アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段誘ってくれない彼から、来週誘ってくれました。

彼の休みの曜日だったので、休みか聞くと
仕事だけど昼で帰れるようにする
とのことでした。

わたしの勘ではありますが、今までの傾向だと、昼で帰れるようにするとは言いながらも夕方になるか、
もしくは、帰れなくて遅くまでになるからドタキャンか
のどちらかな気がしています。

仕事だから仕方ないとは言え、何度かそういうことがあったので…
正直当日まで本当に会えるかわからない状況ですが、、

昼で帰れるようにする、という返事は、不安なことは見せずに
楽しみ、くらいに返しておくのがいいでし
ょうか?
もしわたしの予想通りになったときは、さすがに何か言うべきでしょうか。

A 回答 (4件)

お互いの事情もあると思うので、細かすぎるのもどうかな…とも。



お仕事で仕方がないことであれば、込みで考える方が質問者さんとしても予定を立てやすいのでは。

もし、それがどうしても嫌になってしまったら、そのときは改めて彼氏さんへ相談をすると良いかも…?
「会いたいから、お仕事で仕方がないとはいえ、待ってる時間が長く感じてしまうので、今後は遅めの時間で待ち合わせをするようにしても良いかな…?」など。
    • good
    • 0

仕事に関しては、休日であってもやむを得ず出勤になったり、昼で帰れる筈が どうしても長引き夜になったりもございます。

..例え仕事が 長引き夜帰りになっても予想通りになっても何も言わない方が良いのでは?
仕事は、彼自身の生活に掛かって来ますから 貴女様は「労り」メッセージでなるべく優しさを出しましょ。

ただし、今までにドタキャンが2回3回あったならば、言っても宜しいのでしょうが、遊びではなく仕事でやむを得ずなので言わない我慢も愛ではないですかね? 難しいですね~

普段誘ってくれない彼が誘って下さるならば まだまだ貴女様に厚い好意があるので、言いたい態度もグッと我慢し
限界なら言っても構わないのでしょうけれど 貴女の思い次第ですね!
    • good
    • 0

これまでもそんな仕事絡みのドタキャンがあったんですね。

昼で上がろうとしても、職場で切り上げられなければ帰れないのでそう言う線引きが自分でできない職種なら仕方ないですね。ただそれは彼自身がわかっていないといけないことなので。毎回あなたに気を持たせてドタキャンしてるようではダメなんだと思います。とりあえず彼の誘いに自然に乗れるならとりあえずそれに合わせておく。その後にドタキャンになれば、見通しもって約束するように何度も言うしかないですね。不満だけぶつけても変わらないと思います。次からは信用せずに流す。ただ時間を守る場合もあるのであなたがスケジュールを置けておくって部分が無駄になるかもしれないのでモヤモヤしますね。普通は楽しみにして待つのに。難しいところですね。
    • good
    • 1

あなたのその日に別の予定があるかどうか、


または暇かどうかによると思います。

不確定な約束は楽しみにはならないので、
仕事が終わったら連絡してね、くらいの返事をしておくか、
より確実な、夜だけ会う約束に変えるか、でしょうかね。

仮に予想通りになったとしても、特に言う必要はないと思います。
何を言うのかは不明ですが、嫌味を言っても仲は深まりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!