プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のタバコについて。
私の彼氏は、付き合う前までタバコを吸っていました。付き合う時にタバコ吸う人とは無理だから、やめて欲しいという条件で付き合って、やめてくれたと思っていましたが、ストレスが溜まった時やイライラした時に吸っていることが判明しました。(1年間ぐらい嘘つかれていたということです)そのことから、大喧嘩に勃発、もう吸わない、もし吸ってしまったら嘘をつかず言うという条件でまたお付き合いをしたのですが、先日キスをした時タバコ臭くてえ!?となって指も匂いを嗅いだらタバコの匂いでタバコ吸ってるの?と言ったら本当に吸ってないと言ってきました。その直前まで、車を運転していて私が家で待ち、相手が駐車場に置きにいっている間のことなのですが、、、相手の言い分的には、灰皿周辺を片付けていて友達が喫煙者で吸殻がたくさんあるのでそれで匂いがついてしまったのでは?と言われました。そんなことあるんでしょうか?また、タバコの匂いと似ているものでタバコではないものはないものがあるのでしょうか?疑ってしまって嫌なのでどうなのかなと思い質問しました。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

電子タバコ

• 0
この回答へのお礼

電子タバコだったらまだマシですが、、、

何故?灰皿のタバコの匂いが、口から出る?

それを鵜呑みにするのもどうかと
「あなた、そのタバコ食べた?」でしょ

>タバコの匂いと似ているものでタバコではないものはないものがあるのでしょうか?
中には、お茶の臭いとタバコの臭いが似ていると言う人も居ますけど

恐らく、喫煙していますよ
喫煙者の嫌煙者への常套句です
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら正直に話してくれますか?かなしいです。

タバコを辞めるっていうのはかなり難しいです。

禁煙外来のお医者さんも、プログラムをきちんと受けても難しいって言ってました。
嘘をついたりコソコソ吸われるのはイヤでしょうから、タバコ以外に嫌な点がないのならここは譲り合って電子タバコなら許してあげるとかできないですか?
iQOSやグローなど、副流煙ないし灰も出ないです。
    • 1
この回答へのお礼

iQOSとかはダメなの?といわれたら、まずいから嫌だといわれたことがあります

指についたタバコの匂いなら言い訳がたつが

キスのたばこ臭は言い逃れ出来無い証拠だと
思うよ。

喫煙も習慣性があり、なかなかやめられない物
ハッキリ言って彼氏は嘘ついています。
    • 2
この回答へのお礼

どうやったら本当のことを言ってくれますか?