これ何て呼びますか

水星の魔女はつまらなくないですか?

A 回答 (3件)

まだ面白くなってないですね。

今19話くらいでしたっけ?

昔のガンダムは合計100話くらいのがありましたから、そういうペースなのじゃないでしょうか。後80話位は我慢しないとだめじゃないかな。

今どきの子供はガンダムって名前が付くと見たくないそうです。それを気にしてイイ感じのスタートにしたようです。ポリコレだという人がいて批判もありましたがOPが良かったですよ。ワンクール目のストーリーはイマイチでしたが、OPでは夢を見せて期待させてきますよね。流石にサンライズです。OP映像には何も感心しませんでしたが、とにかく歌が良かったですね。流石サンライズです。歌だけで名作を予感しました。

ですが、残虐シーンを入れてストレスかけてきましたね。ここで旧ガンダムファンのオジサン(性別分かりませんけど)たちが狂喜乱舞して「これぞガンダム」と喜んでいました。視聴少年たちを追い払って「ガンダムは俺の嫁」「俺がガンダムだ」と主張するのがガンダムファンの冥利です。

元々ガンダムシリーズは、ジュヴィナイルというジャンルに成るはずですが・・・途中から変質しましたね。少年の気持ちが分からなくなったオジサンたちでこねくり回し、美少女に冷たくされるマゾい快感に浸る何かに変わってしまいました。

今回はポリコレ意識して女性主人公にしたのでハンドリングでも失敗しています。伝家の宝刀「美少女に冷たくされるパターン」をぶち込んできたんですが、性差の違いでオッサン達とのシンクロ率が低かったようです。マゾい性向を刺激できませんでしたね。単なる酷い話になってしまい居たたまれませんでした。大誤算でしょう。

女性主人公と言うのは割といいと思ったんですけどね。スタッフは『星界の紋章』とか『モーレツ宇宙海賊』とか見て心の調整をしておくべきだったのではないかと思います。純真な気持ちを取り戻すのは難しいんでしょうねえ。ポリコレとか残虐シーンとか美少女圧とか、おまけ要素に気を取られているようです。

つまらないというか「分からなくなってるなあ」と思います。これは今は懐かしき空飛ぶドラゴンに乗って戦うあの作品の再演でしょうかね。作りながら反応を見るという手法でしょう。出たとこ勝負をガンダムでやってくると言うのは強気ですね。次はあるんでしょうか。

次は「異世界に転生したらガンダムだった」みたいな攻め方をしてくると予想しています。魔法の力ではなくオーラの力で動くガンダムですかね。ファンタジー世界にロボット。これに加えて魔法じゃなくてオーラを使う。新しすぎます。いけますよこれ。

以上、ご参考になれば。
    • 1

古参のガンダムファンには面白くないかも。

• 1
この回答へのお礼

SEEDとか好きなんですけど

家族は、つまらないと言っていました

• 1