プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒に呑まれる彼氏
酔っ払って、言いがかりつけてきて喧嘩になります。
はじめは酔っ払ってるしと流せましたが最近は本当に無理で今日は特にひどくて…人が寝ると言っても話終わってねーぞ!とかなんの話だかわからないし深夜にも関わらず大声あげたり。ドアなどの音も激しくて、今もテレビ爆音で眠れません。
そして別れようとやっと決心しました!他にもいろいろ理由が重なった結果なんですけど。。

三年付き合ってきて毎度の流れですが、「ごめんね気をつける」で、少し寂しくなって揺らがないか心配です。

酒癖とかはもうコレは治りませんよね?

A 回答 (8件)

一緒に酒飲まない方がいいですね。


これからはノンアルコールかソフトドリンクにしましょう。
    • good
    • 0

治りません。

これからもずっと続きますからサッサと別れましょう
    • good
    • 0

酒癖は、その人の本能的に考える部分ですからどうしようもないですよ。

アルコールで理性の部分が麻痺するためそうなるんです。更に酔うと運動を司る部分や記憶を司る部分も麻痺するのでフラフラしたり呂律が回らなかったり記憶が飛ぶわけで。

アルコールとうまく付き合えないならあなたが被害を受けることは必至ですので多少の情けで許すと困るのはあなたですね。
    • good
    • 0

酒癖が悪いのは、


一生治りません。
あなたが苦労する
とても不幸な
人生になります。
あなたの子供も父親が
酒癖が悪いと、
不幸になります。
酒を飲んで、毎晩
家族に、からんできて、
暴言、暴力をされるようになります。
アルコール性肝炎に
なり、そのうち、
肝硬変や肝臓癌になり、
働けなくなるでしょう。
毎晩酒を飲んで、酒にお金をつぎ込みますし、
酒がないと、機嫌が悪くなりますよ。
そんな男性は、
早めに別れて、
もっとまともな方と
お付き合いをして、
幸せになってください。
    • good
    • 0

酒癖の悪さは酒を辞める以外の解決法はありません。



「ごめんね気をつける」の言葉で済ませられると思ってるうちは同じことの繰り返しです。

スッパリと分かれることをおすすめします。
    • good
    • 0

警察呼べばいいのに、



そしてそのまま親に言って、三者面談で別れる

これでサヨナラですよ。

近所迷惑なのですぐに警察呼んでくださいね
    • good
    • 0

ほぼ治らないでしょう。


自分でも酔っているから記憶がないんだと
思います、そこからDVに繋がるケースもありますからご自身の身の安全を守るためにもお別れ
をおすすめします。
きっと思い出が美化されて辛くなる時もあると思いますが、この先のことを考えたら一緒に住んだり結婚は難しいと思うのです苦渋の判断ですがこれでいいんだと心に言い聞かせましょう!
やっと決心できたご自分のことを褒めてあげましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。変わりませんよね。
もはやこれもDVですよね、眠らせてくれない。
結婚してしまったら簡単に離れられないんだと思うと今しかないなと考えました。

背中押されました(^_^)
明日会社に送っていく時に伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/20 03:26

質問はこれ


>酒癖とかはもうコレは治りませんよね?
ですか?

あなたのカレシがどうか?
それ原因で決定的なマイナスなことでも起きたら考え改めるかも
しれないし改めないかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!

酒癖ってモノに関してです!
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/04/20 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています