すれば上記のコメントになります。

ではでは、頑張ってください。

あ、上記の中の私の??付きの項目に若し誤解などあり、追加アドバイスに興味があったら補足で訂正後1週間程度この質問オープンにしておいてください。

この回答への補足

付き合う気はないと言われたのは1年近く前の話ですし、一緒にいるときは色んな話をします。お金もほとんど彼が払ってくれます。ただ、「結婚はぴんと来ない」というのは最近でも言ってました。
確かに九州男児タイプの黙って俺についてこい!派なのですが、そういう方の気持ちを確かめる良い方法はあるのでしょうか?聞いても素直に答えてくれなかったり、はぐらかしたり・・・そういう風になりそうなんですが。

補足日時:2005/04/24 23:25
    • good
    • 0

こんにちは。

おつらいですね。
私は32歳で「最近の若い人」と親子ほども年が違うというわけでもないのですが、「最近の若い人には驚かされるなあ!」という感慨でいっぱいです。
つきあってないのにHするのね・・・。最近はよく聞く事ですが、それにしても非常にびっくりです。

ときどき、男性の言動を見ていて男性にはもしかすると女性の抱くような恋愛感情はないのかもしれないと思うことがあります。
本当は性欲があるだけで、「女の子は好きあってる人としかしないらしい」とインプットされる、→「するためには好きならないといけない」→「僕はこの子が好きだ」となるような気がします。

好きにならないでできる相手をわざわざ「好きなる」必要はないわけです。

まあそこまで言うといいすぎかもしれませんが、男性のことはそれぐらいの意識で見ていた方が現実に近いような気がします。

好きになってもらうには、しばらくH断ちをするというのはどうでしょう。会いはするけど、しない。
プラスに働くかマイナスに働くか分かりませんが・・・。今のままでは彼の方にあなたを好きにならなければならない必然性がないと思うのです。

(関係ないけど晩婚化の原因は「男が、結婚しなくてもできるようになった」ことが大きいと思うなあ。結婚に踏み切る必然性がなくなってしまった。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をいただきまして、ありがとうございました。
私も彼と出会うまで、「付き合ってもない人とHするなんて信じられない!!」と思っていました。自分で言うのもなんですが、私はまじめな性格ですから。 でも本当に好きになってしまうと変わってしまうのです。体の関係になってしまったことは今でも後悔していません。
でもおっしゃるとおり、彼が私を好きにならなければならない必然性はそのことによりなくなった訳で、私が一番気にしている点でもあります。
アドバイス、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/24 23:19

合コンで知り合い、あなたの方からアプローチしたということですが、こういうケースで、男性がずっと女性のことを大切にしてくれたり、将来の結婚を約束してくれるとしたら、相手男性が女性よりもやや引っ込み思案でシャイな性格である場合に限られます。


こういう男性なら、女性に告白することも苦手ですから、あなたのように女性からアプローチしてくれることを歓迎し、感謝してくれるからです。
やや口下手で要領も悪いかもしれませんが、概して、女性には優しくて親切であると期待できます。

が、そうでない男性の場合、女性から告白されたら、厳しい言い方をしますと、よほど人間のできた男性でないと、やはり恰好の「都合のいい女」候補者と捉えます。
まして、あなたは結婚する気がないと断言した男性と自分の意志で付き合っているのですから、彼からすれば、あなたの将来に対して男として無責任かもしれない、などと普通の真面目な男性なら感じるはずの良心の呵責にも襲われないのです。
客観的にはあなたを「都合のいい女」程度にしか扱っていなくても、彼からすれば、むしろ自分こそ彼女の要望に応えてきたんだ、むしろ感謝されてもいいくらいだ、それは彼女自身が認めているんだから、とちゃんと自他に弁明できるわけです。

そこで、あなたの最も大切な質問、「彼が私を好きになってくれる可能性はあるのでしょうか? 」にお答えします。
もし彼が、あなた以外に自分を好きになってくれる女性は今後現れないだろう、と思っているなら、必ずあなたを好きになってくれますが、そう思わないとしたらあなたを好きになる可能性は全くありません。

