プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のタバコについて。
私の彼氏は、付き合う前までタバコを吸っていました。付き合う時にタバコ吸う人とは無理だから、やめて欲しいという条件で付き合って、やめてくれたと思っていましたが、ストレスが溜まった時やイライラした時に吸っていることが判明しました。(1年間ぐらい嘘つかれていたということです)そのことから、大喧嘩に勃発、もう吸わない、もし吸ってしまったら嘘をつかず言うという条件でまたお付き合いをしたのですが、先日キスをした時タバコ臭くてえ!?となって指も匂いを嗅いだらタバコの匂いでタバコ吸ってるの?と言ったら本当に吸ってないと言ってきました。その直前まで、車を運転していて私が家で待ち、相手が駐車場に置きにいっている間のことなのですが、、、相手の言い分的には、灰皿周辺を片付けていて友達が喫煙者で吸殻がたくさんあるのでそれで匂いがついてしまったのでは?と言われました。そんなことあるんでしょうか?また、タバコの匂いと似ているものでタバコではないものはないものがあるのでしょうか?疑ってしまって嫌なのでどうなのかなと思い質問しました。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

指についたタバコの匂いなら言い訳がたつが


キスのたばこ臭は言い逃れ出来無い証拠だと
思うよ。

喫煙も習慣性があり、なかなかやめられない物
ハッキリ言って彼氏は嘘ついています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうやったら本当のことを言ってくれますか?

お礼日時:2020/10/19 07:53

タバコを辞めるっていうのはかなり難しいです。


禁煙外来のお医者さんも、プログラムをきちんと受けても難しいって言ってました。
嘘をついたりコソコソ吸われるのはイヤでしょうから、タバコ以外に嫌な点がないのならここは譲り合って電子タバコなら許してあげるとかできないですか?
iQOSやグローなど、副流煙ないし灰も出ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iQOSとかはダメなの?といわれたら、まずいから嫌だといわれたことがあります

お礼日時:2020/10/19 07:54

何故?灰皿のタバコの匂いが、口から出る?


それを鵜呑みにするのもどうかと
「あなた、そのタバコ食べた?」でしょ

>タバコの匂いと似ているものでタバコではないものはないものがあるのでしょうか?
中には、お茶の臭いとタバコの臭いが似ていると言う人も居ますけど

恐らく、喫煙していますよ
喫煙者の嫌煙者への常套句です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら正直に話してくれますか?かなしいです。

お礼日時:2020/10/19 08:06

電子タバコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子タバコだったらまだマシですが、、、

お礼日時:2020/10/19 08:17

彼氏がどうしても絶煙出来ない‼️なら、別れるか?あなたが選択するしかないね‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら正直に話してくれるようになりますか?嘘を疲れているのが1番いやです。

お礼日時:2020/10/19 08:29

タバコやめるか?私と別れるか?で詰問するしかないね‼️でも、色んな面で良い彼氏ならタバコで別れない方が良い思うけどね‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かたくなに吸ってないと言うんですよね、家に灰が落ちてて確実にクロのときも吸ってないって言われました、、、別れたくはないんですけど、隠れてタバコを吸わないで欲しいですね、、、辞めれないなら何本まで減らすとかにしたほしいです

お礼日時:2020/10/19 08:36

タバコを吸うな


ではなく、
私の前では吸わないで
くらいに抑えておけばいい
そして
タバコよりも嘘の方が嫌だから嘘はやめて 
と言っておく
何事も幅を持たせないと駄目になる

タバコと同じ臭いのものはありません
タバコは香りがでてナンボのもの
その件については疑うのは当然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
嘘つかれているのがショックなのでそういうニュアンスでいったほうがいいのかもしれませんね。。。
なぜバレるような嘘を毎回つくのかが謎です。

お礼日時:2020/10/19 10:55

嘘をつくから嫌なんですよね。


明らかにバレバレなのにシラを切る…
タバコ以外のことも、そのように嘘をついて押し通す性格かも知れないですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうです!タバコ以外のことも嘘つきます。でも確実にバレます。隠せないのにいつも隠そうとします。小さい子供みたいです。バレるなら嘘つかなければいいのに。とおもいます。

お礼日時:2020/10/19 10:55

あの~煙草が許せないの?嘘が許せないの?


返信を見ると嘘が許せないように見えるんですが、、、
ならば、煙草解禁にすれば良いのでは?

完全に水掛け論ですし、嘘を言い張るのはあなたが軽く見られているからですよ、大切な彼女なら一目置くでしょ?
どうせ吸っても別れられないだろうって、足元見られている訳ですよね、最初にあなたから申し出た約束なんて、眼中にないって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘が許せないです。嘘をつくならタバコ吸えば?というと、吸わなくても大丈夫と言われます。よくわかりません。
すごい自分にあまい人なのでそうなのかもしれません。だけど、タバコを吸うこと以外はすきなのでどうにかして気持ちよくお付き合いしていきたいです。

お礼日時:2020/10/19 10:56

減煙は無理‼️究極な選択をしなければならない‼️時が来るかもしれませんね‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、難しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/19 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A