アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のタバコについて。
私の彼氏は、付き合う前までタバコを吸っていました。付き合う時にタバコ吸う人とは無理だから、やめて欲しいという条件で付き合って、やめてくれたと思っていましたが、ストレスが溜まった時やイライラした時に吸っていることが判明しました。(1年間ぐらい嘘つかれていたということです)そのことから、大喧嘩に勃発、もう吸わない、もし吸ってしまったら嘘をつかず言うという条件でまたお付き合いをしたのですが、先日キスをした時タバコ臭くてえ!?となって指も匂いを嗅いだらタバコの匂いでタバコ吸ってるの?と言ったら本当に吸ってないと言ってきました。その直前まで、車を運転していて私が家で待ち、相手が駐車場に置きにいっている間のことなのですが、、、相手の言い分的には、灰皿周辺を片付けていて友達が喫煙者で吸殻がたくさんあるのでそれで匂いがついてしまったのでは?と言われました。そんなことあるんでしょうか?また、タバコの匂いと似ているものでタバコではないものはないものがあるのでしょうか?疑ってしまって嫌なのでどうなのかなと思い質問しました。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

正直、もっと良い人いるのでは?と思ってしまいました。



貴女に正直でいたいと微塵も思ってないような言動ですね。

本当にちゃんとした人なら頑張って辞めてくれると思います。

実際、私の彼氏は吸うの辞めてくれました。
匂いも全くしません。
(元々友人との付き合いでたまに吸う程度だったというのも関係していると思いますが。)

吸ってしまったならまだしも、嘘をつき通そうとする態度、嫌ですね。

「ごめん!どうしても我慢出来なかったんだ!」

って言ってくれるならまだ許せたかもしれないですね。
    • good
    • 0

わたしも同じ立場にあった事あります。


嘘つかれてたのってほんとショックですよね。
わたしは、妊娠してる時にその嘘がわかりました。
タバコは簡単にやめれないし
男は嘘ついてまでたばこすいますよ。
嘘つく人は今後も小さい嘘から大きい嘘をつきますよ
あなたにはもっといい人がいると思います。
    • good
    • 0

嘘つくなら吸えばいいのに、と言っても吸わなくて大丈夫とまた嘘を重ねるのですね。


大変申し訳ないのですが、信用できない男性だなと思ってしまいます。。
今は子供みたいで済んでも、これが浮気疑惑があったとしても同じような態度を取るのかなと思うと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね!すごく子供っぽくて、自分に甘い男の人なんですけど、浮気とかになったら厄介ですよね、、、証拠があがってるのに、認めない逆ギレをする、、、

お礼日時:2020/10/19 16:31

私だったら タバコを吸うやつ なんかと付き合わない。

    • good
    • 0

減煙は無理‼️究極な選択をしなければならない‼️時が来るかもしれませんね‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、難しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/19 10:57

あの~煙草が許せないの?嘘が許せないの?


返信を見ると嘘が許せないように見えるんですが、、、
ならば、煙草解禁にすれば良いのでは?

完全に水掛け論ですし、嘘を言い張るのはあなたが軽く見られているからですよ、大切な彼女なら一目置くでしょ?
どうせ吸っても別れられないだろうって、足元見られている訳ですよね、最初にあなたから申し出た約束なんて、眼中にないって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘が許せないです。嘘をつくならタバコ吸えば?というと、吸わなくても大丈夫と言われます。よくわかりません。
すごい自分にあまい人なのでそうなのかもしれません。だけど、タバコを吸うこと以外はすきなのでどうにかして気持ちよくお付き合いしていきたいです。

お礼日時:2020/10/19 10:56

嘘をつくから嫌なんですよね。


明らかにバレバレなのにシラを切る…
タバコ以外のことも、そのように嘘をついて押し通す性格かも知れないですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうです!タバコ以外のことも嘘つきます。でも確実にバレます。隠せないのにいつも隠そうとします。小さい子供みたいです。バレるなら嘘つかなければいいのに。とおもいます。

お礼日時:2020/10/19 10:55

タバコを吸うな


ではなく、
私の前では吸わないで
くらいに抑えておけばいい
そして
タバコよりも嘘の方が嫌だから嘘はやめて 
と言っておく
何事も幅を持たせないと駄目になる

タバコと同じ臭いのものはありません
タバコは香りがでてナンボのもの
その件については疑うのは当然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
嘘つかれているのがショックなのでそういうニュアンスでいったほうがいいのかもしれませんね。。。
なぜバレるような嘘を毎回つくのかが謎です。

お礼日時:2020/10/19 10:55

タバコやめるか?私と別れるか?で詰問するしかないね‼️でも、色んな面で良い彼氏ならタバコで別れない方が良い思うけどね‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かたくなに吸ってないと言うんですよね、家に灰が落ちてて確実にクロのときも吸ってないって言われました、、、別れたくはないんですけど、隠れてタバコを吸わないで欲しいですね、、、辞めれないなら何本まで減らすとかにしたほしいです

お礼日時:2020/10/19 08:36

彼氏がどうしても絶煙出来ない‼️なら、別れるか?あなたが選択するしかないね‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら正直に話してくれるようになりますか?嘘を疲れているのが1番いやです。

お礼日時:2020/10/19 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A