ということで、彼との関係は早く終わらせて下さい。
そして、これまでの彼との関係から学んだ教訓を、今後自分の将来を託せる男性選びに活かして下さい。
その教訓とは、以下の三点です。
○あなたが信頼し、自分を委ねられる男性は、自分が好きであるよりも相手がより好きになってくれていること。そうでない男性を好きになって、その後に女性幸福になれることは原則としてありえない。
○女性の方から告白して好きになった男性とその後好調な関係が持続するとしたら、その男性は女性に対して消極的、受け身的な対応しかできないタイプである。そうでない、つまり女性とすぐうち解けたり、物怖じしない、積極的なタイプの男性は、そもそも女性の告白などをあてにしていない。
○遊び相手と割り切った男性を選ぶ場合ならともかく、自分が一生を託そうとする男性を選ぶためには、女性からの告白はむしろ危険であ。むしろ、いかに理想的な男性にアプローチされるか、そうなるためにはどのように自分を磨いたらいいかに関心を向けるべきである。

以上、今後、あなたが今の彼よりもずっとすてきな男性と出逢えるための参考として下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
三点の教訓のうち、二、三番目はうなずける点が多いものでしたが・・・。
一番目の「自分が好きになるよりも、より相手が好きになってくれている」という条件についてなのですが、私はどちらかというと追う恋愛をしてしまうタイプなのです。やっぱり女性は追われる方が幸せなのでしょうか。私は相手に対して「尽くしたい」タイプなんですが。 
アドバイス、参考にさせていただきます。ご丁寧な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 23:11

その後は彼から頻繁に食事に誘われるようになりました。


彼の返事は「気持ちは嬉しいけど、今は女性と付き合うとか考えてない。」
>一体、どういうつもりで彼はあなたを誘うのでしょうね。
とても不可解な方です。
彼の、どんなところがそれほどまでに好きなのですか。なんだかとっても要領の良い男性のように見えます。
あなたもあなたで、何か寂しさのようなものを抱えていて、なんとなくずるずると彼にはまってしまうのでは?むこうから連絡がある、ということがうれしいのかもしれませんよ。

しばらく我慢して、彼と距離を置いてみたら、いかがですか。
彼があなたのことを大事に考えているかどうか、それは彼にしかわからないから、ここで聞いてみてもどうかと思いますが、何か中途半端な形で彼はあなたとつきあっていたいようですね。
週に一度、食事をして、月に1回肉体関係を持つ、というのは、つきあっている人たちの行動の典型的なもののように見えますが、形はそうであっても、彼の心の中のあなたの存在は、セフレ程度なのでしょうか。
惚れた弱みで今の関係が続いているのですね。
「都合の良い女」を卒業するには、やはり彼のそばを離れて、もう一度彼に、あなたの存在を再確認させるのが良いのでは?
そして、「都合の良い女では嫌だ」ということをはっきり言ったほうが良いと思います。
それでも、まだ、今のままでいたいというなら、あなたは、今のままの都合の良い女かもしれない関係を続けていくしかないと思います。
そのうち、なんとなくずるずると結婚でもするかという話になって、難なく納まってしまうかもしれませんね。そんな形もありえるのだと思います。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
私も「付き合う気はないけど頻繁に誘ってくる」ということに疑問を感じつつ、(それで諦めることがなかなかできないのかもしれませんが)ずるずると関係が続いてきました。
勇気を出して距離を置く、相手の気持ちを聞くことを思い切ってやってみます。相手の気持ちがないのにこのままの関係が続くのはやはり苦しいですから。

お礼日時:2005/04/23 23:58

果たして貴女は本当に都合のいい女でしょうか?



本当に都合のいい女は悩みません。こんなところで相談(友達にも)しません。

いったい貴女はどうして自分を都合のいい女だと思ったのでしょう?
食事のお金を貴女が払われているのですか?
彼に金銭的な負担をかけられているのですか?
貴女とHを月に一回しながら結婚を考えないからですか?

私から見ればそれは「見返りを求めている」だけにしか見えないのですが・・・
彼は貴女に何一つ嘘をついているわけではありません。
今は付き合うとか考えていない。
けれどHは楽しむという考え方なのでしょう。
それは誰にも責められません。貴女が選んだ道なのですから。 

嫌なら断れば良いだけです。
もう一度言います。貴女は決して都合のいい女ではありません。 ただ見返りを求める女であるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
文面を読んですぐ回答者の方を「男性だな」と思いました。
「見返りを求める女」ですか?私は何も求めていないつもりです。ただ、自分が愛して、相手にも愛されたいだけなのです。結婚したいという訳ではなく、私のことを好きになってもらいたいんです。
その可能性を知りたかっただけなんです。

お礼日時:2005/04/23 23:50

彼のことが好きで好きで仕方がない、というのが文面から良くわかります。


貴方は一途な方なのですか?たとえば今付き合ってるとはっきり言えない状況なのであるならば他の男の人に目を向ける余裕はないのですか?そんなこと考えもつかない程彼を愛してしまっているのですか?
男の人って自分のものになった、あるいは相手のほうがはるかに自分に惚れていると判れば多少の差はあれ冷たくなるものだと私は思うのです。彼自身が相当惚れこんでない限り。
貴方が彼をあきらめきれず、この先のことを考えるきっかけが欲しいのであればカマをかけてみてはどうですか?「~君って子が最近メールを良くくれるの」「付き合いででた合コンですごく気に入られたみたいで困ったよ~」とか。それで彼が「いいんじゃない?」と言ってくるようなら見込みはないと思います。メールはあなたからも良くするのですか?わたしならまずメールの回数を減らすと思います。彼が捕まえにくるように仕向けて行きたいですもの。
結婚を考える年齢の女性に対して適当な付き合いを続けていくのは、女性に結婚の意志があるかぎりやはりよくないことだと思います。あなたが結婚したいなら、別れを考える。このことは頭にいつも入れといたほうがいいんじゃないかな、と思います。

この回答への補足

彼との距離を置いた方がいいのでは・・・ということは前から考えてました。アドバイスのように、自分からのメールは断ってます。いつも誘ってくるのは彼からです。だからこそ「私の事好きになってくれるかも・・・」なんていう期待をしてしまうのかもしれません。
ご意見ありがとうございました。今度ちょっとしたカマかけてみます。

補足日時:2005/04/23 23:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都合のいい女になっていると感じたので、一方的にさよならメールを送りつけ

都合のいい女になっていると感じたので、一方的にさよならメールを送りつけて終わりにしました。それから約2ヶ月です。自分で納得したはずなのに、どうしてももう一度会いたいと思ってしまいます><今さら連絡したら、向こうも「は?」って感じですよね。どうしたらいいでしょうか・・・?また傷つくのは自分だと思いますが・・・なんだかわけがわからなくなっています。何かアドバイスをお願いします。。

Aベストアンサー

初めまして。

似たような経験をしましたので回答させて頂きます。

といいましても私の場合は、一方的にメールを送られた方なんですが。


貴方が会いたかったり、話をしたくなったりしたら、素直にその思いを相手にぶつけること、ちゃんと会って話をすることそのようなことはとても大事だと思います。
そうしていかないとお互いにより分かりあえないと思います。

相手の方がどのような性格の方かわかりませんが、相手の方も質問者様から連絡がくるのを待っているのではないでしょうか?


一方的にメールを送られた方の立場から言わせていただけるなら、やはりちゃんと会って話をしたいと思います。


何もせず後悔するのなら、行動してからではダメでしょうか?

私は振られた立場で今も連絡を待ってたりします。

私の体験を話してすみません。
的確なアドバイスを送れずに申し訳ありません。

Q男性が、体目当てで寄ってきているかを見抜く方法は?

男性が女性にアタックしているとき、体目当てに寄ってきているのか、そうではなく真剣に交際をしたいと思っているのか、
それらはどうしたら見抜くことが出来ますか?

例えば、どんな言動や行動があると思いますか?(口説き文句を並べる、すぐに会いたがる等)

Aベストアンサー

33歳女性です。

これを読んでおられる男性の方に対して失礼でないといいのですが。(失礼でしたらすみません...)

