dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
付き合っている彼氏がいます。同じ学校ですが校舎が違うので学校で出会うことは
ほぼないです。
彼が昼休みに会おうと言ってくれ会いました。
彼から毎日昼休みに会いたいって提案されましたが、断りました。
そしたら彼から夜「冷めたの?」みたいなLINEがきました。
すごくネガティブ思考のようで涙が出るって。
ネガティブ思考の恋人へのやんわり傷つけない対応ってどうやったらいいですか?
理由は言いました。冷めたわけじゃないよって。

A 回答 (3件)

今後も繊細な彼との交際を続けていくのであれば


アフターフォローが必要になってくるのかなと思います。

例えば、誘いを断る際には次の約束や別の約束をこちらから
して誘ってあげるなどです。ひと手間かかることを続けて
いくのも辛いですが...
冷めたわけじゃないよの他に彼が安心できる複数の言葉が
必要になると思います。

昼休みは友達との時間も必要だから毎日は会えないけど
私も〇と会いたいから週〇回は会うようにしたいな。など(´・ω・`)
    • good
    • 0

好きだから毎日会いたいという気持ちは理解できるけど、こちらにはこちらの都合がある、ということを言うべきですね。



恋愛感情の大きさではなくて、違う人間なのだということを理解させないとダメでしょう。

彼の言うことが聞けないと、すべて「冷めたの?」になりますよ。

「やんわり傷つけない対応」など無理です。
そのような微妙な対応を理解できるのなら、「冷めたの?」などとは言ってきません。

「自分の希望は相手も同じはず」と思い込んでるわけですから、ハッキリ言うべきだと思います。

誤解されると、ドンドン面倒になりますからね。
    • good
    • 0

疲れちゃうね、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!