中小企業の働き方改革をサポート>>

こんばんは。

私は、今、彼氏と距離を置いています。
距離を置こうと言い出したのは彼の方で、理由は仕事が上手く行かず大変な時だったからです。
距離を置くという話が、急に別れ話にまで飛躍したりもしましたが、彼に精神的余裕がなかったため、保留にしてもらっています。
距離を置いて、3ヶ月ほど経ちます。

今後の二人の付き合いについて、きちんと話し合う機会をもつ約束をしています。

最近は彼の方もだいぶ落ち着いたみたいで、たまに他愛のないメールなども来ていました。

話し合いをもつ約束をしていながらも、気持ちとは別の問題などもあり実現がなかなか出来ないので、もしかしたら彼の中ではもう終わってるのかもしれないと思い、彼にどう思ってるのか聞いてみました。

彼は、別れたくはないと言っていました。
でも、私たちの関係が復縁に向かって進んでいるわけでもありません。

先日彼が酔っ払ってる時に私に電話をしてきました。
酔っ払ってるといっても、意識はちゃんとしてました。
その時は、距離を置いてるのが嘘のように、甘えてきてくれました。
私も戸惑いながらも嬉しかったので、普通に相手をしていました。

普段はなんとなく距離を保っているように感じる彼、
お酒を飲んだ後突然甘えてきた彼。
どっちも彼ですが。
彼の深層心理はいかに・・・。
私の事を想ってくれてるんでしょうか。

あと、曖昧な言葉で誘ってきます。
直接的な言葉ではなく、遠まわしに。
それで、私がそれを誘ってるのかな?と感じつつも確実な言葉じゃないので誘いではないと判断し、応じずにいると、後になってから、「待ってたのに」とか言います。
誘う気が無いのか、誘いたいけど自分から別れ話をしたせいで誘いづらいのか、、、何なんでしょうか。

ちなみに、彼に、他の女の影はありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どうでしょうかねぇ・・・。


難しいですね、でもあなたの気持ちはすごいわかります。私も昔同じような思いをしたので。
私は何事も白黒ハッキリつけたいほうで何かというと「どっちなの?」と詰問するようなところがありました。その時の彼は自分を素直に表現するのが下手な人だったようで私が質問しても困惑するばかりでした。ほんとは言いたい事があるのに言えない(またはあえて言わない)のか、自分で自分の気持ちがわからないのか、それとも何にも考えていないのか、何だかわからず苦悩しました。
上記のどれかにあてはまるとしたら、それがわかればこちらも対処のしようがあると思うんですけど(言いたくなるのを待つか、彼の答えを引き出そうとするとか等)、それ自体がわからなければどうしてよいのかわからず苦しいだけなんですよね。
彼は別れたくはないと言っているんですよね?
仕事が大変で疲れているからあなたに構っている余裕がないというかんじですか?
もしそれだけが理由だとしたらもう少し待ってあげてもいいかもしれません。
まだ若い頃は私も仕事で疲れてるとか言われると「普通は好きな人に会ったら元気が出るはずなのにどうして?私と会うと余計疲れるの?」なんて思っていましたけど、今になったらもうちょっと彼をいたわってあげればよかったかなぁなんて思います。
その他にも理由があれば別ですけど。
お酒は・・・酒乱とかでなければ、私の場合はちょっと酔った程度では普段より主人に甘えます。
かなり酔った場合(泥酔)、普段Hが好きではないのですが、自分から脱いだりします(というかしているそうです)こんな時は記憶も曖昧で、過激な事をしたりしてるみたいなので(ここでは言えませんが・・・)、きっと全てをとっぱらった私本来の姿なのだと思います。ただ、誰の前でもそうなる訳ではないですよ。酔っ払って訳がわからなくなるのが今の主人の前だけなんです。独身の時はどんなに酔っても酔っ払いに見られたくなくて意地はってました。
気の許せる人の前ではそういう姿もさらせるんですよね。
そういえば、ほんとに若い頃、酒を飲み始めた頃ですが、一時期酒を飲むとキス魔になってた時があって、その時は酔っ払っていながらも、しっかり相手は選んでました!きっと無意識に「この人はいい」「この人は(生理的に)イヤ!」っていうのが判別できたんでしょうね。今思うと嫌な感じですよね、キス魔とか恥ずかしい(笑)
だから彼が甘えてくるというのは少なからずあなたに対して嫌いだとかは思っていないのかもしれません。
彼は意識があるようなので、普段のしがらみがちょっと取れて素直な自分が出せてる状態なんじゃないかなぁと思いますよ。
ほんとは・・・っていう部分を信じて結果的に数ヶ月無駄になるとしてもそれでも構わないと思えるならば少し彼が元気になるまで待ってみるのもいいかもしれません。
あなたがおいくつかはわかりませんけど(今思うのは私自身20歳の時の3ヶ月と今の3ヶ月貴重さが違うと感じるので)、待っている期間が無駄だった、返してよ!と後で思うのであれば自分から見切りをつける事もできます。
彼と今会う事は可能ですか?
もし可能であれば、一緒に飲みに行って彼を少し酔わせて本音を引き出してみるとか。
とにかく話し合いができなければ後にも先にも進めませんから。それが一番大事です。
肝心な時に話し合いもできない間柄だともしこの先結婚したらドえらい事になりますよ。
ずっと一緒にいれば何となくは相手の事はわかるようになるかもしれませんが、エスパーじゃないんですから言葉にしないと相手に通じないし理解もできません。何十年一緒にいる夫婦でさえお互いのこと100%わかっている人達はそうはいないと思います。
私もこの人なら素直な人だし何でも話せるし信頼できるし安心きっと何でも一緒に乗り越えていける、と思って結婚しましたが、たまに何を考えてるかわからなくてだんなが思ってる事を言ってくれなくて爆発してケンカして大泣きする事もありますよ。
あなたの思っている事もちゃんと話してすっきりしてみたらどうですか?
もし受け止めてもらえなかったら、彼にその度量がないと思ってあきらめる事もできると思いますし・・・。
蛇足ですが、理由は何にせよ彼があなたを不安にさせているのは事実です。私の友達で、「女一人幸せにできなくて男として生まれてきて恥ずかしくないのか!」とたくましい事を言ってくれる人がいます。世の中にはそういう男性もいるんですよ!
とにかくタイミングを見て話し合いするしかないでしょう。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごいですね、キス魔ですか。。。
相手をきちんと選んでいるところはさすがーですね。
そういえば、昔会社の飲み会の時、酔っ払って抱きついてくる男の子が居ました。
その子私にだけ抱きついてくるんです。
本人からの告白等はなかった(彼女居たし)ですが、
周囲の男性社員は、「あいつはお前の事好きだから」って言ってました・・・。

話し合い、酔わせて本音を引き出すとか、出来ればいいですが、
話し合いをする時は、ご飯食べながら、とかは無理だと思います。
冷静に話がしたいから、って言われてますので。
多分、別れるという気持ちが、復縁に傾かないように、制御をしたいんじゃないかと思います。

どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのか。。。
苦しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 23:39

寄っている時に出るのは・・・本音でしょうね~


普段は照れくさくて言えないような事を
酔ったときに出すというのはあると思いますよ。

曖昧に誘ってくるのは
距離を置いてしまったから直接誘いにくいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は酔わないので、解らないんですよね。
ただ、お酒が入ると、言いづらい事も言えたりします。

やっぱり本音って思っていいのかな。

曖昧な誘いは、やっぱり誘いづらいんでしょうか。
こういう場合、私はどうしてあげたらいいんでしょうか。
私が積極的になったら彼は喜んでくれるんでしょうか。

復縁に向かうにしても、別れに向かうにしても、そこまでの流れは彼に合わせたいです。
彼の精神はすごくデリケートなので。。。

お礼日時:2005/04/24 23:20

ズバリ言いますと、酔っている時の言動は、特別な場合を除き、本音です。



私の父は、よくお酒を飲み、家で愛人の名前を叫び、そのたびに母親と喧嘩しています。

本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

愛人の名前を叫んでしまうっていうのは、本音であっても、意識はどこかに飛んでるのかな?
意識がハッキリしていたら、家で愛人の名前なんか言えないですよねぇ~。

でも、愛人の事を考えてるから名前が出るんですよね^^。

お礼日時:2005/04/24 23:14

hiropin777さん、こんにちは。



彼とは、距離を置いて3ヶ月くらいなのですね。
でも、酔ったときに、甘えたような電話がかかってきたのですね・・・

>酔った時に出るのは本音?それとも・・・

・・・ということですが、今回の場合は、彼の本音が出た形ではないかと思いました。

彼は、3ヶ月前には、精神的な余裕もなく、距離を置くことになってしまったようですが
この頃では、その状況を何とかしたいと思ってきているのではないでしょうか。
だから、
>彼は、別れたくはないと言っていました。

