dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の話が、つまらないというか、私の興味ない話題のとき、つい、つまらないので、はあ?とか、面倒くさい態度を取ってしまいます。
私の態度が改める点ばかりなのは承知ですが、どうしても、話がつまらないのです。
皆様は、つまらない話の時、どうやって対応してますか?
皆様ご教授お願いします

A 回答 (9件)

私はつまらないなりにその話題に乗るのか、「へぇーそうなんだ」と言う感じで返事をするかです。



出来るだけ友人・知人には愛想のない態度はしたくはないので、
    • good
    • 0

相槌も打たずに「君の話は面白くない」というのを無言でアピールしますね。


それでも延々と話す様であれば、返事を促されても聞こえないふりで無視します。
それでも意固地になって話す人であれば今後どうするかを考えます。
    • good
    • 0

>皆様は、つまらない話の時、どうやって対応してますか?


 自分が教養のない「つまらない女」ではないかと反省する。
    • good
    • 0

相手の目を見ない。

話題を変える。
    • good
    • 0

極論すぎるとは思いますがごめんなさい


私なら別れます。
だって つまらないんでしょう
私は少なくとも今まで付き合ってきた彼を
つまらない、と思ったことがないです。
特に話さなくても、それでいいとも思えたので付き合っていられました。
なので つまらない ていうのがよく分かりませんので
こうゆう結果になりました。
    • good
    • 1

あなたが詰まらないとしか感じない話しばかりするなら、詰まらない彼です。


KYで話題が変えられないなら、相当鈍感です。
同じ話題に固執するなら「思い詰め」型の人格で、将来が気になります。
あなたが好きな彼なら、「詰まらない話し方」を理解して上げましょう。彼には、会話能力が少し欠けているだけですから。
    • good
    • 0

こんにちは。


男性クマです。

まず、質問者様の彼氏様の性格が分からないので、何とも言えないので、私と彼女のやり取りが、参考になるか、どうか?ですが、少しでも参考になれば…。


私は、天然で冗談が多いです。
私の冗談が長すぎるとか、面白く無い場合、彼女の反応で分かります。


例えば、話しが長すぎるとか、面白く無い場合で、お食事中であれば、

私の話しと話しの丁度合間を狙って、

『ハイ!カンパーイ!』とか、
『あっ!!これ美味しい、○○ちゃんも食べて見て!』

ドライブ中でも私の話しと話しの合間を狙って、
『あっ!!見て見て、あれ可愛い!』

とか、見事話しのど真ん中を狙って、話しかけて来ます。

話しのど真ん中で中断すると、見事に私の話しは、つまんなかったんだ!
…と、自ら反省して、次回は、このネタは止めよう…とか、考えます。


やはり、ため息なんかで、つまんなくされるより、スパッと言葉で話しの方向転換してくれる方が、嬉しいですね。

たまには、ズバッと
『面白くない!』
と言われるのも、スッキリして良いです。


…彼氏様の性格によっては、ズバッと言う事で、落ち込む性格であれば、この方法は、難しいですね?
    • good
    • 0

こう…結論は何処に行った!?とか、


話す順番が良く分からない人も居ますよね(私も含みます

基本的に、合いの手を入れるようにしています。
分からないところは聞く、それで?どうしてそうなったの?へーそうなんだ、それでそれで?など。

私の場合、(とても長いノロケ話などで)つまらなかったとして、
一旦区切りまで行くまで(話し終わるまで)待って、
関連しそうな話題(思い出したもの)を話し出す
ようにしています。

そして、自分から話題を振れば、つまらないなんてことは無いと思います^^
(自分が興味あることを聴くので)

以上、参考まで。
    • good
    • 0

つまらない話はとくにないのですが、つまらない冗談をしてくるときがあって私もはぁ?って時がありました。


笑わなかったかボケたり突っ込まなかったからか、冗談が通じないと言われました。
全然いい回答にはならないのですが、つまらない冗談には「はぁ…そうですか…? 」という雰囲気を出す(無言)反応をしていました。
そして冗談が通じないと言われたんですが、だって笑えないんだもん。と内心思いつつ、特に何も言い返さないってふうです。

ほんとうにどう対応するのがいいんでしょうね?(笑)
取り敢えず、はぁ…と思っても口に出さないのはどうですか?
無理して乗ってあげる必要もないんじゃないですか。

無言。
おもむろに席を立つ。トイレとか言う。あ!電話だ!とか。
喉がかわいた~とか。

私がよく使うのは、眠い。とかです。
彼が冗談言ってて反応しないと彼がこっち向いたときに眠そうな顔してたんですかね?眠い?とよく聞かれるので、面倒くさい時は眠いことにしています。
でも今は「冗談がつまらんのだもん~。(笑)」と言えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!