相手の言動や行動から相手を見抜くうんぬんではなく、体だけを求めさせるのか、または真剣な交際をしたいと求めさせるのかは、女性側がでコントロールすることだと思います。

私の基本的な考えは、男性がアタックしているときは、最初はみんな体目当てだととらえています。
それは男性の本能だと受け止めています。
そしてそこが、まさに、男性が女性を好きになる最初のステップだととらえています。

男性によってアタックにはいろいろな方法があるかもしれませんが、みんな基本的にはゴールは一緒。、魅力を感じている女性に対しては、最終的に体を、と考えているのが男性である思います。当然のことだと思います。
ときには、あからさまに部屋に誘ったり、ホテルに誘ったり、体を触ってきたりする人もいるし、もっと穏やかに、ただお茶や映画に誘ってくれたり、誉めてくれたり、仕事を助けてくれたり。それは男性によって様々ですが、最終ゴールは同じだと思います。そしてこれは男性の本能だと思います。(こうではない男性も多数いるのかもしれませんが、まちがっていたらごめんなさい)

軽い女を演じれば、男性はやはり体だけを求め続けられる。
賢く自分を大事にする女を演じれば、男性は「お?彼女は簡単にはいかないぞ。こちらも誠意をみせなければ僕に体を許してはくれないようだ」と思ってくれる。そして、その気持ちが私に対して「真剣に交際したい」と思う気持ちを築いてくれるのだと思います。

33歳女性です。

これを読んでおられる男性の方に対して失礼でないといいのですが。(失礼でしたらすみません...)

相手の言動や行動から相手を見抜くうんぬんではなく、体だけを求めさせるのか、または真剣な交際をしたいと求めさせるのかは、女性側がでコントロールすることだと思います。

私の基本的な考えは、男性がアタックしているときは、最初はみんな体目当てだととらえています。
それは男性の本能だと受け止めています。
そしてそこが、まさに、男性が女性を好きになる最初のステップだととらえ...続きを読む

Q遊びから本気にさせるにはどんな態度をとればいいでしょうか。

20代半ばの女です。
周りの友達も遊んでいることもあり、私も一度くらい遊んでもいいだろうと思い、遊びなれた男の子と関係を持ちました。自分が上達したいという気持ちもありました。
私はその子とは正式には付き合えないんだろうなと思っていましたが、すごく気に入っていました。
その子は自分は遊び人じゃない風なことを言っていましたが、私は男がどんなものか言葉と心が違うことくらいわかっていたので、彼氏いるかと聞かれたとき、作らない主義だといいました。実際その子とはちゃんと付き合うというよりも楽しく遊んでいきたいと思っていました。顔はいいですが、収入面が不安定なので。
これからも普通に遊びに行ったり、暇なときに送り迎えを頼んだりしようと考えていました。
でもその子と実際関係を持ったら、なんか結構本気で好きになってしまったかも知れません。。
女は寝てしまったら情がついていってしまうというのもわかっていますが、まさか私もそうなるなんて。。
でもその後彼から連絡がないんです。4日ほど。
彼から連絡がこなくてすごくつらいです。
寝た後態度が変わるかと思いましたが、すごく優しいですし、今度どこ行くかとか次やるときはとかこれからの話もしていました。
なのに連絡がありません。
ぶっちゃけて言うならセフレでもいいと思っているのに、どうして連絡がないんでしょうか。
本当は彼と付き合ってもいいけど、連絡がないくらいならセフレでもかまわないって思います。私もそうゆう感情はあるし。
私は特別つきあってとか重々しいことは言っていないのに、連絡がないのはどうゆう心情なんでしょうか?
一度やってしまうと何がめんどうなんでしょうか?どうゆう女がめんどうなんでしょうか?
彼に対しての態度はどんな風にすればいいでしょうか?

20代半ばの女です。
周りの友達も遊んでいることもあり、私も一度くらい遊んでもいいだろうと思い、遊びなれた男の子と関係を持ちました。自分が上達したいという気持ちもありました。
私はその子とは正式には付き合えないんだろうなと思っていましたが、すごく気に入っていました。
その子は自分は遊び人じゃない風なことを言っていましたが、私は男がどんなものか言葉と心が違うことくらいわかっていたので、彼氏いるかと聞かれたとき、作らない主義だといいました。実際その子とはちゃんと付き合うという...続きを読む

Aベストアンサー

「本気で愛してくれる人」が欲しいのですか?それとも「彼がちょっとでも私と接してくれれば良い」のでしょうか?
例えば、あなたが学校帰りによく行くお店はどんな所ですか?近くて、品物の種類が多くて、いつでも開いていて、安くて、会計が早い所。そうファーストフードやコンビニみたいな所ですよね?そういう所で手に入れた物をあなたは大事にしてずっと持っていますか?修理してまでも使い続けますか、もしくは壊れても持ち続けるでしょうか?
苦労して手に入れた物には愛着があります。バイトして貯めたお金で、頑張って買ったアクセサリーが壊れたら泣きたくなるし、治らなかったとしても宝石箱に思い出として残しておきますよね?
「セフレ」でも良いからというなら、彼に都合の良い人間になれば良いのでは?そして簡単に手に入った物に愛着がないのは、なんとなくわかりますよね?
「本気」の恋をしたいのなら、彼を失う覚悟で、自分をもっと大事にして磨いた方が良いと思います。

Q男は体の関係を持っても相手がセカンドなら忘れられる?

本命にちゃんと好きな人がいた場合、それとは別に不実な事ですが、別にもう一人 好きな人が出来たとします。
全ての女性が当てはまるって言っているのでは無く、一般論として受け止めて欲しいのですが、女は「愛してる」とか「君の事を大切に思ってる」なんて言葉にグラッと来て、不実な恋だと分かっていても恋に落ち?体を許してしまった場合、その男性と別れる時、グズグズになったりする事があると思うんです。
体の関係が絡むと、忘れるのに傷付いたり 簡単に忘れられなくなってしまったり・・・
体が絡まなくても忘れられない事もあるのに、体が絡むと もっと忘れられなくなってしまう・・・女にはそんな感情があると思うのですが、逆に、男性には そんな事はないのでしょうか?
男性は 体が絡んだ事によって 自分の心がグズグズになる何て事は滅多に無いのでしょうか?
男性側に本命がいて、女性がフリーの場合の話だとして・・・
男は 体の関係を持った事によって 忘れるのに苦労する…とか、関係も持った事によって 忘れられない(本命がいて)何て事ありますか?

Aベストアンサー

No.7です。
体の関係になったことによって相手の女性をより愛しく思う、ということはもちろんあります。しかしそれは好きな相手であればです。好きでもない女性であれば、抱いたから好きになる・・・ということはないと思います。あるとすれば、抱いたとき可愛かったとか、抱いたこと自体によるものではないと思います。それよりもむしろ、好きでもない相手であってもエッチな気分満々の時は「好き」とか言ったりしてしまうけど、終わった途端に覚めてしまって、「なんでこんな女を抱いてしまったのか?」と思うことさえあります。
男は、「好き」とかそういう感情とは関係のないところでセックスができるし、してしまうのです。女性には理解できないかもしれませんが、倫理的に悪いとか言う前に、これは男と女の体の仕組みの違いによるものです。一方で女性は、好きでもない相手だったけれども抱かれたことによって愛情が湧いてきた・・・というようなことがあると思います。これも男と女の体の違いによるもので、男には理解できない部分です。

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。

Q付き合う前にHしてうまくいった人いますか?

タイトル通りですが、付き合う前にHしてしまって、それから付き合うことになって、うまくいった人いますか?
経験者の方、知り合いでいる方教えてください!
大体男の人はH目的だったりすると、付き合ってもくれなかったり、付き合った後もうまくいかないですよね。

Aベストアンサー

ありましたよー。
体目的って言いますけれど、男性だって誰でもいいってわけじゃないと
思うんですよ?(そう思ってしまうと、男性に失礼ですよね^^;)
なので、あなたと関係を持とうとした時点で、あなたに何らかの
魅力は感じていたのだと思います。

その後、関係を持って、体の相性が良かったり、一緒に居る間にあなたの
素敵な面を見れば、その後の付き合いに発展する可能性は十分にあると思いますよ(^^)

体のことも合わせ、合うか合わないかは、二人の時間を持ってみなければ
わからないこと。合わなかったのに無理に付き合う必要は無いですよね?
彼がもし、それだけで去っていったからといって、騙したとか遊ばれた、
というのはどうでしょう?
その言葉の裏には、「体を提供したのだから誠意をもらえて当然」
というような思いがあるような気がしてなりません。

付き合う前に体の関係を持つことも、大人だったら少なからず経験を
持つ人は多いでしょう。非難はしません。
が、そこに見返りを求めて良好な関係を築ける例は少ないように思います。
不安定な状態で体の関係を持つのは、自分にもその環境を楽しむ意思があるからだ、
という自覚を持って、大人の自覚と責任を持つこと。
そうすれば、遊ばれるとか騙されるとかという言葉は出てこないと思います。