ということも言っているし、酔って思わず甘えたことも言ったり
遠まわしではあるけれども、誘ってきたりしているのではないでしょうか・・・

でも、復縁に向けて進んでいるようには見えないのは
彼なりのプライドというか、彼から距離を置くといった手前のようにも感じます。

>今後の二人の付き合いについて、きちんと話し合う機会をもつ約束をしています。

ということなので、今がそのときかも知れません。
お互い「今のままでいいのか・・・」という気持ちがだんだん強くなってきているようです。
また、お互いがそれぞれを必要と感じてきているようにも見えました。

今度話し合うときには、彼がいえないのなら、先に
「やり直したい、あなたが必要だ」
ということを言ってみてはどうでしょう。
彼も同じ気持ちであるような気がします・・・
一度、じっくり話し合ってみてくださいね。
頑張ってください。いい結果が出ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が心の奥で私を必要としてくれているなら嬉しいです。

でも、復縁になかなか向かわないのは、他にも理由があります。
気持ちは、きっと言葉通り、「別れたくない」と思ってくれてるのかな。
でも、「戻らない方がいい」という気持ちが強い。
そう思ってなかなか復縁に進まないんだと思います。
戻らない方がいいと彼が思うのは、戻っても私を幸せにする自信が無いように感じてるからです。

復縁したいけど、話し合いを持つタイミングは彼に任せたいと思っています。
自分の正直な気持ちはきちんと言いたいと思います。
彼の中にある「戻らない方がいい」という気持ちをどうやったら取り除けるのか。。。
難しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 23:10

彼はあなたに母性のみ求めているのではないですか?


母親であってほしいと・・・。
セックスとか夢見るようなデートとか
恋人関係とか、そんなものには興味がない、とか。
甘えさせて欲しいだけ、とか・・・。
わがままさせてくれる貴方に安心しきっているのでは???
貴方が将来的にどんな男女関係を求めているのかわかりませんが、
ゆっくり一人で考えてみる必要がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が私に求めているのは母性なんでしょうか。
私にも解りません。
でも、電話の時にキスを求めてきたので、
恋愛感情も持っていてくれてると思いたいです。

お礼日時:2005/04/24 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言ってました。
だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。

彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、
女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。
私はあまりモテて欲しくありません…。

ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。
彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、
普段よりさらにハイテンションにはなりますし、
とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。
私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。
ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。

この間、二人ともかなり酔った時に、急に
彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と
言われびっくりしました。

どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。

彼の本音はどちらだと思われますか?
何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。
ご意見、よろしくお願いいたします。

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言っ...続きを読む

Aベストアンサー

人間そんなに全てのことを割り切れる訳ではありませんよ。
彼の束縛したくないというのは本当でしょうし、嫉妬深いのも本当でしょう。

ただし、前者については割と理性的に考えており、
後者については感情的に考えているのでしょう。

自分が束縛されたくないから束縛しないなんて言い草は非常に分かりやすいじゃないですか。

特有の心理でもなんでもなく、ごく普通のことです。
酔った時には深く考えずに言ってますので、
さらっとその時の事を覚えているかどうか聞いてみましょう。
それが一番です。

Q別れ話から仲直りした方… いらっしゃいますか?

付き合って4ヶ月です。
彼は4月に何日も連続で勤務があり、
かなり疲れている状態のときに 私が「会いたい」と言ったことから
彼に「ちょっと考えたい」と言わせてしまいました。

その一週間後に今度は 「友達に戻ったほうがいいかなって思ってる」 と…。
とてもショックでしたが、2人で話す時間を作ろう、となりました。
ただ、彼となかなか予定が合わずまだ日にちは決まっていません。
「また会えそうな日があったら教えてね」 と伝えました。

それから今週半ばに、彼と共通の友達から
「○○、かなり疲れてるっぽいねー」と聞きました。
仕事などの疲れが取れておらず、蓄積しているようです。
更に 「彼女向いてないのかな…」 「自分の心の狭さに嫌になる」 と
言っていたようです。 私は体調だけでも良くなれば、と思い、
彼の家のドアノブに栄養ドリンクをかけてきました。

そして昨日、彼からメールがきました。
「ありがとね」 と 「色々考えたけど元に戻れない…」 と。
まだ会う日が決まっていないので、
このままメールで終わらせようとしているのかなと思い
「少しでも話せないかなぁ」と送るとすぐに「うん、近いうちに話そう」と…
一応、まだ別れてはいません。

こんな状態になった最初の頃、私は「突然なんで?」と思っていました。
ですが、今までのことを振り返って原因は自分にある、と冷静になりました…。
忙しい彼が会う時間を作ってくれた時、私は特に何もしていなかった。
これじゃ彼は「また会いたい」なんて思うはずないな、って…。
彼にとって何も利点がなかった。 それじゃ距離置かれて当然だな、って…。

会って話したら考えが変わるのでは、とどこかで思っていた分、
昨日来たメールでまた動揺してしまいました…。
「友達に戻ったほうが~」と似た内容で進展はしていませんが、
改めて結論をつきつけられて…。

こういった話し合いから付き合いを継続することになった方、
いらっしゃったらぜひお話を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします (>_<)

付き合って4ヶ月です。
彼は4月に何日も連続で勤務があり、
かなり疲れている状態のときに 私が「会いたい」と言ったことから
彼に「ちょっと考えたい」と言わせてしまいました。

その一週間後に今度は 「友達に戻ったほうがいいかなって思ってる」 と…。
とてもショックでしたが、2人で話す時間を作ろう、となりました。
ただ、彼となかなか予定が合わずまだ日にちは決まっていません。
「また会えそうな日があったら教えてね」 と伝えました。

それから今週半ばに、彼と共通の友達から
「○○、かなり疲れてる...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私も彼とメールで別れ話になったことが
何度もあります。


原因は様々ですが
大抵,お互い忙しくて
会えない日が続いている中で
私がしびれを切らして
会いたいのに..
と彼を責めるような内容のメールを送ってしまったことです。


彼の事情も察しないまま
私の感情だけで動いていました。


彼は「メールで終わるのは汚いから」と
会ってから別れようと
言われましたが
やはり会うと
お互い好きなので
最初は気まずかったけど
素直に謝って
仲直りしました。



会えなくて繋がりを感じられなくなると
不安になってしまいますよね..

私はマイナスな事ばっかり考えてしまいます。


でも会うと
自分の気持ちに素直になれました。
彼の言い分もわかりました。



会ってお互いの目をみて
話す機会をぜひ作ってください!


仲直りされるように
願ってます。

Q勢いで別れてしまった相手に再び連絡を取ってもよいか

10日前に、遠距離恋愛だった彼氏と別れました。
原因は些細な勘違いと会えない寂しさ、それにお酒の勢いが入って
もう別れる!といってしまいました。
彼も一度は引き留めてくれたのですが、以前にも似たようなことが一度あり(お酒は絡んでいませんが)
「君がそんなに簡単に別れると言うなら別れてあげる。だって別れたいんでしょ。
今までありがとう。大好きだったよ」と翌日言われ別れました。
それから連絡はとっていません。

私としては、詳細を覚えておらずもしかしたら酷い事を言ってしまったのかも、と深く反省しています。
何よりお酒の勢いで、別れると言ってしまったことに凄く後悔しています。


もうすぐ彼の大学の卒業式があります。
そこでどうしてもお祝いの電話がしたいんです。
春からお互い新しい生活が始まり忙しくなるので
今回の別れが互いにプラスになる可能性があるのも理解しています。
だから一先ず復縁したい気持ちは置いておいて
彼が大学生活で一生懸命努力していたのを見ていたので
一言おめでとう、と伝えたいのです。

自分が最低なことをしでかしてしまったのは分かっています。
やっぱり、ここは連絡するのをぐっと堪えるべきでしょうか…。
今はどうしても状況を客観的に見つめることができないので、何かアドバイスを頂けたら幸いです。

10日前に、遠距離恋愛だった彼氏と別れました。
原因は些細な勘違いと会えない寂しさ、それにお酒の勢いが入って
もう別れる!といってしまいました。
彼も一度は引き留めてくれたのですが、以前にも似たようなことが一度あり(お酒は絡んでいませんが)
「君がそんなに簡単に別れると言うなら別れてあげる。だって別れたいんでしょ。
今までありがとう。大好きだったよ」と翌日言われ別れました。
それから連絡はとっていません。

私としては、詳細を覚えておらずもしかしたら酷い事を言ってしまったの...続きを読む

Aベストアンサー

47歳既婚男性です。

>「君がそんなに簡単に別れると言うなら別れてあげる。だって別れたいんでしょ。
>今までありがとう。大好きだったよ」と翌日言われ別れました。

これは、彼の「強い意思」を表しています。

深く反省し、後悔なさっている、とおっしゃいますが、10日間、謝罪の連絡を入れていないことを、忘れてはいけません。

彼にとって、今の、あなたは、「元彼女」で「酷いことをした女性」です。

「おめでとう」の前に、まずは、「ごめんなさい」の気持ちをしっかりと彼に伝えなければなりませんね。

こういう時は、直接、電話をしない方が、いいと思います。

電話に出てくれるかどうかも怪しいものです。

このような場合、一番、効果的なのは、葉書か手紙です。

次善の策は、メールですが、失礼にあたるように思います。

文章にすることによって、あなた自身も、気持ちの整理ができ、謝罪の気持ち、彼に対する今の思い、おめでとうの気持ち等を、誤解なくが伝えることができます。

あなたへの気持ちが残っているなら、彼の方から、お礼の電話をかけてくれると思います。

47歳既婚男性です。

>「君がそんなに簡単に別れると言うなら別れてあげる。だって別れたいんでしょ。
>今までありがとう。大好きだったよ」と翌日言われ別れました。

これは、彼の「強い意思」を表しています。

深く反省し、後悔なさっている、とおっしゃいますが、10日間、謝罪の連絡を入れていないことを、忘れてはいけません。

彼にとって、今の、あなたは、「元彼女」で「酷いことをした女性」です。

「おめでとう」の前に、まずは、「ごめんなさい」の気持ちをしっかりと彼に伝えなけれ...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q酒に酔うと面倒な彼氏について

こんにちは、今回初めて質問させて頂きます。

私は20代前半で会社員、彼氏は私より1つ上の会社員です。
付き合って2年半、同棲して1年ちょっと経ちます。

私も彼もグルメなので休日は美味しいものを食べに行き、
お昼からお酒を嗜むこともあります。大体ワインをグラス1~2杯程度です。
私といる時は「このくらいがちょうどいいよね」と言ってあまり飲ませないように
しているのですが、飲み会となるとベロベロに酔っぱらって帰ってきます。

以前、タクシーに乗車した際、運転手の方に絡んだことがあります。
暴言は全く吐かないのですが、わざと丁寧な言葉で攻撃をします。
運転手の方が言ったことが気に食わなかったのか「え?それはどういう意味ですか?」
「それって私をバカにしているんですか?」、「信じられないな、こんなことをいう人がいるだなんて、運転手さんどのこの会社ですか?」などとしつこく絡みます。

他には私に向かって「なんだか全部疲れた」と言い続けます。
私はその言葉に対して「早く寝ようね、飲みすぎたのかな」などとかわすのですが、
疲れた疲れたと不機嫌なままになります。
私の前で他人のことを悪く言い始め、以前は親をけなされたり(それにはさすがに激怒し今では反省しているようです)
酔うと非常に悲観的になり、ねちねちと遠回しに言葉で攻撃してくる彼を相手するのがしんどいです。

私の両親も酔うと非常にめんどくさい人なので、それを見てきた私はお酒が好きでも
いつも2~3杯飲んで気持ちよくなれる程度にしています。

特別酔って暴言暴力は無いので、我慢し続けた方が良いのでしょうか?
どのように彼の相手をするのが1番いいのでしょうか。

何が言いたいのか分からない文章になっていたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

こんにちは、今回初めて質問させて頂きます。

私は20代前半で会社員、彼氏は私より1つ上の会社員です。
付き合って2年半、同棲して1年ちょっと経ちます。

私も彼もグルメなので休日は美味しいものを食べに行き、
お昼からお酒を嗜むこともあります。大体ワインをグラス1~2杯程度です。
私といる時は「このくらいがちょうどいいよね」と言ってあまり飲ませないように
しているのですが、飲み会となるとベロベロに酔っぱらって帰ってきます。

