プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を呑んで酔っ払うと本音は出るんですか?

酔っ払った彼氏からビデオ通話で
俺らも別れっか!って言われたのですが、
本心なのか、はたまたいつもみたいに冗談なのかよく分からず、
そして、今日からLINEしないね!って言われました。
酔っ払いの対応は苦手だしいつもの感じで冗談かと思ったので、
はいはい と適当に流してたのですが。

私はお酒が好きではなく呑まないのでよく分からないので
酔うと本心が出てしまうのか教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

たぶん、彼氏的には別れ話したと思ってるんじゃないですか?

    • good
    • 0

そう言う場合が、多くありますね。


油断して、本音を、話して、大げんかした、現場を何回となく見てます。
私は、酔って、モノを言う人が、嫌いです。
ちなみに、私も、
酒は飲みません。
    • good
    • 0

男です。



人間・・・特に男の本性知るには酔わしてみるのが一番。
隠れた本性が露呈しますよ。
これは100%本心です。
秘密の2号さんの影がちらつきますな。
あるいは,そこまで進展してはいないだろうけども,他に本命女性が・・・・。
たとえ冗談だとしても,そんなこと言うようなアホ彼では,あなた様を幸せになんかできないでしょう。
いずれ破たんは確実。
人生の修羅場になる前に,今のうちに彼の本性が分かって良かったですな。
    • good
    • 0

こういうのは、本人に聞くのが一番すっきりしますよ!



質問者さんが彼のことを好きかわからなくなり、試したかもしれませんし
別れたかったのかもしれないし
冗談を言って、どう反応するのか見たかったのかもしれない、、、、。

ここで質問して、誰かがくれたアンサーであなたのもやもやはとれません。

本人に、この間な電話で「俺らも別れっか!」って言われて、戸惑ってて最近LINEしてなかった。
どう思ってるか聞いていい?

って風に聞いてみてはいかがでしょうか!良い結末になるように願ってます♪
    • good
    • 0

酔っぱらうと、「架空の話」になりますね、酔っ払いは。


日頃出来ない事を、さも出来るかの様に言いたがり。
本心ではないのです。
「こうなったらどうなるかなあ。」
と、寄った頭で想像し、それが言葉として出てしまうのでしょう、酔っ払いだから。
思考と言動の、どっちがどっちだか分からなく、それは行動でも言える事で、だから、
「あれ、なんで自分はここにいる?」
となってしまうのです。
彼の言葉は、本気ではなく、口がかってに言った事と、受け流しましょう。
本気に受け取り、心痛めるだけ辛くなります。
「はい、はい、はい、はい。」と聞き流すのが一番!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり適当に流すというのも大事ですよね。私も酔っ払い相手はそうするようにしてまして。気にしすぎないことも大事ですね
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2016/11/04 22:16

酔っ払い、というより、酒癖が悪いかもね。

何も暴力だけが酒癖が悪いわけでは
ないんだよ。いろんな酒癖が悪いのがある。因みに貴女の彼氏が言った言葉
「俺たちも別れよっか」これが本音だったら素直に別れられるかな?
飲んだ勢いで「別れよっか」「うん、わかった」と言ったらおそらく彼氏は
どういう反応示すか、様子みてみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、酒癖悪い人は本当に嫌いなんです。
なるほど、次は少し反応を見てみたいとおもいます。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2016/11/04 22:04

自分自身が酒をほぼ飲まず、飲んでもいう事が変わらず(というか寝る)のですが、クダを巻くタイプの人をみていると、本心が出るというよりは、普段言えないようなことを言う、、というのはあるんじゃないかと思います。

あと、本心しか言わない、、というわけでもないでしょう。

例えば、「別れようか」といったとして、「別れたい」と思っているとは限らない、、という事です。「今日からLINEしないね!」ということからも、もしかしたら、あなたからの愛されている感(?)がもっとほしい、、というのが本心かもしれません。この場合はむしろ「別れたくない」から出てきた言葉となります。


とすると、
>いつもみたいに冗談
これも、冗談ではなく、冗談ぽくいって気持ちを知りたかったのかもしれません。
それを冗談として扱われて、さびしく思っているとか、、

あくまで例えで、本当のことは彼にしかわからないと思うのですが、シラフの時に聞くにしても、聞き方は考えた方が良いかなと思ったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、そういう場合もありますね。彼のこともっと考えて、しっかり本心を聞いてみたいと思います。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2016/11/04 22:03

こんにちは。



>私はお酒が好きではなく呑まないのでよく分からないので
>酔うと本心が出てしまうのか教えてください


「別れたい」
「別れたくないけど別れるしか無いんじゃないか」
「親や友達から別れろと言われている。でも俺は絶対に別れたくない」

意味は随分違いますが、、こんな考えが心のなかにあれば、お
酒の席で「別れようか」という言葉になっても不思議ではない
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり少しでも思っていれば出てしまいますよね。 
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2016/11/04 19:11

酔っぱらいだねただの


本気に聞き入れなくて良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
私も気にしないようにしてたんですけど、やはり心配ですので1回彼に聞いてみようとおもいます

お礼日時:2016/11/04 19:10

本心じゃなくて、ただ単に気が大きくなっているだけなんじゃないですか?前後の話が分からないのでなんとも言えませんが、酔っぱらっても必ず本心が出るとは限りませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
なるほど、ただ気が大きくなってただけかもしれないし、彼に聞いてみるのが一番ですね

お礼日時:2016/11/04 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A