ぜひ、体も心も含めて、相手をひきつける女性で居てください♪

ありましたよー。
体目的って言いますけれど、男性だって誰でもいいってわけじゃないと
思うんですよ?(そう思ってしまうと、男性に失礼ですよね^^;)
なので、あなたと関係を持とうとした時点で、あなたに何らかの
魅力は感じていたのだと思います。

その後、関係を持って、体の相性が良かったり、一緒に居る間にあなたの
素敵な面を見れば、その後の付き合いに発展する可能性は十分にあると思いますよ(^^)

体のことも合わせ、合うか合わないかは、二人の時間を持ってみなければ
わからないこと。合わ...続きを読む

Q(男の方に特に)Hの後、連絡がつかなくなるのは、遊びですよね。

前に勤めていた会社の元同僚の家(一人暮らし)に行って、
するつもりがないのに、Hしてしまいました。

私からメールを1回しました。
今日で、2日目ですが、返事がありません。
彼が、遊びなのはわかっているのですが、
気になってしょうがありません。
Hが終わった後も、ずっと手を握ってくれていたこととか、
Hの後、眠れない私を気遣ってくれたこと、
もっとキスしてほしい って、言われたことが、
忘れられません。

どう、気持ちを切り替えたらいいのか、教えてください。

あと、男性の方に質問です。
Hもキスも、誰でもいいですか?
全然気持ちがなくても、できますか?

どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一般的な切り替え方は
○新しい恋
○スポーツ
○旅行
です。

短期的には
○友人に愚痴る
○酒におぼれる
○ペットショップをうろつく
ですが、大した気晴らしにもならないのでお勧めし
ません。むしろ別件でもやもやが増える事も多いかも
しれません。

後悔しても反省してもそういう事態になる時はなる
でしょうから、あまり自分を責めずに有り金を使い
切るまで上記3種をしてみてください。
未経験ならスキューバなんて結構お金がかかっていい
ですよ、たぶん。

Q男性はHした女性のことを周りに言いふらす?

酔った勢いで、付き合ってもいない男性とHしてしまい、大変に後悔しています。

もう今回の事は交通事故だと思い、今後の教訓として胸にひめておくつもりです。

ただ、相手の男性が共通の友人、知り合い等に「あいつとヤッた」とか
軽々しく言いふらしたらどうしようかと気が気で無いです。。。。

一応「言わないで」とは軽く口止めしたけど
信用出来なくて。。。

男性は、遊びで関係持った女性の事を、男性同士はなすものですか?
それともややこしくなったり、自分が避難されるといけないから隠すものですか?

相手の男性はかなりモテるイケメンで、女性には何一つ困っていないタイプです。

Aベストアンサー

20代女性です。

男性の皆様の回答を読んで…私も少なからずショックを受けています。
質問者様と同様の経験があるので思わず書き込みしました。

私の場合は相手が会社の同僚だったため、社内中に知れ渡りました。
男性だけでなく、女性にも。

どうして会社の人達に言う必要があるのか…
どうして女性の私だけがそんな目で見られるのか…
仕事もやりづらく、ショックでしたが、
まーそんな男とは気付かずに好意を抱いていた自分も馬鹿でしたし、自業自得ですので、
そういう噂好きな人達のことは放っておくことにしました。
社内で親しくしている人達は、その話に触れずにいてくれます。
こういう時、本当に信頼できる人は誰かがわかります。

いつか誰かに直接言われることがあったら
「事故事故!全然覚えてないし!印象にも残らなかったよ」って言ってやろうと思っています!^^;

事故ですよ。事故。悲観的にならないでください!
お互い今後は気をつけましょうね^^;

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q用件がある時しか自分からメールしない男性へ質問

気になる女性、好きな女性に対しても食事や遊びに誘う時しかメールはしませんか?
次のデートの約束ができていない時や次に会う時までにけっこう日が空いてしまう場合でも(雑談メールなど)連絡はしませんか?

Aベストアンサー

私はそのパターンですね。
日にちが空いてしまう場合はたまーに取り留めの無いメールをしたりもしますが・・・。たまにです。
おそらく考えれるのが「恥ずかしい」ことが原因だと思います。私がそうですから。
私は自分からはあまりメールしないですが、来ると嬉しいです。
あくまで私見ですが参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報