プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が付き合う前に私がたばこ嫌だって言ったらやめてくれたんですけど付き合って7ヶ月の今また隠れて吸われてました… 。 この知った理由は彼氏が親に怒られててそれを聞いたら原因がタバコでした。 このカップルのたばこのやめて欲しい事情よくある話だと聞くんですが浮気とかと同じでこういうバレなきゃいいや思考の人ってまた繰り返すだろうしと思って私はやめさせるのを諦めました。 (彼はやめると言ってますが口だけな気が) だけど私的には自分の体に害のあるものを入れて欲しくないし少しでも好きな人に長く生きて欲しいしもしこの先結婚して子供がいてって家庭を築いていったときに子供にも私にも悪影響でしかないのでこの人と本当にいて私大丈夫か?ともなります。 ストレスの原因は彼が言うには仕事らしいです。 もうやめてもらうことは諦めるべきですよね? こういうのって依存の同じな気がするので、

A 回答 (7件)

私ならそもそも


自分のために行動や価値観を変えられない人を
わざわざ彼氏にしないですね(笑)
仕事のストレスがあろうが他の発散方法を取らないのも
その人の選択だし、あなたのために根本から変わろうと
努力する気が起きるだけの愛する気持ちがないんでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく共感しました。 付き合う前はやめてくれたけど結局また始めたってことはわたしよりたばこが相当大切だったんでしょうねてなりました。

お礼日時:2023/06/01 16:31

>もうやめてもらうことは諦めるべきですよね?


↑はい、自発的にしんどいな、って思わない限り人から言われては難しいです。

タバコで早く死ぬとは限らないのでその辺はきにしなくてもいいと思います。
ずっと喫煙者でも100歳まで元気な人も居ます。
    • good
    • 0

嗜好品は辞められません。

そんな相手とは別れましょう。つき合いたかったら喫煙を認めてつき合うしかありません。煙草はストレス解消になるけど貴方はストレスをうむほうになります。あれは嫌、これは辞めて、私は嫌いだからと不満を言われたらストレスですからね。うちはストレスから胃潰瘍になり煙草を辞めました。ストレス発散出来ず心筋梗塞や癌になりました。
    • good
    • 0

>もうやめてもらうことは諦めるべきですよね?


嘘つくから何も信じられない 付き合う意味ある。
自分のことだけ考えダラダラ生きる、ストレスや他のせいにしてタバコを吸うのを肯定する考え方。
>家庭を築いていったときに子供にも私にも悪影響
この考えが何の意味をもたない。
    • good
    • 0

別に違法でも無い喫煙を制限や嫌悪したいなら別れたら良いかと。



別に彼も貴女に制限され必要は無いし、貴女も子供も副流煙で苦しむ必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単に別れたらいいかと、なんて言えるのは他人の事だからなんですよね。

お礼日時:2023/06/01 16:30

>もうやめてもらうことは諦めるべきですよね?


そうです。それが正解です。
    • good
    • 1

私は以前お付き合いしていた方が同じ状況で辞めたと言っていたのですがキスをした時にタバコの匂いがしたので聞いたところ実はやめてないと言われました。


私の前では我慢してくれていたみたいです。
隠されていたことがショックだったのでそのことを伝えて私のいないところではいいよ。ということでお互い納得しました。

今の彼もタバコを吸う人で私の前でも遠慮なく吸うし嫌だと言ったこともありますがこれだけはやめられないと言っています。笑
換気扇の下か喫煙スペースで吸うように徹底してもらってます。
長生きはもちろんして欲しいですし、子供が出来た時のこともとても共感できます。私はもう開き直って彼の人生ですから好きなように生きてくれればいいと彼に伝えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちの方がいてくれてよかったです、、やっぱりこちら側がそう思うようにするべきですよね。

お礼日時:2023/06/01 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています