プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコを吸う彼について。

私の彼は喫煙者です。

私はタバコの匂いと煙で酔ってしまい体調が悪くなるし匂いが付くのも嫌なので、タバコは苦手です。

彼には付き合う前からタバコは苦手だと何度も言ってたり、付き合ってからも苦手だと何度も話した事はありました。

本当はやめて欲しいけど、すぐにやめられるわけでもないし、タバコを吸った事がないので気持ちはわかりませんが吸ってないと気がすまないみたいなところもあるんでしょうから、完全にやめてとは言わないけど、私の前では吸わないでっとお願いはしました。

ですが、車の運転中よく彼はタバコを吸います。

窓を開けて換気して吸ってくれるのですが、風で煙が私の方にくるのでそれで酔ってしまいます。

控えてと言わなくても、大丈夫だよっとは言うものの、本当に相手の事を考えているなら控えてくれてもいいのかなっと私への配慮を試しがてら観察してみても控えてくれる気配がありません。

やはり言わなければ伝わらないし、最初に言ってた事も忘れてるんだろうなっと思い改めていいました。

そしたら彼は、

これは俺の車なんだから、運転者を優先してほしい。
それが無理なら乗らない方がいい。
運転も疲れるんだから吸わないのは難しいよ。
体調が悪くなるんだったら控えるけど、そうじゃないなら俺の車だからさー…。
地元とか短い距離走る分には吸わないでもいけるけど、長距離走る時は吸わずにはいられない。

みたいな感じで言われてしまい、全部自分本意の理由で、私の遠慮はこれっぽっちもない言い方をされてしまいうんざりしました。

私の心が狭いだけなのか、彼の遠慮がないだけなのか…

一応窓を開けて換気もしてくれますし、我慢するしかないのでしょうか…

一応彼の車に乗るのは控えるようにするつもりです。
デートも車で連れてって貰うのも控えようと思います。

これでいいんですよね…

A 回答 (30件中1~10件)

子供が出来ても吸うよ。

    • good
    • 0

私が苦手だから配慮して欲しい、という表現が通じる相手もいるでしょうが、


そうでない相手の場合は、私の3メートル以内で吸うな!と言わないよダメでしょ。
    • good
    • 1

別れたら??


結婚後も同じだよ?
相手のことを考えないのが今の彼♂。

それは子供が出来ても同じだよ??

自己中+自己肯定論者なだけ。
    • good
    • 2

それで良いと思う。


相手に配慮できない人は、彼で無くても、長くつき合える人では無い。
貴女が大切な人ならば配慮すると思う。
    • good
    • 0

>これは俺の車なんだから、運転者を優先してほしい


>そうじゃないなら俺の車だからさー
本当に彼は自分勝手ですね。
こんな思いやりも配慮もない男と、よく彼氏になっていると思います。
万が一にでも結婚するようなことがあっても、「俺が稼いだ金なんだから、家計に入れずに自由に使っていいんだよね?」と言いかねません。
そう、もう車デートはやめましょう。
そして、キスもセックスも断りましょう。
タバコ臭い口、身体は嫌ということです。
    • good
    • 0

自分は1日50本吸うベビースモーカーでしたが6年ほど前に禁煙したんです。


理由は彼女が非喫煙者だったから。
2人で食事に行くときでもタバコを吸える店を探したりと選択肢が狭くなるのが嫌だったし。
タバコを辞めて1番思ったことは彼女に対して迷惑かけてたなということ。
不思議なものでタバコを辞めてみるとタバコが大嫌いになりましたよ。
好きな女性と喫煙を秤にかけたときに好きな女性が上回った。それだけの事ですが彼氏さんもそのへん考えてくれるといいですね。
極論ですが別れを考えても良いと思いますよ。
大切な人がはっきりと辞めて欲しいという事を何とも思ってない男ですからね…
    • good
    • 3

我慢できないことはハッキリ言わないといけません。



控えたところで何も解決しませんし、
タバコってやめないので期待しても難しい。
止めるつもりがない人に言っても仕方ない。

心が狭い訳でもなく配慮が無い訳でもないです。
吸わない彼を新たに探すしか方法はありません。
    • good
    • 1

今どきは若い人中心に喫煙率は3割を切る。


それを理由に別れれば良い。

健康もたばこ代も、一生の損害です。
男の価値は財力で、1日200円なら、
年間7万超これからの余命50年で350万です。
かなりのハンデです。
貴方迄肺がんのリスクが上がるのです。
愛していて自分より大切なら、きっぱり
辞められるはずです。
今まで、あーだこーだと許してきたのが
甘すぎです。

男は、女を守るためにいると言っても良いのです。
外れ男にいつまでかかわるか、
女は1年ごとに価値が下がります。
    • good
    • 3

将来性はない男だね。

愛する人がタバコ嫌いならば普通はタバコやめるよ。男がタバコ吸うのは当たり前だった昭和の時代ではないんだからね。タバコってニコチン中毒症という名の病気だからね。私も以前はタバコ吸ってましたがやめてからは大のタバコ嫌いです。タバコ以外には彼はあなたを大切にしてくれるのかな?それとも自分優先なのかな?タバコだけだったら禁煙すれば彼はあなたと同じようにタバコ嫌いな人間に変われるよ。禁煙促しても全く聞く耳ないなら別れもありかもね。副流煙は有害です。
    • good
    • 0

別れた方がいいと思います。


間違いなく
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!