以前、タクシーに乗車した際、運転手の方に絡んだことがあります。
...続きを読む

Aベストアンサー

 お酒に飲まれるタイプなのね。
 で、絡み酒であると・・・・。これはもう一生直りませんから、諦めるか、別れるか、飲まないかです。

 気持ちが小さい人ほど絡むんだよねえ。酒を飲んで気持ちが大きくなるとやらかすんだ。

 今後、飲む量が増えないように気をつけて、一緒には飲み会に居ないほうがいいでしょう。
 
 かける言葉は忘れていくのであなたの気持ちの持ちようだけです。

Q自分から別れた後に、今後も会っていきたいと言う男性の気持ちって?

私への気持ちが冷めてしまったと先日恋人に別れを告げられました。仕事のストレスと疲れがものすごくたまっているらしく、そんな中私のことを考えたとき、そのことを抜きにしても冷めてしまったんだと判断したそうです。私としては、少し前に私がどうしようもなく落ち込んでいた時に、「何もしてくれなくていいから今日会って」というお願いに「疲れているから」という理由で断られた時点で、もうこの人は私に興味はないんだな、悲しいけれど彼のことを諦めなくてはならないな、と思っていました。
付き合っていた期間、私は彼に嘘をついた憶えがなく、全てをさらけ出せる人としてとても必要としていたし、もちろん心から好きでした。彼も私に気持ちを伝えてからちゃんと恋人として付き合うまで期間が長かったこともあり、大切にしてくれたし、本当に好きでいてくれていたと思います。
別れることになった翌日、電話で片付けることではないから直接会って話そうということでご飯を食べに行きました。そこで改めて別れることを話し合ったのですが、「別れた今後も会いたい」と言うのです。せっかく知り合ったんだし、恋人ではなくなったとしても(彼にとって私は)人間的魅力もある。他人にはなりたくない、と。
別れる方向になってから、彼にすがるようなことは一切口にしてはいません。
私の性格上、私が彼にとってのいわゆる都合のいい女にはならないということもわかっていると思います。というのも、知り合った当初は彼の仕事が今と比べて比較的軽かったのもあり、毎日のように会っていましたが、「恋人」になるまでは彼にどんなに誘われても決してセックスをしませんでした。
もう私に興味がないと察した頃から気持ちを切り替える準備をし、寂しい気持ちを伝えるメールを送ることをやめ、充実した日を過ごそうとスポーツを始め、ほとんど必要なくなっていた彼専用の携帯も彼に黙って処分したのですが、話の流れでそれを伝えたところ、私が彼を忘れる努力をしていることにホッとした様子でもなく、複雑そうな表情をしていました。が、「今まで自分の事を好きだった女が自分を忘れようとしていたら、複雑にもなるか」と思いました。
彼の私への気持ちが冷めてからは、どうしようもなく辛いから側に居て欲しいとお願いしても応じてはくれなかったのに、別れた今後、抱けも触れもしない女にわざわざ忙しい時間を割いてでも会いたい、と言う彼の気持ちが正直言ってわかりません。
私のことをバカにしているの?とも思うし、「可哀想とか悪いとか、あなたが私に嫌われたくないだけなら余計なお世話だし迷惑」と言ったら「そうじゃない」と言います。

男性の方でも女性の方でも、同じような別れ方をした方がいらっしゃいましたら、どういう気持ちだったのか教えてください。

私への気持ちが冷めてしまったと先日恋人に別れを告げられました。仕事のストレスと疲れがものすごくたまっているらしく、そんな中私のことを考えたとき、そのことを抜きにしても冷めてしまったんだと判断したそうです。私としては、少し前に私がどうしようもなく落ち込んでいた時に、「何もしてくれなくていいから今日会って」というお願いに「疲れているから」という理由で断られた時点で、もうこの人は私に興味はないんだな、悲しいけれど彼のことを諦めなくてはならないな、と思っていました。
付き合ってい...続きを読む

Aベストアンサー

30歳の女です。 私は男女全く逆の立場で同じ経験をしました。
(現在もそんな関係が続いていますが。)
本当にずいぶんと身勝手だなと(私の反省も含めて)思いました。akebia88さんの言われる通り、「バカにしてる」ととられても当然のように感じます。読んでいてものすごく胸が痛くなりました。
私とakebia88の元カレさんを一緒にしては申し訳ないと思うのですが、もう少し彼に時間をあげてはいかがでしょうか? もちろん、彼との関係を切りたいと思っているなら話は別ですが。 
彼自身が、忙殺された自分と周囲について、その立場と今後の判断を客観的にみる事ができるようになるには、今の時間が大事だと思うんです。
落ち込んでいた時に会ってくれなかったことは、同じ女性としてものすごくウエイトの高い問題だと私も感じます。 でも、それでイコール「私に興味がなくなった」と早合点してしまったのはちょっと残念だな、と。 同じように、忙しくて疲れているから、またそれを抜きにしても気持ちが冷めた、なんて伝えてしまったのも彼の失策でしょう。 お互いに気持ちに余裕がない時が重なって、そこに勢いがついてしまっただけなのかもしれませんよ。 私達は、今でも時間が会えば一緒にご飯に行ったりしています。 別れようと言った時、私の気持ちを飲んでくれたり、またメールをした時に普通に返事をくれたりする懐の大きい(と私は都合よく解釈していますが)彼にとても感謝しています。 akebia88さんの気持ちにそえられるかどうかわかりませんが、こんな回答でごめんなさい。 
 

30歳の女です。 私は男女全く逆の立場で同じ経験をしました。
(現在もそんな関係が続いていますが。)
本当にずいぶんと身勝手だなと(私の反省も含めて)思いました。akebia88さんの言われる通り、「バカにしてる」ととられても当然のように感じます。読んでいてものすごく胸が痛くなりました。
私とakebia88の元カレさんを一緒にしては申し訳ないと思うのですが、もう少し彼に時間をあげてはいかがでしょうか? もちろん、彼との関係を切りたいと思っているなら話は別ですが。 
彼自身が、忙殺された...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q「ごめん、寝てた」ってよく言いますが

タイトルの通り、男性はよく返事が遅れなかったときに
「ごめん寝てた」と返事きますが何割くらい本当に寝てるんでしょうか。

人によって違うとは思いますが…
参考までに教えてください。

ちなみに私の好きな人もよく言うんです。
朝に(昨日のメールの返事に対して)「寝てた」と言うこともあれば、
休日の18時頃に「寝てた」(二度寝だそうです)
先日(休日)は21時に「寝てた」と連絡が来ましたが、もうよく分かりません。
21時なんてむしろ寝る時間じゃないですか…

これが嘘なら言わなくていいのにって感じです。
私としては逆に本当に寝てたんだろうな~って思ってます。

でも初めて「寝てた」という返事のみで終わってしまって、怒ってるのかな…という印象です。

私が好きなことは恐らく知りません。
そんなにラインも頻発には送ってません(T_T)

そもそもメールや電話は好きじゃないと言っていた方なので気にしなくていいとは思いますが。

2人で何度も食事している相手です。


「寝てた」って信用していいんですよね?
面倒だったら「寝てた」も返しませんか?

ご回答お願いします(>_<)

タイトルの通り、男性はよく返事が遅れなかったときに
「ごめん寝てた」と返事きますが何割くらい本当に寝てるんでしょうか。

人によって違うとは思いますが…
参考までに教えてください。

ちなみに私の好きな人もよく言うんです。
朝に(昨日のメールの返事に対して)「寝てた」と言うこともあれば、
休日の18時頃に「寝てた」(二度寝だそうです)
先日(休日)は21時に「寝てた」と連絡が来ましたが、もうよく分かりません。
21時なんてむしろ寝る時間じゃないですか…

これが嘘なら言わなくていいのにって感じです...続きを読む

Aベストアンサー

 起きていても、頭の中は寝ていた。ぼーっとしていた。ということも。

 苦手な方なら、たぶん忘れていたと同じだと思います。

 そう置き換えて置けば、寝てたも信用しても良いかと。


 本当に面倒なら返信していない。私もよく忘れるから。

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報